ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

えっ?って思うことしてる人見たらあなたは注意できますか?!

<2018年04月24日 受信>
件名:えっ?って思うことしてる人見たらあなたは注意できますか?!
投稿者:匿名

イチゴの時期も終わりですよね。
近所のスーパーでの出来事です。
イチゴをパックで安売りしてました。パックに入ってますが、上はビニールされてません。
安いので買おうと思ったのですが、他のお客さん(高齢者)がイチゴをより分けしてるんです。素手で。
綺麗そうなイチゴと傷んでそうなのを入れ替えしてます。それも何個も何個も。
それ見て買う気失せました。
注意したいところでしたが、勇気なくて見て見ぬ振りしちゃいました。
皆さんならこういう光景見たら注意できますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら店員さんに言います。
直接注意しても今どきは変な人、キレる人がいますから。
呼ばれた店員さんも迷惑かもしれませんが、私たちだって院内で患者同士注意して揉めるよりは職員から声をかけさせてもらうほうがスムーズだと思いますし、相手が変な人だった時の対応のしようもあると思いますので。


No.2
<2018年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

店員さんに言いますねー
そしてビニールしてもらうようにお願いします。
ついでに「買いたかったのに、あれを見たら買う気が失せてしまった」と言って、売り上げ落ちてますよと報告します。
さらに、投書箱に書いて他の人にも読んでもらうようにするかなぁ。
直接その高齢者には言えないですね。話が通じるとは限らないので。注意して気をつける人とは思えない…。


No.3
<2018年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

そうですね。店員さんに言おうか悩んだのですが・・・・・・・
世の中本当に変な人多いです。
前にスーパーの駐車場で私が買い物終えて車に乗り込んだら私の車の後ろで2台ほど待機してるんですよ。明らかに私が出たらそこに停めようとしてる車です。
入り口に近い場所でしたから高齢者の方は停めたがります。
シートベルトしてメガネかけてとかやってると早く車出せとばかりにクラクション鳴らされました。
それも3回も。私のことロックオンしてました。バックミラーで私のことガン見してましたから。
最近の若い者は!ではなく最近の高齢者は!!!(>_<)って思ってしまいます。


No.4
<2018年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ペットショップでガラスをバンバン叩いている小学生男児達!
中の小さなワンちゃんは怯えていてもうビックリしました。
「叩いたらダメだよ!!!」って言っちゃいましたよ私。
でもね、もっとビックリしたのは数メートルの所にいた店員さん2人です。
知らん顔でお喋りですから。
何なんですかね、しょせん単なる商品なんですかね。
しっかり教育してよ、店員さんを!

今度見かけたら許さないゾ。も~~~~!
主さま、内容がそれてしまい申し訳ありません。が納得いかないのは一緒です<(_ _)>


No.5
<2018年05月16日 受信>
件名:年取るとそこまで図々しくなるんだろうか
投稿者:匿名

嫌だな、、、。
スカットジャパンみたい(笑)
自分はそうならないように気を付けよう


No.6
<2018年05月17日 受信>
件名:できます
投稿者:匿名

仕事上で出来ますが、中には、言われた事に対してあからさまに怒りをぶつけるようにドアをバタン!と閉めたりするような行為をする人もいます。幼稚です。自身の行為を振り替える事もない、原因を考えもしない、何の反省もない。
そういう場合は共に働きづらい相手になりますね。


No.7
<2018年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.6さん、質問は「見ず知らずのマナーのない人」に対しての話です。
同僚なら、言うべきことは言うのは普通かな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME