ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

モチベーションが下がる会話

<2018年05月11日 受信>
件名:モチベーションが下がる会話
投稿者:匿名

先日、辞めたいと言って数日で辞めたナースがいました。こんな辞め方ありえない、と上司も周りも言っていました。その数日後、上司がいつもの仲良しさんと休日勤務で朝出勤後から仕事に関係ない話ばかり。明けの私は申し送りの前に夜勤中に気になったことをさらっと話したかったのですが、まるで無視。それどころか「求人情報みていていいのあったら転職したいわ!」と仲良しさんと言いまくり。
状態怪しい方がいましたが、話しする気も失せました。
最近も、とある日が勤務でしたが「研修に行く返事した。あっでもリーダーできる人いないんだ、まっいいか。何とかなるでしょ。」と他人ごと。仲良しさんもその日はいないからか「なんとかなるよ」と笑いながら返事。
なんだかこんな上司の中で仕事するのがいやになりました。
大したことない愚痴を読んで下さってありがとうです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー、わかります。いたいた、そういう師長。無責任にもほどがあるし、仕事で困っていることを相談しても「うん…でも一緒に頑張ろうよ」の繰り返し。いやいや、相談した内容はあなたの管理者としての仕事ですから。
まったく話が通じず自己保身と無駄なお喋りと、スタッフのことは放置。
呆れたので半年で異動しました。13年経った今でも、思い出すだけでイラッとします…苦笑


No.2
<2018年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仲良しのスタッフとしか会話しない上司ですよね、わかります。まあ淡々と仕事するしかないですよね。そりゃ新しい人も数日で辞めますよ。


No.3
<2018年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

よくある話です。こういうのは、患者の家族から投書されますよ。


No.4
<2018年05月17日 受信>
件名:No2さんへ
投稿者:匿名

よく分かります。
そういう人は上司向きではないと個人的に思います。
仲良くしているだけで依怙贔屓もあってはならないし、以外と上司と仲良くしていても、仕事しない、出来てない人、います。
理不尽だわぁ。
上司に恵まれなかったと嘆くしかないのか、、、。
やりきれない
世の中間違ってる。バカヤロー!って叫びたい気分


No.5
<2018年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。
うちの上司だけではなかったんですね。どこもおんなじなんですね。
先日は看護問題について質問されて答えられなかった内容があり、こんなことも分からないの?とムッとされてしまいました。仲良しさんが、私もわかんないのよね~と来られると、急にニコニコして准看だからそこまで勉強していないんだよね、仕方ないよね、と。私も准看なんですが。。。
生活のため、もう少し耐えてみます。
皆さんご回答ありがとうございます。


No.6
<2018年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。
今のアメフトの問題みたいなって思ってしまします。部下を守ってくれる雰囲気ではありません。お気に入りだけを守る感じです。研修や連休後などに出勤した際は、どうしてこうなったの?意味わからない!!と険悪。急なスタッフの休みが入ったり、急変があったりして頑張ったのに労いの言葉もありません。
お金もほしいですが、もう限界に近いです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME