ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今日はついてないな~。とんでもない日です。皆さんもありますか?

<2018年05月26日 受信>
件名:今日はついてないな~。とんでもない日です。皆さんもありますか?
投稿者:匿名

今日は何かついてない。嫌なことばかり。
車運転してて、男子学生4人組が自転車に乗り片側1車線の道路の右側に固まって(横4列)話しながら運転してます。
1番端の子はフラフラしてて中央線からはみ出したり。徐行はしてましたが、追い抜く際にこちらにはみ出してきたらぶつかるかもと思い、警告の意味でクラクション1回鳴らしてしまいました。
そしたらその中の1人が大声出しながら私の車追いかけてきたんです。
結局車に追いつけず男の子はあきらめましたが・・・・・
ぶつかってはいません。私のクラクションでビックリしたから?
でもこちらとしてもルール守って無い自転車に対して警告しただけなんですけど・・・・・・
きちんと1列で左側走ってるなら私も鳴らしません。しかし明らかにルール違反してます。
車の私がいけなかったのでしょうか?
追いかけられたの初めてだったので怖かったです。
一応ドライブレコーダーはつけてあるので何か問い合わせあったとしたら、彼達のルール違反の現場は撮影できています。クラクション鳴らしてビックリさせたのは申し訳ないですが、彼達も後ろから車来てるのは分かってるはずです。曲がるときに視界に入ったるはずですから。わざと道はみ出して4列になってた印象です。
そして近くの公園でのことです。うちのチワワを散歩させてたら、ワンワンワンと吠える犬を乗せた車が駐車場に入ってきました。
うちのワンコは吠えられると萎縮してしまうので離れたところに行こうとしてたんですが、その吠える犬が車降りた途端にこちらの方に向かって走ってきました。それもワンワン吠えながら。
リードつけてないんです。うちのワンコ抱き上げたらその吠えるワンコは私の足元に来てワンワン吠えます。もう怖くて怖くて・・・・・・
遠くにいる飼い主さんが静止しても止めません。やっと飼い主さんが追いついて辞めさせましたが・・・・・
すみませんと謝られましたが・・・・・公共の公園で犬のリードは離さないでと書かれています。
あまりの恐怖でこんなにワンワン吠える犬リード離しちゃあダメでしょうとビシッと言っちゃいました。うちのワンコはぶるぶる震えて怯えてました。
私も怖かったです。
今日は何か悪いことばかりです。もう外には出ないようにします。
何か悪いことばかりの日ってありますよね。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かります分かります。
やたらと、輩な受診者さんばっかりに当たったり、突然パソコンが壊れて修理に6万円かかると言われたり、
何より スーパーに買い物に行っただけなのに、一時停止してない、って 警察にサイレン鳴らされて停止させられて(泣)。
警察に捕まるってめちゃくちゃめちゃくちゃショックというか 凹むというか。20年のゴールドカードが無くなるしで。
最近ついてなーい、と叫びたい気持ち分かります。


No.2
<2018年05月31日 受信>
件名:昨日がそうでした
投稿者:ふみ

車で訪問看護の仕事をしています。昨日コインパーキングから車を出そうと支払いを済ませたのに、ロック板が下がりません。管理会社に連絡すると、すぐ修理に向かわせるが少し時間がかかるので、乗り越えられたら乗り越えてと言われました。しかし、朝からの雨でタイヤは空転するばかりで、乗り越えられそうな気配はありません。時間に制約があった私は、シフトをニュートラルにして、意を決してどしゃ降りの雨の中に出て、一人で車を持ち上げました。車が小さいのと私がパワフルなので、なんとかロック板に後輪が乗り、そのまま一気に体重を前にあずけました。 やれやれと思ったその瞬間に管理会社の修理担当者が到着し、一部始終を見られてちょっと恥ずかしかったです。一時間くらいかかるって聞いていたので、こんなに早いなら待っておけば良かった。おかげで服も髪もびしょびしょになったし、腰も今も少し痛いです。夜に旦那に湿布貼ってもらいました。


No.3
<2018年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休日なのに何だか落ち着かない日。
朝早く起きたので(和食といこう!と)用意したんだけど、ご飯の水量を間違えべちゃべちゃ・・
卵を皿ごと落としどっちも割れる・・
できた頃、家族から「パンとコーヒーでいいんだけど」って。
朝が早かったから昼前から眠くて眠くて、1日用事もできずゴロゴロで終了。
何かついてない1日だったわ。
ん?でもいつもこんなもんか(苦笑)


No.4
<2020年11月12日 受信>
件名:最ッッッッ悪!
投稿者:匿名

今日は一体なんなんだ。
せっかくのお休みなのに朝から頭痛ガンガン。
鎮痛剤飲むも今一治らなくて、やらなければならない事が山ほど有りまず買い物へ。
何処へ行っても探している物はなく、町内1周したっけ。

急いでる中、知り合いから1時間の電話・・はあ(=_=)どうでもいいよ。早く終われ。
脇に止めた車の中は暑くって、のぼせちゃったよ。
お陰様で再び頭痛ガンガン。

家の片付けをしなきゃいけなくて先に何か食べようとカップラーメンの3分待ち時間中に大腿部にこぼした!全て。
(´゚д゚`)うそやろ。
ジーパンがなかなか脱げず・・終わった。もうダメだ。。
火傷後の処置を冷静に終え・・激痛も通り過ぎました。
片付けはもうできない。
ラッキーな事が1つあった。
家の前がドラッグストアでガーゼやサージカルテープ・弾力包帯をすぐ買えた事ょ。助かった。
足引きずって行ったけどね。

今夜はシャワーすらできないし・・もう寝よかな。
週末はお客さんが来る。
子供に帰ってこいとヘルプミー。
そんなことより明日仕事こなせるのかしら。水泡よ、出来ないで!
なんて日よ!


No.5
<2020年11月14日 受信>
件名:転職活動の悲劇
投稿者:匿名

前々から狙っていた事業所をハロワ経由で申し込んだ。
まず、ハロワの職員が応募先の担当者(院長)に電話対応するのだか、ぶっきらぼう、タメ口、語尾聞こえない、
(あり得ないでしょ?!)
この時点でこのハロワで応募をした事を後悔した。

それだけでも、ツイてないのに、更なる悲劇が、、
その日のうちに連絡がきて、断られた、、、

これって、私のせい?
いやいや、ハロワの職員の対応のせい??

もー、ショック!
変な職員にあたり、ツイてなーーーい!!!!

1日に2度も起こるなんてーーー!!

やけ酒飲んだのは言うまでもない、、、


No.6
<2020年11月15日 受信>
件名:キムチの悲劇
投稿者:ヴィヴィ

最近、ちまたでは韓国料理が流行っているようである。あまり、辛いのは苦手だか、キムチならと思い食べてみた。
辛ッッッッ❗
白菜を、なんとか2口食べて見るが、これ以上ムリッッ!!口腔内、ヒリヒリ、、、

翌日もスーパーで、なぜかキムチに目が止まった。今度は甘口のキムチ。。
昨日みたいになったら、どうしよう!と思ったが、甘口なら、、、と思い購入してみる。
結果は同じく、辛くて、ヒリヒリ、、、
またもや、2口しか食べられなかった。

どっさり余ったキムチ、どうしよう❓❓
冷蔵庫は、パンパン❗❗

そうだ!
残りものは、激辛韓国料理が大好きな夫に食べさせよう!!


No.7
<2020年12月08日 受信>
件名:今日は運が悪い❗❗
投稿者:ヴィヴィ◆

今日は休日で用事があり、外出の支度していました。
ですが、急に気分が悪くなりました。
上からも下からも、、、
洗面所へ行ったり、WCへ行ったりしたけど、大事には至りませんでした。
こんな時は決まって外出しない方がよいのですが、せっかく外出の支度をしてしまったので、気分が落ち着いたら、外出をしました。
勿論、感染対策バッチリで。。
用事が終了し、車に乗ろうとした時、なぜか車の一部が気になり、見てみましたが特になんともありませんでした。そのまま、車に乗り、帰宅しました。
が!!
駐車場に止める時、やっちまいました!
壁にぶつけてしまいました。ゴーーーン!!!
ン十年もこんなことなかったのに、ショック、、、!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
神様からのお告げなのか、出かける前に急に気持ちが悪くなったり、車の一部が気になる(ぶつけた所と一致)など、直感めいたものがあったのに、無視してしまったから、自業自得なんですけど、、、

また最近、人の悪口ばかり言っていたのでバチがあたったのかも、、、

『人を呪えば、穴二つ』を実感するのでありました。。
トホホ、、、涙

皆さんも気をつけましょう!
『人のふり見て我がふり直せ』で、、、


No.8
<2020年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:不運の塊

ついてませんでした。

たまたま出かけた先のスーパーで生ハムが20%引き特売日でした。
1番高級な生ハムを買ってクリスマスに楽しもうと思ってました。

帰宅してから、生ハムだけカゴに忘れてきた事に気がつきました。
薄っぺらいパッケージで忘れてしまったみたいです。

600円の生ハム…
さようなら 涙。


No.9
<2020年12月15日 受信>
件名:No.8さんへ
投稿者:ヴィヴィ

600円もする豪華な生ハム、、、
私でしたら、意地でも取りに行きます!!

先日、198円(税抜き)のトイレットペーパー、買ったはいいけど、スーパーに忘れました。
意地でも取りに行きました。。。笑


No.10
<2020年12月15日 受信>
件名:No.8さん
投稿者:匿名

残念でした。
私もそういうドジたまにやります(>_<)
ギョーザを作るためにスーパーへ行き材料は忘れず買ったけど、ギョーザの皮だけ買うの忘れたり。
カレー作るためにスーパーへ買い物に行き、肉は最後に買おうって計画してたのに肉だけ買い忘れたとか・・・・・
家に帰って気が付くんですよね。


No.11
<2020年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もあります。
珈琲を(それだけを)買いに走ったのに、余計ないらん物を¥4000分も買い・・
珈琲は忘れた。
バカですよ。
家に着いた時にハッと気づく。


No.12
<2020年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no8さんの生ハム、気になる…。

私はスーパーに電話し、「さっき買い物して、買い物かごに○○を忘れてきた」と言って、無事 取り戻したことがあります。
わざわざ電話までする…
おばちゃん丸出し。


昨日、職場でやなことあった。
昔は良かった。人が人だった。
今は違う。


そんな人達の職場に行きたくない。
病院とかじゃないです。


No.13
<2021年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

朝、道路渕に建っている建物に車が突っ込んできました。建物の横は元々川で、車が通るには道幅が狭いからと暗渠にしています。まっすぐな道なのでよそ見でもして運転操作を間違えなければぶつからない場所です。母屋ではないので住むには困りませんが建築会社に言ったり面倒なことです。
買い物でも出口専用の場所に老人が運転する車が入口だと勘違いして突っ込んできました。衝突は回避できましたが心臓がパクパク、足はガクガクでした。
今日の星座占いは12位だったのでやはりついてない日だと思いました。


No.14
<2021年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

起床時にトイレに行った時は問題なかったのに8時過ぎにトイレに行くと水が流れない。噴き出してくることはないがバキュームで押してみても反応しない。
屋外にもう一つトイレはあるが夜間は外にトイレに行くのは辛い。
仕方なく水道業者さんを呼んで直してもらう。洋式トイレと男性用の小便器があるが、小便器は流れる水の量が少ないので余分に水を流すように心がけないと尿が途中で止まり、尿石が溜まって配管が詰まることがあるらしい。
家を建てて30年近くなるが初めての経験。小便器は尿石が付かないように掃除しているが配管になるとお手上げ状態。
夫も今後小便器は使わないというが61600円。少し高い勉強代でした。


No.15
<2021年04月20日 受信>
件名:マンガみたい
投稿者:匿名

履歴書送付したら、到着翌日送り返された。
こんなんだったら、応募しなきゃ良かった。
履歴書書いて損した。

なんだか、軽んじられた気分、、、

今度は甘くみられない所に応募しなきゃ!


No.16
<2021年04月20日 受信>
件名:No.13さん
投稿者:匿名

私がよく行くショッピングセンターでも出口側から入ってくる車よく見かけます。
高齢者です。私がその出口から出ようとして一時停止してると、その出口から入って来ようとしてる車がいてお先にどうぞみたく譲られました・・・・・・
ん~譲ってもらったのは嬉しいけどあなたそこは出口で入り口ではありませんけど・・・・・
それも高齢者です。
高齢者でも高齢者のマーク貼って無い車もよく見かけます。
何かへんてこな運転してるので注意深く見てると高齢の方が運転してたり。
運転に自信があるのかもですが、見た目はかなりの高齢者です。
もらい事故したくないな~。


No.17
<2021年04月21日 受信>
件名:No 16さんへ
投稿者:13です

田舎なのでスーパーには入口や出口専用はなく大丈夫ですが、少し大きめのショッピングモールに行くと入口専用から出庫しようとする車は見かけませんが出口専用から入ってこようとする車はよく見かけます。混んでいるときは警備の人がいますが普段は居ないので注意が必要です。大抵は高齢者です。私ももうすぐ高齢者。気を付けなければと思いつつ車がなければ生活できないので運転を続けています。


No.18
<2021年04月21日 受信>
件名:スーパーへ行くと、、、
投稿者:ヴィヴィ

スーパーへ行くとヤバい。

何がヤバいかって??
余計な買い物してしまいます。

私もNo.11さんみたいにあるものだけ購入したかったのに、余分なもの5000円位購入してしまいます。

美容院、節約しているのに意味なーーーし!!


No.19
<2021年05月17日 受信>
件名:3か月間に2回もレセプトの金額を間違わないで
投稿者:匿名

毎月通院している。事務の人も5人くらいいるクリニックである。
金額にしたら千円くらいだが3月にも間違ったが今日も4月に行なった検査がカウントされている。
「この検査は4月にしてその時にコスト清算は終わっていると思います。4月の領収書は今は持っていませんが本日実施していない検査になぜコストがかかるのか納得できないので調べていただけませんか」と依頼する。ミスを認めて返金してくれたが後味が悪い。診療明細書はきちんと確認するべきと思った出来事でした。


No.20
<2021年05月18日 受信>
件名:着いたけど、気分は最悪ついてない、、
投稿者:匿名

書類を送付した翌日から、なんだか胸騒ぎがする。

私の予感は今まで外れた事がない!
確実に予感は当たる!!

ので、ずっとポストに張り付いていた。
なのに、油断した瞬間、ほんの30分位だろうか、、?

なんと、夫が私が待ちに待ったモノをポストから取り出し、私に差し出したのである。

そ、それだけは自分でポストから取り出したかった。
誰にも見られたくなかったのであった。。。


No.21
<2021年05月21日 受信>
件名:スーパーの女子トイレでの出来事
投稿者:匿名

平日のお昼頃にスーパーのトイレを借りました。
個室トイレ5カ所あります。
私空いてたので1番奥のトイレに入りました。そのトイレの壁にトイレットペーパーの盗難が多発してるため予備のトイレットペーパーは置いてませんと書かれてました。
へえ~トイレットペーパー持ち帰る人がいるんだ~。そこまでする人いるの?って笑っちゃいました。
私が出ると他の個室空いてるのに何人か並んでます。
ええっ?何で?空いてるのに使わないんだろう?疑問に思いながら出ました。
何とどのトイレもトイレットパーパーが切れてたみたいで・・・・・・(>_<)
並んでた人に紙あった?って聞かれたので・・・・・
でも私が使ったトイレもペーパー残り少なかったです。
そんなにトイレのペーパー持ち帰る人がいるんだって。泥棒ですよね。ビックリです。


No.22
<2021年05月22日 受信>
件名:トイレとペーパーの事件
投稿者:匿名

トイレットペーパーで思い出す、忌まわしい事件。。。。。

なぁ~んと❗

トイレットペーパーとともにトイレから出てしまいました。汗、、、

トイレで用を足し、スッキリしたのも束の間、、
後ろからシッポのようにユラユラとトイレットペーパーが動くたびに揺れていました。。

美意識が高い私としたことが、、、

永遠の恥、、、、、、、、。


No.23
<2021年05月26日 受信>
件名:15分の悲劇
投稿者:ヴィヴィ

大安吉日にエステの予約。
久しぶりにE天気!オシャレしてルンルン気分🎶
どこからともなく、トトロの歌が聞こえてくる。
気分はサイコーにHAPPYなのに、いつも15分遅れる。
なぜか、決まって、、、
そして、まさかのまさかの!!!
門前払いーーーー!!!!!
ヒィィーーーッッ😱
15分遅れても駄目なのーーー??
先日は、美容院で15分待たされ、ぶちギレるかと思ったし、5分でもぶちギレるわたし。

あっ!そうか、そうね、、、、、
いつも店員さんのご好意でやって下さっていたのですものね!
な~るへそ、納得納得。。。。。
玉には、こんなお仕置きも必要よねェ~

ショボンと帰るかと思いきや、他のエステサロンに予約したのでした~
今度は、15分前に行こうっと❗


No.24
<2021年05月28日 受信>
件名:44の悲劇!?
投稿者:ヴィヴィ

ふと、時計をみると、4:44

病院へ行くと、、、「44番さーん!」
私じゃないけど。。。

会計に行くと、、、
またもや、「44番さ~ん!」
誰だか、知らんけど。。。

喫茶店に入れば、44番の席。

どんだけ、44にご縁があるの??

いくら、引き寄せの法則といったってねェ~


No.25
<2021年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の住んでいる市は、かかりつけ医ワクチン接種は希望する医療機関を指定して、施注日は市役所から通知が来るシステムになっている。夫には20日以上前に通知が来たのに私には来ない。通知は年齢順と書かれていたので待っていたが問い合わせをしたいと思うくらいだった。
夜8時過ぎになって私宛のワクチン接種の通知が間違って届いているので取りに来てほしいと近所の人から電話がある。「数日留守にしていたのでいつ来た郵便物かはわからない」という。苗字の一文字目の音は一緒だが漢字は明らかに違う。市役所も誤配達されるとは思わないだろうがワクチンを打つ機会を逃すところだった。

もう一つは個別宅配のコープさん。チャイムも鳴らさず玄関もカギを掛けていないのだから声も掛けずに荷物を玄関先に放置して帰るのはやめて欲しい。配達予定時間に玄関に行くと荷物だけがある。
玄関ドアを全開にしては待っていなかったが(野良猫が入るのが嫌なので閉めてはいるが🔓はかけていない)来週の注文書も持ち帰ってくれていない。コープさんとの付き合いも20年くらい。いつもの担当者とは違う人が配達に来ていたが初めての経験である。


No.26
<2021年06月12日 受信>
件名:疲れた1日。
投稿者:匿名

昨日は日勤リーダー業務。昼食時利用者さんの食欲不振が多く頭悩ませているところに介護さんらが次々と、あの方食べないです、と報告。同じ場所にいるからわかります。午後からコロナワクチン接種あるから排泄交換入れない、と伝えると、そのあとの対応冷たくなり、声かけても無視状態。内線も近くにいるの取りもしない。忙しい、と言う割には定時にしっかり帰宅。こちらはもちろんサービス残業。
気持ちが疲れた1日でした。
今からの夜勤、無事に終わること祈りながら出勤します。


No.27
<2021年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

づがれだよぉーー。
小児科は発熱外来がないから熱発者全部対応。
スタッフのお休みが出て、クラークと2人きり。頑張った…

夕方、いろいろストレスがあって始めてLINEのメンタルヘルス相談を受けてみた。
相手の返答が教科書通りすぎて…。
まだ対面で共感してもらったりした方が良かったなぁと…。
結局聞きたい病院の探し方は「あなたがいいと思ったところ」と流されてしまって答えが出なかったー。
途中からは早く切り上げる方向で返事をしていたのが、逆に向こうが心配して質問が増えるだけという悪循環…

なんて日だ。


No.28
<2021年06月20日 受信>
件名:『働かざるもの食うべからず』の悲劇
投稿者:匿名

今日は、夫も息子もいない。
シメシメ、、、
よっしゃあ~ 出かけるとするか!!

美容院に行ってカラー coffee飲みに行って
デパ地下行って、、、★

ふと財布を見ると、NO  MONEY!!!

OH  MY  GOD ❗❗

今日はなんてついてないんだーーーー💢💢💨


働かないと、メシも食えん、、、

美容院にも行けんし、病院にも行けん、、、

このままじゃ、イカンやろォ~💨💨 

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME