ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

シングルマザーで役職に就いてる方にお聞きしたいです

<2018年05月24日 受信>
件名:シングルマザーで役職に就いてる方にお聞きしたいです
投稿者:匿名

シングルマザーです。
どういう経緯で役職に就けたのですか?
子育てと仕事の両立は只でさえ大変な中、やはり協力体制が整ってたからですか?
差し支えなければ、教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他にベテランスタッフがいなかったため、師長が定年退職され自動的に勤務表の1番上に私が来ました。
主任とかなく、いきなり師長になりました。
クリニックなので、准看ではありますが師長をしています。


No.2
<2018年05月25日 受信>
件名:無縁の者だと思ってました。
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師で、中二の息子を抱えてるシングルマザーです。役職は主任です。
今のクリニックに採用された頃はフルパートでした。その後は実母も健在でしたのでパートでいいかな?と思ってましたが、段々と老いていく母親を前に正社員願いを院長に申し出ました。その時は別に正社員だけで充分だと思いましたが、いつの間にか主任をお願いしますと言われて現在に至ります。
正直、准看護師ですから無縁のものだと思ってました。気づいたら、パートで働いているベテランナースを差し押さえて、です。
よくわかりませんが、経緯ってそういうものかな?と思います。
頑張って病院や、クリニック、施設などで貢献するしかないのと、大きな所ではそれなりのキャリアや管理職としての能力も必要なのではないでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME