ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

派遣会社の単発のお仕事したことありますか?

<2018年04月29日 受信>
件名:派遣会社の単発のお仕事したことありますか?
投稿者:匿名

みなさん、単発の看護師のお仕事された事ありますか?
この間、健診のバイトに行ったら派遣会社によって時給が違いました。私が利用した会社は他の方達より安かったです..。
会社によって違うんですね..。
ちなみに、単発のお仕事でおすすめのものありますか?
以前、訪問入浴に行きましたら、全身筋肉痛になりました。記録は、車の中で揺られなが書くので、車酔いも辛かったです。

★管理人より
 具体的な会社名や病院名が投稿された場合は、基本的に伏字にしたり削除したりしますので、予めご了承ください。

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ施設へ派遣で入っても、会社が違うと時給も違うことはありますよ。訪問入浴も、移動中の車内で記録や昼食は当たり前の世界です。

介護度の低い方の多いデイサービスや半日型のデイサービスは身体的には楽だと思います。現に私の地域では人気が高く、なかなか入れないです。しかも経験者優先。しかし、どんな仕事を派遣に任せるかは施設によって違うので、実際に色々なところを経験するのがいいと思います。


No.2
<2018年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発派遣で訪問入浴とデイサービスに行ってました。
派遣会社は3ヵ所登録してました。時給、確かに違いました。
年末は時給アップがあり嬉しかったです。あと、突然派遣に行くはずのナースが体調不良で行けないためかわりに派遣で行ったときは日当に2000円プラスしてくれました。
オススメの派遣会社というより自分を担当してくれてる人とのコミュニケーションが大事かなと思います。


No.3
<2018年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

会社によって時給設定は違いますよ。
何度か行ってて仲良くなった訪問入浴会社の女の子が言ってましたが
私の使ってた派遣会社は仲介料?が多かったようです。
私が登録してた別の会社は50円時給が高かったですが、仲介料は安く抑えてあり、
結果その入浴会社が支払うお金は少なく済み、看護師に支払われるバイト料は多かったようです。
私の使ってた派遣会社は祝日料金は良かったんですが、もう一つの会社は祝日も平日と同じ設定でした。

訪問入浴私は楽な方だと思いますが。
毎週8,9件/日行きますが、呼吸器付いてるような人はヘルパーさんが一緒に着脱入ってくれるし、なんやかんや言ってナースがやることが一番軽作業です。記録も移動中に車の中で書いておけば(または利用者さん宅でさっさと書いてしまえば)残業する必要も無くさっさと帰れるし。40分から1時間頑張れば、移動中はスタッフたちとおしゃべりか座席でウトウト。
車酔いがひどいため以前は酔い止めを服用してましたが眠くて仕方ないので、さっさと記録書けば酔うことも無いことに気付きました。

健診の仕事も楽しかったし、デイサービスも面白いです。でもどちらも退屈ですね。


No.4
<2018年04月30日 受信>
件名:皆様、色々なアドバイスありがとうございます。
投稿者:匿名

私は一つの会社しか利用していませんでしたので、知りませんでした。
単発の派遣は、色々な場所で仕事ができるので新鮮な気持ちでやれます。本業のシフトの具合で行ってみようかなと思います。
いくつかの会社に登録すると比較できますね。
アドバイス、情報、ありがとうございました。


No.5
<2018年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣バイトって本当に色々ありますよね。
ちなみに、訪問入浴のバイト、派遣で来る看護師は積極的に働かない人が多いって、行った先のケアさん方が嘆いてました。
訪問入浴のバイトが楽というかたもいらっしゃいますが..。
訪問する利用者さんの状況にもよりますね。
健診の仕事は、800人、600人対応の時は人数に圧倒されました。
担当を振り分けられるので、ひたすら同じ事を繰り返しました。
イベントの待機の仕事は、やることがなくて本を読んでました。身体は楽でした。


No.6
<2018年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内科の病棟派遣のバイトに行ったことありますが、フリー的なことをやるのかと思っていたら、行った初っぱな病棟の半分病室を持たされ、処置する人は処置板見ながらやってねという感じでした。意識がなく、今にも死にそうな重症の人が1人いたのですが、その日に亡くなりました。正規雇用でも初日にこんなこと言われたら不安になりませんかね?しかも、単発のバイトにいきなりこんなことを依頼してくところってあるんでしょうか??ここでの1日バイトを終えて以来、派遣のバイトは怖くて出来ません。


No.7
<2018年05月06日 受信>
件名:No.6様、びっくりです。
投稿者:匿名

No.6様、びっくりしました。
そのような現場もあるのですね。私も無理です。1日で、その場所には二度と行かないです..。
単発派遣は自分に都合よく働けますが、リスクも高いので緊張します。


No.8
<2018年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あります。
2つ3つの派遣会社を利用していて、デイサービス、訪問入浴、グループホーム夜勤、健診(採血以外)、有料老人ホーム、ショートステイに行きました。
健診の場合は派遣ではなく紹介というスタイルだったので、お給料は健診会社からいただいていました。
私が行った先は基本的に特定の派遣会社に依頼をしていたんですが、1度勤務してみて金輪際来るまいと決めた先もあれば、日程が合えば何度も勤務した先もあります。
体力的にきつかったのは訪問入浴、精神的にきつかったのは透析クリニック(助手業務)と有料老人ホームでした。
健診は色々いきましたが、住民健診の血圧測定を全員手動式で2回ずつやったときはさすがに手がおかしくなりました。
今はなかなか単発に行けない状況ですが、機会があればまたやってみたいです。


No.9
<2018年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:バーバママ

派遣の仕事に興味があります。現在ショート看護師をしています。
休みを増やしたいなら、派遣ナースでしょうか?定着したら、なかなか休暇が取れないので転職を考えています。
県外の寮つき派遣先なんて、あるのでしょうか?


No.10
<2018年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ななし

単発ではないのですが、月二回程度アルバイトをしている職場があります。フリー業務か入浴ではなくしっかり受け持ちがあります。
患者は変わるのでわからず、1時間も前から行くとか、残業があるので気が重いし、アルバイトの気楽さはないのですが、皆さんこんな感じで勤められているのでしょうか・・。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME