ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人間として、自分って何点?

<2018年05月23日 受信>
件名:人間として、自分って何点?
投稿者:匿名

もともとネガティブな性格でしたが、最近になってから、より拍車がかかっています。
ろくに仕事もできていないし、家事も手抜き。
家族のお荷物かな・・・と思うこと度々。

私の今の自己採点は20点で、赤点です。
皆さんは自分を何点と評価しますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月23日 受信>
件名:60点くらいです
投稿者:匿名

人生半分いきました

手抜きもしますし
がんばるところはそこそこやりますが

まぁこれくらいで
いいかな思っています


No.2
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家族の方は、あなたを何点と評価しているんですか?20点より高いかも。
私は68点かな。ストレスにならない範囲で頑張っています。100%は頑張っていません。疲れて燃え尽きたくないので。


No.3
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは20点満点中の20点ですよね!人間、常にその時の点数が満点です。深く考えることじゃないですよ。


No.4
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

0点ですかね。
ろくに仕事出来てないし結婚もしてないので。


No.5
<2018年05月24日 受信>
件名:半分で50点
投稿者:杏里

看護師にはなりたくて なったんだけど、消化不良 中途半端 途中棄権 その他もろもろで ヤりきった感ほぼなし。
結婚相手には失望。
子供は病気が多くて 大変だったし 双子の育児もしんどかった。つい最近まで 悩まされた。
趣味なし 友達ほぼなし。家事労働キライ。
振り返ると いいことなしじゃん❗私。
今 しあわせなのは 朝寝坊が できること。
それでも その時 その時は 頑張ってきたので せめて 半分50点あげたいな。


No.6
<2018年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は手抜きしまくりです。仕事で体力なくなりますし(笑)
高校生の息子には、女子力ないよね~って言われてしまいました。
ん~、赤点は間違い無しです!
女子力を上げるように頑張るか~と思いましたが、何をやればいいか分かりません(笑)
やっぱり、料理でしょうか?すっごく手抜きなので。


No.7
<2018年05月25日 受信>
件名:3点。
投稿者:匿名

3点。
もう、生きるのがしんどい……。

40過ぎ独身、夜勤月平均12回。
仕事をしているか寝ているかの人生。

部屋の片付けや掃除がしたい。
でもからだが重くて起き上がれない。

自炊がしたい。でも体が辛くて、買い物に行くだけがやっと。
気づけば冷蔵庫で食材が腐っている。

ゴミだしも、準夜帰りはきついし、準夜明けの朝出すのもきつい。
深夜勤務帰りでは回収が終わっているし……。
生ゴミだけは何とか週に一度は出しますが、プラスチックごみはここ2週間捨てれず……。


生きている意味を作ろうと、サークルに入ってみた。
練習不足が目立つ。やるならもうちょっとのめり込みたいけれど、ベッドから起き上がれないから難しい。

疲労回復のために、
リカバリースーツを買ってみたり、高価な栄養ドリンクを飲んでみたり、眠剤も飲んでみた。
でも結局、しんどい。
仕事をしているかベッドで横になっているかの人生は続いている……。

とりあえず、納税をして、犯罪は犯していないので3点くらいだと思います。


No.8
<2018年05月26日 受信>
件名:100点と言いたいけど
投稿者:白衣の天使はXL

生きて朝起きて職場に行くだけで100点をあげたいです。今日も起きたー!!!!!!100点ー!!!!!!!今日は本当に行きたくなかったです。でも行ったから100点。

実際は、甘く自己採点して、60点。
他人様からだと20~30点かもしれませーん。

主さん、働いてるから100点にしときましょ!!
自分だけでも自分の味方になりましょー


No.9
<2018年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:主

皆さん、お疲れ様です。
赤点仲間もいて、少しホッとしました。

家族は私を何点と評価しているのか気になりましたが、怖くて聞けませんでした。
「20点満点中の20点ですよね」というコメントを読んで、泣いてしまいそうになりました。

50点台~60点台という人が多いようですね。
私もまずは赤点を脱出できるように頑張ります。


No.10
<2018年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

0点です。いや、マイナスかも。
もう疲れました。人生終わりにしたいです。
子供の頃から自分の事が嫌いです。生きててよかったと思ったことなんて一度もありません。
最近は自分の事だけでなく、周囲までもが憎く感じてきました。一人になると、つい「死にたい、みんな死んじゃえ」と呟いてしまいます…。
この世で一番看護師になってはいけない人間なのに、なんで看護師になっちゃったんだろう。


No.11
<2018年05月30日 受信>
件名:自己肯定感高めましょうー‼️
投稿者:くろ〜ば〜

皆さんそれぞれに色々とありますよね…。
なるべく前向きに行きたいところですが、そう思うようにいかないのも人生!
今日1日、特別なことがなくてもとりあえず過ごせただけでも100点としませんか〜!ちょっと甘いかもですが〜。😅

子どもに障がいがあり、色々と話を聞くなかで「こんなこともできない」より「こんなことができる!」と見方を変えることによりモチベーションも上がるなどということに気づかされました。

とりあえず今日の私は、よく寝て、よく食べ、よく笑うということで、100点‼️
甘々です〜!😁


No.12
<2018年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は前向きとかポジティブとか張り切り系は苦手、なんですけど(不自然な気がして)、でも笑っても落ち込んでも人生は一度きりだと思うので、せっかくだから笑える時は笑っとこうと思います。
今日という日は二度と戻ってきませんし、今日明日が積み重なって人生になるし。死ぬ時に「もっとこうしたら良かった」と思わないように。
でも、笑えない時は無理に笑いませんし、落ち込んでも「そりゃ仕方ないよな」と思いますし。
自分の感情にフタはしません。感情的になるというわけでなく、そう思う気持ちをまずは自分が受け止めてあげる。

昔は「今日は最悪だった!イライラする、こんなはずじゃない」と愚痴ってもがいていました。自己肯定感も低かったです。でもその時は、逆に向上心があったなぁと思います。
自分を否定することは、もっとこうしたい、こうしなきゃと思う気持ちだから。


No.13
<2018年06月03日 受信>
件名:No.10さんと、まるっきり一緒
投稿者:匿名

今の私は0点を通り越してマイナス。

意識の違和感、物忘れ、吐気、頭痛、不眠・・・
ちゃんと主治医に相談して、通院も内服も続けてる。
でも、改善するどころか悪化してる。

独り暮らしが怖くてできないクセに、家族との関係も悪くて家に居ても落ち着かない。
いっそ知らぬ間に・・・とか考えるけど、そう上手くはいかない。

辛いのが嫌で早く楽になりたい。
でも、楽になる為の苦を味わうのも嫌。
ワガママだよね。こんな人間が近くにいたら、ムカつくだろうな・・・

あーーーーーーーーーーーーーーー  もう、ホントに嫌!!! 


No.14
<2018年06月05日 受信>
件名:60点くらい?
投稿者:匿名

家事は嫌いではないので、ほぼ毎日掃除してる。
1週間まとめ買いで週末に冷蔵庫からっぽにして、アルコールシートで拭いてから買った食材を入れる。
毎日夫と子供のお弁当づくり。洗濯は1日2回。
仕事はフルタイムのクリニック平日日勤。

子供は大学生と高校生、元気だからまあいいかとわりと放任。

これだけならいいかもしれないけど、、、
疲れるから夜勤はしたくない、アイロンがけ嫌いでクリーニング代がかかる、コンビニ好きで新商品をよく買うなど無駄遣いがあり節約が苦手、休日は趣味のサークル活動や友達とのお出かけで家を空ける事が多く、夫はほっぽりぱなしで仮面夫婦状態。
と、全体的に自分に甘いので減点してみましたが、子供からは「小遣いあげてくれないから50点」と更に低い評価でした(ToT)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME