ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

母がうっとうしく感じる

<2018年05月25日 受信>
件名:母がうっとうしく感じる
投稿者:匿名

実母ですけど 母がうっとうしくて ゆううつです。
自分の育て方がワルイのに次女、つまり私の妹のこと 私に愚痴ります。
会うたびに言うので 最近 顔出してません。そうすると 文句言ってきます。
大声で 人の悪口もいうし はっきりいうと 尊敬できません。
子供のころを思い出すと 軽いネグレクト だったような気がします。
後々のこと思うと ゆううつでしかありません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お母さんの年はいくつでしょう?
更年期とかでイライラ?にしても、人の悪口を大声で言うのは、自分の親として恥ずかしいし嫌ですよね。
人として尊敬出来ない親なんて、いっぱいいると思います。
あなたが自立しているなら、距離を置いてもいいと思いますよ。
文句言われたら、感情的にならず「お母さんの話を聞いてるのが辛い」と言って放っておけばいいと思います。
私は多分あなたのそのお母さんと近い年齢だと思いますが、子供にそんな思いさせないように気をつけますね。


No.2
<2018年05月25日 受信>
件名:お気持ちお察しします
投稿者:匿名

ウチも似たような環境です。父と妹がプシコー気質で昔から気が合わず、世話焼きな母が共依存してる感じなので家には近寄りません。

一人暮らしして、解放されたと思いました。そして、結婚して自分の家庭を第一に、会いたくない時は仕事で忙しい、、と言って上手く言い訳しています。

家族でも人間それぞれだと思うので、好きなところだけでなく嫌いなところもあり、適切な距離取るのもアリかと思います。

家族がしんどい者より


No.3
<2018年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

苦しいときは仕事を理由に切っていいと思います。
無料のカウンセラーじゃないんだから。
都合よく利用されたら嫌ですよ。

一旦許すとどこまでもいい人扱いされて、大事にされず、人生を食い潰されます。


No.4
<2018年05月28日 受信>
件名:愚痴った本人です。
投稿者:匿名

色々 思いだしたのと これからの事が 急に不安になり、つい 愚痴ってしまいました。
コメント下さった皆さま ありがとうございました。
実は 私が更年期 母は高齢者です。
こんな歳になっても 色々あります。
私と妹 ふたり姉妹ですが 妹は 相談相手にもなりません。
でも 離婚して旧姓になっていますから もう 実家の事は任せます。
と 言っても 私が 動くことになるのでしょう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME