ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

婚活で有名なホワイト会社(オススメがありましたら教えて下さい)

<2018年05月22日 受信>
件名:婚活で有名なホワイト会社(オススメがありましたら教えて下さい)
投稿者:匿名

今までナースとして働いてきて
老人ホーム(有料)にいた時に何人かの、女性高齢者の方がナースの資格持ちで独身の方が何人かいらっしゃいました。
若い頃は留学や仕事で男性に無縁だったそうです。
利用者さんが「仕事だけじゃなくて家庭を持つのがあなたに合ってるわ」と34歳の時に助言されました。
私は、現在35です。
「老後一人は寂しいわよ」と言われ心に刺さりました。
人生の先輩の助言もあり婚活するかなと考えてます。ネットで婚活アプリというものを発見しましたが業者やサクラがいたなど良い情報がありません。
ネットの婚活アプリを使わないで、サクサク紹介してくれる婚活支援の会社でオススメがありましたら教えて下さい。(切実)

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は○フーのネットで婚活して旦那に出会ったので、ネットも悪くないかと思います。向き不向きはあると思いますが、、、

ネットでアピールされた男性の文書でその人の人柄を見極めて何人かとお付き合いした後、夫の誠実さに惹かれて結婚しました。

結婚してからも夫は人柄は変わらず、、、「無理して働かなくても、お金は俺が稼ぐからいいよ。」と、言ってくれて好きな仕事ができて有難く頼もしい存在です。

ネットの良いところはプロフィールやメッセージから、それとなく人柄が読み取れるところだと思います。夫の他にお付き合いした方も、そんなに変な人はいませんでした。

ご参考になるかわかりませんが、私も結婚するまで悩んだ時期がありましたので投稿させていただきました。


No.2
<2018年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:良子

私も婚活しています。
今年35歳です。
婚活歴長いです。
街コン、社会人サークル、お見合いパーティー、婚活サイトなど、相談所以外思いつく限り試しました。
婚活サイトは大手のところです。
何百人と会いました。
結果、サクラや結婚する気ない人にしか出会えませんでした。
やっと結婚する気ある人に出会え、彼はバツイチ子持ち、低収入、持病あり、ブサメンでしたが、彼と親のモラハラがすごく別れました。
長年やっても本気の人には出会えませんでした。
なぜかと言うと、相談所の人に聞きましたが、本気で結婚する気ある人は、自分が何歳でも、たとえ60代でも70代でも20代を希望するそうです。
30代は眼中にないそうです。
だから成婚率が低いそうです。
私は今年相談所に入る予定です。
そこでダメなら、1人で生きる方法を考えます。
相談所は体験してないのでなんとも言えませんが、それ以外は無意味でした。


No.3
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

No.1さん
幸せそうで羨ましいです。
旦那様と、ご縁があったのだと思います。
私も頑張ります。

No.2さん
沢山、婚活されていらっしゃるんですね。
結婚会社の方に聞きたいことあったら何でも聞いて下さいと言われたので「サクラの方はいますか?」
と聞いたら、「ないです。」(表面上でしょうか?)と言われました。でも、5ちゃんねるを見るとサクラ等
載ってました。会社を通すって、いいイメージないですね。私の理想は高く、年齢的には上を狙って地域の幅を広げるように言われました。若いほうがいいのは
女性側も50、さすがに60、70代は視野に入らないですね。
出産を考えているなら~早めにと言われてしまいました。わかってますが、婚活会社の人も何だかなーって思いました。子供も考えると男性も本能的に若いほうがいいんだろうなあと感じました。
30過ぎたら、変な人にしか当たらない機会が多く後悔はありますが。
No.2さん、前向きに行きましょう!私も頑張ります。


No.4
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相談所は30代はきついと思う。ごめんなさい。
どうしても条件で、30代後半は検索から外れてしまいます。

知人の紹介は期待できませんか?実は私は何人も紹介しました。社会人経由で看護師になってるので、大学時代や前職の知人を紹介しましたよ。でももう30代ではきついかな。親の介護がらみの情報も聞くと何ともね。
あと、職場で合コンもよくやりました。消防署とか警察、自衛隊とか看護師と気が合う雰囲気の人が多いので、そういった機会があったら参加をどうぞ。
私は習い事(語学)で夫に知り合いましたよ。趣味の活動もいいですよ。
同級会も参加してみるのもいいかも。


No.5
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はIBJに加盟する相談所で活動して半年で結婚しました。ネット・アプリ婚活は手軽にできる反面、今すぐ結婚したいという男性だけでなく、今夜のデート相手や食事相手を探す目的(結婚を含まない恋人探し)の方も多く登録しており、なかなか結婚にたどり着かないと聞きます。

先の方も書いておられますが、本気で結婚をしたい男性が若い女性にお見合いを申し込むのは事実です。ですが、そもそも20代の女性は同年代の相手を希望してお見合いが成立しませんし、仲人型の相談所であれば男性を諭しその方に見合う相手を紹介してくれます。私の夫も当初は20代の女性を希望していたみたいですが、仲人さんどころか写真スタジオのカメラマンに一蹴されたらしいです。

今や結婚相談所は一大ビジネスで様々な相談所がありますから、HPやブログを見ていくつかお話を聞いてみるのがいいと思います。仲人カウンセラーとの相性は大事ですから。

蛇足ですが、相談所でかかる費用も様々ですが決して安くはありません。個人的には月会費は高くなく成婚料(成功報酬)を支払うタイプの相談所の方が手厚いサポートがあるのかな、と思います。仲人さんも生活がありますから、会員さんに成婚して頂かないとなりませんよね。


No.6
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は33歳の時から婚活を始め、ネット婚活して1年後に主人に出会い、付き合って半年後に結婚しました。(Facebookのomiaiというアプリです)そのアプリでは6~7人に会ったと思います。
それと同時に、結婚相談所のオー○ットにも入会しましたが、システムが私とは合わず、2人だけお会いして3ヶ月で活動休止して退会しました。
街コンやお見合いパーティーも1回ずつ行きましたが、あまり合わなかったです。

No.2さんが書いているように、たしかに男性は若い人を希望する傾向にあります。子供のことを考えるからかな。私も婚活相手(36歳)に「あなたは綺麗にしていらっしゃるし若く見えますが、もう33歳ですもんね…」と言われました…汗
1日でも若いうちに始めた方がいいと思います。結婚相談所は30代後半~40代の女性の会員数が一番多いらしいので、サクサク出会えるかはわかりません。
アプリも、私はたまたま出会えましたが、友人は既婚者疑いの人と付き合ってしまったりで、落とし穴があるので気をつけてください。

No.1さんが書いていらっしゃるように、ネットも悪くなくて、誠実さなどはメールのやり取りの中でもわかります。
こちらと同じようなペースでのやり取りは良いですが、あまりに頻回だったり少なかったり、内容もチグハグなら会わない方がいいですね。
初対面では人が多いところで会ったり、会社の名刺をもらったりして警戒していました。(私の友達は、保険証まで見せて貰っていましたよ)
私は主人の転勤族というところだけ妥協しました。(出身地は同じです)
仕事も好きにしていいし、優しいし、住んだことのない土地に行けて(住むところは県庁所在地なので便利)、結婚して良かったです。


No.7
<2018年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

35歳ですか。
結婚できない可能性が高いです。
35歳以上の未婚女性50人いたら、そのうち結婚できるのは1名です。
国民衛生の動向の数値なので正確な結果です。

35歳では、妊娠しにくい年齢になっていますし、ダウン症などの確率も上がります。男性があなたを気に入ってもご家族の反対を受けて結婚に至らないことも。

20代だといいですが、30代は魅力的な方じゃないと男性を惹きつけられないです。

自分にとって良い人に出会えれば良い相談所になりますが、ほとんど上手くいかないので、良い相談所を教えてもらうことも難しいです。

ここで相談する前に、一日も早く自宅近くで通いやすい相談所に登録して、担当者にアドバイスをもらった方がいいと思います。


No.8
<2018年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も33歳くらいで結婚相談所に入会しました。
何人かにお会いしましたが、結局会の男性とは結婚に至らずです。
って言うか身元は分かって信用はできますが、やはり結婚願望はあるけど普通に恋愛して結婚できない人が入るので詳しくここには書けませんが、変わった人が多かった印象です。
そして35歳過ぎるとバタンと申し込みが減ります。
やはり結婚して子供持ちたいって男性は若い人を選びますよね。
37歳だったか4歳年下の男性と2年近くお付き合いしましたが、結婚する気はあると言いながら結婚に至りませんでした。たんなる女友達が欲しかったんだと思います。
これを機に退会しました。女性にとっては大事な時期を無駄にしたな~って気持ちです。
私は知人の紹介で知り合った男性と40歳で結婚しました。
ちなみに私が入会してたところは大手です。テレビのCMもやってます。お寺めぐりして疲れるとお茶しちゃうんです・・・・・
私の知り合いは違う紹介所に入ってましたが、結婚に至りませんでした。


No.9
<2018年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

年齢的に難しいとの話は、沢山あったのですが年齢は戻らないですし、、という感じです。
ありがとうございます。

前の職場でNo.7さんと全く同じことを言われ労基に行ったことがあります。それが原因で鬱になり、
セクハラかパワラハかっていうことで傷病手当受給を手続きしながら、退職に至りました。
ダウン症の子が悪いのか、女は若さだけがスペックなのかと引っ掛かるとこはありますが。

んー、とりあえず出会いを自ら探すことですかね。
ちょっと楽観的で、すみません。
早く焦ったほうがいいアドバイスを頂いてますが呑気で。来月からは学校でドクターズクラークの資格取得に数ヶ月集中しなくてはならなく、同時に婚活できればなあと思ってます。
教えて下さった会社や方法は検索してみます。
ありがとうございます。


No.10
<2018年05月27日 受信>
件名:横ですが
投稿者:匿名

no.7様、35才以上の女性の成婚率ってそんなに低いんですね。びっくりしました。私を含め、周囲の友人が35以上でご縁を得た人ばかりなので…。世間的には稀なのですね。
婚活パーティーで知り合ったケースもありますし、知人の紹介も。趣味のサークルや教室・スポーツクラブで仲良くなった人もいます。ちなみに私は学生時代の先輩と数年ぶりに再会して仲が深まり結婚しました。
この年齢になると男性も、子供が欲しいというより老後1人は寂しいから…という人も一定数いるみたいです。色んな人がいますが、主さんにも良いご縁がありますように。


No.11
<2018年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

No.10さん、フォローといいますかありがたいです。
私の先輩の看護師も、30半ばから結婚出産されてる方が多いので、統計が本当なのか疑問ではあります。
看護学校の産婦人科の実習先でアラフォー(この表現、失礼ですよね。すみません。)の方の出産と赤ちゃんを見ていたので自分も大丈夫かなと考えていました。
お笑い芸人の名字が出てこないのですが、朋子さんという方が44才くらいで出産されたのを前に知って、
おめでたいなぁと印象的でした。
ドラマで以前「隣の家庭(家族?)は青く見える」でしょうか。あれを観て、子供が全てではない、旦那さんが良い人なら幸せそうって思いました。
まず、旦那さんというか恋愛したいですね(悲)
年齢で制限とか結婚以外にも就職活動もありますよね。
年齢重ねるって悲しいことなのかと考えちゃいます。
ありがとうございました。


No.12
<2018年05月29日 受信>
件名:諦めないで入ればいつか巡り合えると思います
投稿者:No.8です

主様結婚したいなら諦めないことです。
私も結婚相談所退会しもう結婚は無理だなと諦めてた頃に、知人の紹介がありその方とはとんとん拍子に話が進み結婚しました。知り合ってプロポーズまで3か月でした。40歳ですよ。
私けっこう理想が高くて・・・・・
こういう人はダメって人は絶対に受け付けられません。
例えばタバコを吸わない人、優しくて頭のいい人、しっかりしてて真面目、高収入、お金の管理もしっかりしている、相手のご家族についても・・・・・でも妥協も必要です。
私の主人は結構ストライクでした。私にはもったいない人です。
私の1つ上の方も40歳で結婚、看護学校の友達も38歳、41歳で結婚した子いますよ。
主人の従妹は42歳で結婚しました。
この前病院の後輩43歳で結婚しました。
みんな結婚願望昔から強かった人たちです。
主様はまだ35歳で若いです。諦めずに頑張ってたら絶対に順番回ってきますよ。
応援してます。


No.13
<2018年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

No.8さん、ありがとうございます。
個別に返事出来なかった方も、ありがとうございます

No.8さん、ありがたい、お言葉に癒されましたー。
この年齢でも、変な男性にお誘いがかかるのですが、
自分のタイプではないのが悲しいです。

全国規模で、探してみます。


No.14
<2018年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:舞

私は名古屋に住んでますが、熱田神宮など神社で仲を取り持つのがあるみたいです。職場の先輩の友人もそこで知り合った方と結婚なさったとか。大手の結婚紹介所よりお金もかからず、神社というところから信頼性もあるみたいですよ。来る方も真面目な方が多いらしいと聞きました。
一度 お住まいの神社など調べてみてはいかがでしょう??


No.15
<2018年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:Am

主さん、私の周りは32歳〜40歳過ぎで結婚してますよ!
36歳で自然妊娠、出産されてる人もいます、
看護師以外の友人だと20代前半が殆どですが…看護師は遅めが多いです。
どうしても出産をしたいなら焦る必要があるでしょうが、結婚は年齢をそんなに気にしなくてもいいと思います

あと、余談ですが婚活パーティー、お見合いパーティーはおススメしません…。バツイチや既婚者がたまにいるので、、


No.16
<2018年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

No.14の舞さん
ありがとうございます。
熱田神社ですか!
最近、箱根に旅したのですが箱根神社の縁結び御守りを買ってみました。
今のところ、効果が・・発揮してません。
確か熱田神社さんも有名ですよね。最後は神頼みということで調べてみます。

No.15のAmさん
ありがとうございます。
とても前向きな、お言葉を頂いて嬉しく思います。
正直、バツイチの方は避けたいですし、パーティーに既婚の人がいたら何をしているんだ・・ってなりますね。

選ぶ権利も相手にも、ありますが。
いい人に出会えるように旅に出たいと思います。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME