ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さんは"夢"を持っていますか?

<2018年05月21日 受信>
件名:皆さんは"夢"を持っていますか?
投稿者:タケノコご飯の具

変な質問なんですが、"夢"を持っていますか?

どんな所でも大きな目標や小さな目標を持っている人は居るかと思います。夢を叶えようと努力している人。夢はあったが、諦めた人。など

ある話を聞いて、人間の一生に興味を持ったので、よろしければ、お聞かせください。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小さい頃に抱いた夢は殆ど叶えましたが、好きな人と結婚した後は、子どもを授かり、犬を飼うことです。


No.2
<2018年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

持病の完治
幸せな家庭を築く

 でも、どちらも難しいみたい・・・。


No.3
<2018年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつか可愛い猫を飼うこと。
でも、家族に猫アレルギーがいて、、飼えないです。


No.4
<2018年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

定年退職したら、のんびり好きな事をするのが夢です。
読書、スイミング、パッチワーク・・・
毎日好きな事して、ご機嫌で過ごしたいですね。
年に数回は旅行したい。
英会話も習いに行きたい。
フラダンスもしてみたい。

お金貯めなきゃ・・・(笑)


No.5
<2018年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元気なうちに死にたい。

気力や体力、記憶力や働く能力、お金などが残っているうちに、
ひもじい思いや情けない思いをしないですむうちに、
死にたいです。

定年より前にアッサリ死にたいわけで、
叶うかどうかは神様次第。


No.6
<2018年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神病を治して、色のある世界を取り戻したいです。
でも、医者からは一生治らないと言われました。
その他も、原因不明の不定愁訴が多く、健康にないたいです。


No.7
<2018年05月27日 受信>
件名:専業主婦
投稿者:肉

働かなくて良い専業主婦になりたいです。看護師辞めたい。
現在、結婚なんて話全くありませんが。


No.8
<2018年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メンタルの強い人間になりたい。

結婚をして家庭を築き上げたい。


No.9
<2018年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:にほんねこ

もう一度勉強をしたいです。看護以外のことです。あとどなたかと同じく私も猫を飼いたいです。同じくアレルギー持ちなので今は出来ません。…あと年を取るのは構わないのですが、あちこちに現れる不調はどうにかならないでしょうか…体もメンタルもしんどい。あ、これは夢とは違いますね、ごめんなさい。壮大な夢を時々持ちますが、気力が続きません。
トピ主さんが書いている「ある話」とは何でしょう?よろしかったら教えて下さいませ。


No.10
<2018年05月30日 受信>
件名:にほんねこ様へ
投稿者:タケノコご飯の具

異なる勉強ですか…。
自分がやりたいことは沢山するべきだと思います。なので、思う存分楽しんでください。
夢に遅いも早いも無いので。
あと、身体やメンタルが限界に来ているのでしたら、少し休んでみては如何でしょうか?
不調でしたら、夢どころでは無いですし…。


私のある話とは、かなり前にガンジス川の話を聞きまして、ざっくり言いますと、
その付近に住んでる、あるお婆さんは、宗教上の価値観から、ガンジス川に骨を流して貰うことが最高の死に方であると考えており、自分を燃やす為の薪を買うために、お金を貯めてるそうです。
(死が身近にある土地の話ですので、日本では考えられない話ですが…)

まだ、私は20年ぐらいしか生きていないので、あれですが…。
この話を聞いて、私が考えるに、人間とは自身の世界の中に生きており、その中での幸福を追求するものなんだろうなって…。
不思議なものです


No.11
<2018年05月31日 受信>
件名:移住
投稿者:匿名

沖縄に移住が夢。
何度行ってもステキな場所。
気に入って移住したのよ、と言う人に偶然出会いいろいろお喋りした。
自分と同じくらいの年齢だったのでまた共感。
夢は叶いそうにないけどまた遊びに行こう。


No.12
<2018年06月02日 受信>
件名:猫かな
投稿者:にほんねこ

夢を叶える人ってどんな人かという話を聞いたことがありました。もしやトピ主さんが聞いた話も私と同じかな?と思ったのでお尋ねした次第です。
自分は今の自分自身が嫌いではありません。時々少しだけ嫌にはなりますが…。
今の夢は取り敢えず1ヶ月位夏休みが欲しい!在籍したままで、お給料ももらいながら(笑) 小旅行に行きたい。それとやっぱり猫を飼いたいです。猫が好きに歩き回れる田舎に住みたいです。猫を飼っている人に近所の猫が遊びに来る話とか聞いて、いいなと思いました。


No.13
<2018年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は薬剤師になりたかったですね…。でも、あきらめました。
行く機会はないだろうし、2年浪人しましたが、無理でした。
今は一戸建て建築中なので、豆柴犬飼いながら、夫と仲良く暮らしていきます。


No.14
<2018年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公認会計士になりたいと思いました。司法試験も挑戦したと考えていました。
資格を取ったのは税理士と司法書士で若いころの目標には届きませんでした。
努力が足りなかったのでしょう。でも年金をいただける年も近いし、諦めました。
看護師として30数年働いたし、田舎暮らしだけれどそんなに不便でない田舎なのでゆっくり老後を過ごしたいと思っています。


No.15
<2018年06月06日 受信>
件名:今の状況を変えたい
投稿者:トゥモロー

私は、患者様に愛される看護師になりたいです。
今 外来勤務2年目です。クリニックに勤めてます。昨日、奥さんに呼ばれて 言われてしまいました。成長が 遅すぎると。○さんは、ずいぶん成長してるのに。お給料にもひびくと。悲しいです。悔しいです。忘れっぽいという事に反省もします。 直していきたい。
唯一救われるのは、患者様からの一言。ありがとうです。
私は、未だに スタッフと距離感があります。打ち解けてない。
だから、小さい夢ですが 強い心を持ち そこそこ 人間関係が直り、愛される看護師になりたいです。


No.16
<2018年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トゥモローさん、小さい夢でも素直で素敵です。
成長速度は人それぞれ。早ければいいってもんじゃないと思います。
患者様と信頼関係を築いていかれれば良いと思いますよ。


No.17
<2018年06月09日 受信>
件名:ガンジス川
投稿者:匿名

10様の話に反応して。水葬の習慣があるところって、バラナシでしたっけ?

看護師の仕事に行き詰まってた時期に、インド.ネパール方面を旅行してました。今の夢は、世界一周一人旅です。


No.18
<2018年06月10日 受信>
件名:No.16様へ
投稿者:トゥモロー

貴方の言葉が 私をどれだけ プラスにしてくれたのか 本当にありがとうございます。

元気が 出ました。 まだまだ 即戦力とは 程遠いですが。

たしかに、忙しい外来での 動きは スピードも大切です。患者様の流れ、先生が 素早く処置ができるように 進めることも 大切。

ただ 忘れたくないのは、やはり 患者様との信頼関係。クリニックならではの 患者様との関わり方。

今の仕事 は、好きです。だから、負けない! 頑張ります。


No.19
<2018年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正看護師の免許を取ってマンションを買うことです。
結婚もできるかわからないので、せめて一人の時間は満喫したいと思ってます。

若いうちにもっと現実的に考えて辛抱してればよかったといまさらながら後悔してます。
まだ働けますから夢はあきらめないようにこつこつ節約と勉強に励みます。


No.20
<2018年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トゥモローさん、頑張ってると思いますよ。いろんな人がいます。私もクリニック。クセが強い院長のうんちくをあかべこのようにうなづき、患者さんには、時間勝負、で向き合ってます。
タケノコご飯の具さん、私は大学で働きたかったのですが、大学院へのお金がなく、子供にかかるので辞めました。
夢…大事ですよね。いまが一生懸命、今日も、1日がおわり、ほっとする。そんな気分です。


No.21
<2018年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

豪華船で世界旅行をしたいです。
色んな世界を見て、あー生きてるんだって感じたい。
その夢が叶ったら、元気なうちに死にたいです。入院して家族に迷惑かけずに、突然自宅で死にたいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME