ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

妊活しながら働いてる方(妊活エピソードなど教えて頂けたらありがたいです)

<2018年05月18日 受信>
件名:妊活しながら働いてる方(妊活エピソードなど教えて頂けたらありがたいです)
投稿者:ベビ待ち

アラサーナースです。妊活しながら働いている方はナースの中にはどのくらいいるんだろう?私は少数派なのかな??他の人はどう働いるのかな???と、疑問に思い投稿させて頂きました。

私はの状況は、妊活の為に日勤のみの職場に転職しました。お給料は減りましたが、尊敬できる先輩方、やりがいある仕事に満足してます。夜勤をやっていた頃はガタガタだった基礎体温も二層に戻り、体調も回復したと感じています。
夫も協力的で、排卵検査薬と基礎体温を見てタイミングを取ってます。昨年、夫婦でブライダルチェックをしましたが異常なし。

でも、妊娠できません。妊活歴としては3年ですが、転職して基礎体温が戻ってから2カ月です。

環境整えて、温活して、健康を心がけて、、あと何をすればいいのか??迷走しています。

基礎体温がやっと戻ったばかりなのに不妊専門外来で本格的な治療を始めるのはまだ早い、と主人は考えています。主人の気持ちを蔑ろにしてまで病院の門を叩くのはどうかと思い、踏みとどまっていますが、私は早く子どもが欲しい。

そんな状況です。

同じ思いの方や妊活した先輩方などいたら妊活エピソードなど教えて頂けたらありがたいです。

長文失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早めに専門病院に行ったほうがいいですよ。あとで本当後悔しますよ。
ご主人とよく相談したほうがいいです。
そこまでご主人は子供にこだわりがないのかもしれませんね。難しい。


No.2
<2018年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は不妊歴6年でした。転職したばかりだから〜と先延ばしにして、婦人科に受診していた時期もありましたが途中でやめたりもして、このままだとダメだ!とやっと気持ちが固まって不妊治療の専門病院に行きました。

夜勤しているからホルモンバランス崩れるから妊娠しないのかな?と思いましたが、夜勤していても周りは次から次へと妊娠するんですよね。

今は1年授からなければ不妊と言われる時代で、一年で8割、二年目で9割の人が妊娠するので、三年目はしっかり向き合ったほうがいい時期だと思います。

ブライダルチェックでは項目が限られているので、卵管造影検査やフーナーテスト、抗精子抗体、AMHは受けておいたほうがいいかなと思います。精子の検査も一年で結果は変わります。

私自身も、排卵検査薬と基礎体温つけていましたが、エコーで排卵を確認してもらったときに誤差があることもしばしば。

不妊治療専門病院は、すぐに体外受精に進むわけではないので、一通り検査をして原因がなければエコーで排卵の状況をみてタイミングを教えてくれます。

温活も大事、葉酸も大事、ストレスを溜めない生活も大事、すべて大事だけど、すぐに病院に行くことが一番大事です!大切な時間を無駄にしないで欲しいです。

男性は、不妊治療についてはあまり積極的な人は少ないので、女性側が説明してあげてリードしながら進めてあげてくださいね。

授かりますように。


No.3
<2018年05月19日 受信>
件名:回答ありがとうございます
投稿者:ベビ待ち

No.1さん
主人も子どもが欲しいと言っており、子作りには賛成なのですが、不妊治療の門を叩くのは早いと考えています。早めの受診検討します。アドバイスありがとうございます。

No.2さん
しっかり向き合った方がいい時期ですよね。不妊治療の病院の門を叩いてみようと思います。色々迷走してましたが、結果は変わらないと思うので、、、。
アドバイスありがとうございます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME