ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚してる方に聞きたい!!(「旦那or嫁には優しい、言いたい事が言えない」ってかたいらっしゃいますか?)

<2018年04月03日 受信>
件名:結婚してる方に聞きたい!!(「旦那or嫁には優しい、言いたい事が言えない」ってかたいらっしゃいますか?)
投稿者:独身だけど結婚願望ある

気になったのですが。

結婚されてる方で「旦那or嫁には優しい、言いたい事が言えない」ってかたいらっしゃいますか?
職場で意地悪な人が家に帰ったらキャラクターが変わるという人達がいました。

旦那がおかず足りないって言ったら何品か作る、とか家庭に帰れば嫁のが強くて何も話せないとか。
結婚2年目位の方々だったんですが。
仕事の時は私に対して、パソコンに記録したのを全部消したり、残業代目当てに雑談してハゲだのバカだの他人の悪口しか言わない様な性格の人でした。私からすれば最悪な人です。

まーったくの他人に意地悪な言動をしてる人が結婚相手の前で猫を被るのは、おかしいと感じました。
夫婦だから本性だすのが普通じゃないんでしょうか?
結婚相手は大事だけど、他人はどうでもいい感覚なんでしょうか?
墓場まで本性隠して生活出来るのか不思議です。

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちはお互いに優しくしていますし、言いたいことは言えますよ。親や友達に言えないことでも。
ただ世の中にはいろんな人がいますからね、夫婦のあり方の理想も人それぞれです。旦那さんに嫌われたくなくてすべて見せず、理想の妻を演じる人もいるでしょうね。この人と離婚したら生きていけないって思っている人もいる。

性格の悪さを自覚している人は、特にうまく使い分けていると思います。
それで我慢している鬱憤を外で発散するのでしょう。
親からの愛情不足からお友達に意地悪をする子供がいるように、人間なんて所詮そんなものというか健全な心をもてない状況ならすぐに屈折するんでしょう。
もうそれはその人個人の問題だから、「結婚しているのに猫かぶって意地悪するなんて」というふうには捉えなくていいかと。
むしろ「この人、よく結婚生活維持してるなー」みたいな人はたくさんいますよ。
よく「結婚できない芸能人」とか揶揄されますが、結婚しているから立派とかマトモなわけではないと思います。
他人に迷惑をかけてるくせに自覚なくて、自己肯定感が強すぎる人に限って結婚して子供もいるっていう人、多いですよ。
有名な女犯罪者も子持ちが多いですしね。
あくまで既婚なんてオプションで、意地悪や性格の悪さは個人の問題だと思います。


No.2
<2018年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある意味、その方は素晴らしい…

私は、一番大切な家族にこそ優しくしなければと思いながら…

無理…


No.3
<2018年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言いたいこともたくさんありますが、ある程度は子どもじゃないんだから我慢するところは、我慢しますね…。
あとは、相手の様子を伺いながらもあるかな。夫婦なんて元々は他人同士でしたから、名前はいっしょでも今でも他人同士ですね。やっぱり、生まれ育った環境や、年齢で違うなと思うことは多々ありますが…。
なんでもかんでも言いたいことを言えばそりゃ、喧嘩になりますよ。


No.4
<2018年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:独身だけど結婚願望ある

No.1さん、ありがとうございます。
大人なご意見に納得です。
No.1さんのような・・または私の実家のような家庭が理想ですが、家庭にも色々あるんだなと感じた出来事でした。お話の通り独身、既婚関係なく個人の問題というの深いです。独身、既婚で括りすぎなのかなと反省しました。

No.2さん、ありがとうございます。
優しいだけでは家族との生活、性格が上手くいくとは思わないです。私も凄いなあと思いますね!
居心地を相手優先ばっかりだとストレス溜まりそうなイメージありますね。


No.5
<2018年04月05日 受信>
件名:世の中いろんな夫婦がいます
投稿者:匿名

40歳で結婚しました。結婚8年目子供いません。
世の中いろんな夫婦がいます。
夫婦だから何でも聞ける言い合える。理想的だけど・・・・・
私の知り合いに何で聞けないの?って思う人がいます。
48歳でこちらは結婚6年目。子供いません。
ご主人は大企業のエリートです。奥さんは普通の人です。
結婚前からご主人は車を1台所有してました。奥さんは車の運転は元々仕事でもしてたのでスっごく上手。結婚してからご主人は1度も車のハンドル握ったことがないそう。
どこに出かけるのも奥さんが運転するそうです。
旅行で遠出の時も絶対にご主人は運転代わってくれないそうです。
奥さんが実家に戻り最寄りの駅まで帰り迎えに来てほしい時(荷物が多い)でも、御主人は暇な日でも車で迎えに来てくれない。毎回バスに乗って帰るみたい。
反対の立場だと奥さんは車で駅まで迎え頼まれるみたいです。
明らかに理由があってご主人は車の運転をしないんです。
なのに車に少しでも傷がついているとすごく嫌味を言うらしいです。
ご主人が車の運転しないの何でだと思いますか?
疑問に思いますよね。奥さんもずっと疑問に思ってるみたいですが、聞けないまま年月がたったそうです。え?夫婦なのになんで聞けないの?ですよね。
私が代わりに聞いてあげようか?って言ったのですが止めてと言われました。
しかしこれがこの夫婦の形なのです。


No.6
<2018年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:独身だけど他人願望ある

No.3さん、ありがとうございます。
他人同士って長く居ても他人って意識は薄れないんでしょうか?どこにでもいる夫婦を見ても他人行儀にしてるようには見えないんですが。結婚の難しいところですね。


No.7
<2018年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逆方向だなあ。
言いたいこというと喧嘩になるから猫被ってるし。
ぶっちゃけ今彼いますけど内緒で付き合ってるし。
でも彼も旦那みたいなワンマンなタイプ(笑)
ダメ女です。
職場では大人しめとか、優しいとか言われてます。
ん?
どこいっても猫被ってる女優なわたし。。


No.8
<2018年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:独身だけど他人願望ある

No.5さん、ありがとうございます。
男性が大企業のエリートだから、旦那さんを立ててるんでしょうか。
聞いてしまえば・・・って私も思います。

No.7さん、ありがとうございます。
家でも職場でも猫を被るのは大変そうです。


No.9
<2021年02月14日 受信>
件名:ウチは、、、
投稿者:ヴィヴィ

言いたい事が言えないというか、話が通じないので言いたい事が言えません。。
ははは(笑うしかない)😁
猫を被っているか?と言えば、職場では猫被りまくりです。誰も本当の私を知りません。イエ~ィ✌️
ウチへ帰れば外ヅラがよければ、内ヅラはねぇ。
というか、ハッキリ言って鬼嫁でなければやっていけません❗
話通じない夫とか、言うこときかん子供ばかりで、、、

毎日毎日、ドタバタ、子供が大きくなっても戦争です!


話はガラリと変わりますが、東北の皆様、この度は地震で大変でした!!m(__)m

夫婦仲、自信がない人も、こんな時だからこそ、力を合わせて地震から身を守って下さいませ♡

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME