ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

勘違い女(この事例に限らず、勘違い女に悩んでいる人いませんか?)

<2018年05月05日 受信>
件名:勘違い女(この事例に限らず、勘違い女に悩んでいる人いませんか?)
投稿者:匿名

仕事が雑で嘘つきで、そのうえ自分の非を認めることができず、謝れない人間がいます。
他の人とも話した結果、私が抱いているこの人に対するイメージは間違いではないようです。

この女は、自称いじめられっ子。
イジメられているんじゃない。嫌われているんです。
気付いていないみたいです。呆れてため息が出ます。

こんな人無視すれば良いんでしょうけど、加害者のクセに被害者ぶった態度をとられるとムカつきます。
なるべくかかわらないように・・・と思っているけど、なかなか難しい。

この事例に限らず、勘違い女に悩んでいる人いませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月05日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

ウチの妹がまさしくそんな女です。何か失敗すると、他人のせいにして暴れてるしょーもない、人間になりきれてない人です。

妹が原因で実家を出ました。既に絶縁状態ですが、結婚して幸せなので無視! に限ります。どうか、早く実家からでてニート卒業して居なくなってくれますように、、と、願うばかりです。


No.2
<2018年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この人とはタイプが違ったとしても、変な人はいてますよね。どちらかが辞めたり異動したらもう二度と関わることもないから、無視ですね。
なるべく関わらないようにします。
身内や親戚(特に旦那側など、血の繋がらない)じゃなくて良かった!と思うしかないですね。
親戚などだと一生関わらざるをえないかもしれませんからね。


No.3
<2018年05月05日 受信>
件名:いますね!
投稿者:匿名

少し前に入職して来た方。
師長をしていた等仕事のキャリアをペラペラと話す方でした。
話を聞いていたら、友人と同じ病院で働いていたとわかりました。
こんな方が来たんだけど知ってる?と友人に聞いてみたら、トラブル続きで非を認めない要注意人物だと判り、師長をしていたのももちろん嘘。
友人には、知り合いの師長さんにどうしてもウチの病院に来てって誘われたから辞めるの〜と言っていたそうです。(師長さんに聞きましたが、誰の知り合いでもないそうです)
円満退社をアピールしていたのですがそうではないらしく、自分ではそう思っているのか、妄想癖があるのか謎です。
年齢は56歳で見た目に貫禄があるので、患者さんからは新しい師長さん来たの?と言われてます。
芸能人と知り合いだとか宝くじが当たったとか毎日エピソードが増えてます。


No.4
<2018年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよね。でも、そういう方に何を言っても通じない。
仕事中、突然休憩中に帰り、具合悪いから辞めます、のライン。本気で本気で心配してしてたのに、そんなこと信じる人がいるんだ発言。そして泣く。被害者意識しかない。謝罪を求めるその方に同僚は謝罪してました。悪いと思ったからではなく、早く縁を切ってスッキリしたいから。とにかく疲れました。


No.5
<2018年05月06日 受信>
件名:何処にでもいますね(泣)
投稿者:主

皆さんも、勘違い女にお悩みでしたか。お疲れ様です。

自分が悪い癖に被害者面されると、本当に頭にきます。
「黙れ!バカッ!!」って言ってやりたくなる・・・

消えてほしいよー(泣)


No.6
<2018年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますね。施設勤務していた時、お手伝いで雇われた人(現在65歳)は頼まれた事はせず専門職の私達に「年寄りなんだから敬え」と言ってのけました。今しなくていい事をして「それよりこっちをして」と上司が頼んでもせず、電話には出ないよう言われいるのに出たりでしゃばります。無資格でトイレ掃除や草取り、洗濯が本来の仕事なのにそれらの仕事は嫌いなのだそうです。その勘違いおばさんのせいではないと思いますが私を含め10人、年度末までに離職しました。自宅が近所なのでスーパーで見かけると店内で大声で自分が専門職のように話してて呆れました。縁が切れて清々しています。


No.7
<2018年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

短期で看護師ではないアルバイトをした経験あります。
その時一緒だった子が本当人を不愉快にさせる名人ってくらいイライラさせる子でした。
短期のバイトなので気にしないようにしてたのですが、みんなから嫌われて話してくれる人がいなくなり、私いじめられてるんですって、私の隣りに来るようになりました。
話することは人の悪口、人から聞いたことをそのまま人に喋っちゃう(あの人は離婚歴があってシングルマザーだとか、あの子は夜も仕事してるだとか、あの人の旦那さんはDVなんですってとか)。
ん~私もあなたとは話したくないんですけど・・・・・いじめられる側にも問題あるんですよ。
この人はこんな感じで今までやってきたんでしょうね。


No.8
<2018年05月17日 受信>
件名:悩んでます。
投稿者:匿名

保育士にいますよ、勘違い女!
若くて経験も浅いのに、問題ばかり起こして辞めた先輩保育士から、あなたがいないと駄目だ、という言葉を貰い、それを鵜呑みにして変に自信を持ったようで仕事してるようですが、上司がやっと改善していけると取り組みしている最中、今度はその勘違い女が回りに悪影響を及ぼしている。前保育士から洗脳されたか、元々の性格が似ていたのか?
回りは迷惑。
子供に関しては対応が厚いが間違えた対応も自信を持ってるから気づいていない。上司もその人は駄目だなと言っていたが、人が居ないため様子見ている。この先思いやられる。
その人は他の仕事もやっつけ仕事のような始末。
先輩から何か話あると、自信があるから自身の間違った意見も矛盾している事も平気に述べる。
幸せな人だなと感じる一方、共に仕事しづらい人。(自覚がないのだから)
何か言えば文句なのだから、そりゃぁ、誰も言わないだろう。
ある意味、何言っても無駄だと見放されてる感じも受ける。表面上だけの付き合い。
そう考えると、影響って恐るべし。
悪影響残して辞めた保育士は無責任だとも感じた。
その保育士が、愚痴の流れの話で言っていたのは「私もいつまでここに居るか分からない」と。
正直、(上から目線で話してるけど、貴方が決められる程の正しい仕事してる訳でもないし、一緒に仕事してる人に対しての思いやりもないし、辞めるのは自由だから、悪影響及ぼす位ならどうぞ!)と思いましたね。
辞めて、違う場所で同じような働き振りでやってみれば分かると思いますよ。間違いなく叩かれますよ。絶対通用しないでしょうから。万が一通用したならば、ブラックでしょうね。
でも決めるのは本人ですが、そういう人に限って自分の思い通りに行ってる人は居心地いいから辞めないんですよ。
厄介です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板