ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

オトナの土ドラ(いつまでも白い羽根)

<2018年04月13日 受信>
件名:オトナの土ドラ(いつまでも白い羽根)
投稿者:匿名

フジテレビ系列で「いつまでも白い羽根」というドラマが始まりましたね〜。
看護学生の話ですか、懐かしくもあり、色々とありで…。

皆さん、見られましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

見ました。清拭や洗髪の技術テスト前にお互いで練習しました。ベッドメイキングは決められた時間内に終らなければいけないので土曜など空き時間に学校に行ってやったりしてました。当時、寮生活で道路を隔てたところが学校だったので。ドラマの洗髪のシーンでまだケリーパードでしたね。まだあるのですね。頭を支えながらピッチャーをもって洗うのは至難の技でたいてい相手の襟足濡らしてました。病院実習で洗髪台を使えたときは感動しました(笑)載帽式前まで三角巾で基礎実習行くのは抵抗ありました。
実習中だけでなくやめたいと思ったことも何度もありましたが看護師になれてよかったと思ってます。アラフィフの私ですが懐かしいドラマです。明日も夜勤明けですが見ます。


No.2
<2018年04月16日 受信>
件名:そんなドラマが始まったのですね
投稿者:ヒナ

医療ドラマはチェックしてみる事が多いのですが知りませんでした。教えていただきありがとうございます。録画予約します。


No.3
<2018年04月20日 受信>
件名:投稿主です。
投稿者:匿名

コメントありがとうこざいます。
私は50代で色々と懐かしく感じました。
今、先週の録画を見ました。
戴帽式、ナイチンゲール誓詞(でよかったかな…?)ありましたね〜。
最近ではナースキャップしない施設がほとんどですが、戴帽式は今もされてるんでしょうかね?

私は高卒で仕事しながら准看、正看の資格を取りましたが、子育て中の同級生もいました。色々としんどかったようで、卒業まであと半年ぐらいの時に残念ながら辞められました…。
今、どうしてるのかなぁ〜と…。
もう30年前の話です。
しんどいこともあったけど、色々といい経験になりました。
今、思うように仕事できてませんが、まあ夢が叶ったからいいかと思うようにもしてます。

話はそれてしまいましたが、ぜひぜひこのドラマ見てみてくださいね〜。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板