ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌いな人が嫌でやめた職場(転職してまた嫌いな人が就職してきた場合)

<2018年05月23日 受信>
件名:嫌いな人が嫌でやめた職場(転職してまた嫌いな人が就職してきた場合)
投稿者:ベテランナース

嫌いな人が嫌でやめて、転職してまた嫌いな人が就職してきた場合。
本当に退職考えてしまいます。
皆さまなら、どうされすか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ病棟に配属されなければいいけど、同じ病棟なら移動するか早めに転職活動をします。


No.2
<2018年05月23日 受信>
件名:それはわかりますが…
投稿者:匿名

退職まで考えるとは心底、その人が嫌いなんですね。そういう気持ち、わかります。私なんて嫌いな人だらけです。でも退職はもったいないと思います。たった一人の人のためにあなたが心のエネルギーを使い果たし挙げ句の果てに退職。それよりも異動希望を出すとか仕事以外の会話はしないと割りきるとかで牽制するのはどうですか?退職して転職してもまたそこで嫌いな人は必ずできるはず。どんな人も好きになれる聖人なんていないんですから。でもその嫌いな人のことだけでなく、職場の体制や勤務など他にも理由が重なっているのであれば退職もアリかと思います。もうやってらんないって思いながら続けるのはツラいですもんね。私はどちらかというと嫌いな人の方から辞めてくんないかなぁーと考えてしまいます。まあ自分が嫌いならたいがい相手もこちらを嫌ってるものですよね。あなたの嫌いな人も退職を考えてるかもしれませんよ。


No.3
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 転職してまた嫌いな人が就職してきた場合とは、前の職場の人ではなく、新たな人の中で、苦手な人についてですね。

 どの職場にも、そのような人はいると聞きます。

 自分は、嫌な感情を持たない自由、選択があります。

 相手の言動は、変えられません。
 また、相手を鏡として、反面教師とすることになります。
 相手の中に、自分の中にもある感情がある。相手を見て、自分を治していくことにつながり、自分の態度、内面が変わってきます。

 自分の感情的反応は、自分の自由であり、自分でコントロールできる
 と著書にあります。
 
 仕事に集中して、なりたい心、自分を作っていきましょう。

 望むことを、自分の中で生きてみると、現実世界に現れると著書にあります。  

 相手の状況に対しては、関わらず、私は、ポジティブな気分でいます。


No.4
<2018年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の嫌いな部分を見つめてみると、自分にもそういうところがあると気がつく瞬間がありますよ。

相手と似たようなところがあると影響を受けます。
ああ、自分にもこういう汚くて卑しい、醜いエネルギーがあるし、聖人君子なんてどこにも居ないなあ~と気がつくと、不思議と相手の方から去っていきます。

気にするから相手してくれると勘違いして面白がって向かってくる。
なるべくくだらないことに意識を向けないように自分で自分を楽しくさせましょう。
自分の人生を生きていないときに、相手のことが気になるようになるので。

主様自身が、何かプライベートで見たくない、見ないように蓋をしている問題はありませんか?
嫌いな人がいるといって切り離しても、また別のところで似たような問題に出会うようになります。
気付くだけで、問題と思っていたことから影響を受けなくなりますよ。


No.5
<2018年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手のことで、いろいろと不満を持つよりも、相手のことは、その人の取り組むことと、割り切り。日常、自分のことに、集中します。

 人間関係で考えられる出来事については、私は、そのような書物を選び、著者の意見を読むことが多いです。
 
 相手の感情は、相手自身の選択。

 私は、自分の中で、楽しいことに意識を向けています。


No.6
<2018年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数多い看護師の中にはどうしようもなく嫌な人や癖の強い人もいます。運悪くそんな人と一緒に働くことになった場合、本当に忍耐が必要です。こちらが新しい職場に移っても、その人も一身上の都合で(性格に難ありなのでトラブルが多くはみ出してしまって)退職し、偶然また同じ職場になる事もあるのでしょうか。
追っかけと云うか嫌がらせじゃなきゃいいのですが。時々変わった人もいます。学生時代、学内でストーカーみたいな事をしていた人もいました。その人、今は同じ事をしていないといいのですが。
仕事に集中したい時は、そういう人は本当に困ります。患者さんとか対象者さんなど、相手がいる仕事です。自分以外にも被害が及ぶことも考えられます。私だったら師長さんに早目に相談します。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板