ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

なぜ太っているといじめられるか?

<2018年03月17日 受信>
件名:なぜ太っているといじめられるか?
投稿者:匿名

人間見た目だけど、なぜ太っていたら必ず学校などでいじめに遇うのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:w

日本では昔から少数派はばかにされてますからね。

動きのいいデブ、賢いデブ、自信を持っていればバカにされてないような気がします。
言われて、言い返せない人たちなんでしょう。


No.2
<2018年03月17日 受信>
件名:必ずではない
投稿者:匿名

私の親友は小学生の時からずっと太ってますけど
いじめられてません
まぁ嫌味などはあるようですが
人や環境によるのではないでしょうか
とっても人から好かれるタイプで癒し系です


No.3
<2018年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「必ず」というのはどういう根拠に基づく言葉でしょうか?
少なくとも私の周りでは、小中学生時代から現職場まで、太っている人がいじめにあうなんて見たことがありません。太っていようがガリガリの痩せだろうがほとんどの人が互いの良いところを認め合い仲良く過ごしていました。
周囲からひどく嫌われていた人を一人だけ知っていますが、その人は普通体型でしたし、嫌われる理由は見た目ではなく強烈な自己中心性と常識の欠如でした。
今の職場にも肥満体格の方が数名いますが、みな朗らかな働き者ですし、人間関係良好で仕事面でも信頼されていますよ。


No.4
<2018年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友達は太ってましたけどいじめられてませんでしたよ
かく言う私も痩せてませんでした、どちらかと言えば太ってました。でもそれをネタにいじめられることはありませんでした
「必ず」いじめられる、ということは無いと思いますよ

人は見た目、太ってると「必ず」いじめられる
そう分かっているのなら、痩せればいい話。お薬の副作用で痩せられない方もいらっしゃいますけど、自分の怠惰で太って「見た目だよね!必ずいじめられるよね!」なんて、都合が良いにも程があります

テスト勉強せずにテストを受けて点数が低かった時に「頭悪いからって赤点にされた!追試受けなきゃならないなんて!」って怒ってるのと一緒ですよ
働けるのに働かずに1人で生活してて「生きてるだけなのにお金が減ってる!!周りの人は貯金あるのに!好きなものも買ってるのに!」って騒いでるのと一緒です
あなたなら、そんな人に甘く接します?
教師なら、仕方ないから赤点免除してあげるよー、なんて言うでしょうか。ご家族なら、自分の貯金をあなたに回してあげるよー、なんて言うでしょうか

痩せる努力できるはずの人が努力せずに僻んでたらそりゃバカにされますよ。だって、自己管理出来てないんですもん
逆に、太ってても良いもーん。他人なんて気にしない!これが私!悪口なら受けて立つからかかって来いよ!って人には誰も悪口言いません。だって、自分が満足してて怠惰で太ってるんだもん。悪口言われたって気にしないし、相手にされないから面白く無い

あと、友人の場合は特技を持ってたからですかね
ズバ抜けて絵が上手い子で、美術教師からも褒められまくり
まぁ、デブって言われれば怒ってましたけど、そんな程度の低い人達とはあまり関わっていなかったのでいじめまでは行きませんでしたし、相手も飽きたようです

私も太ってると書きましたが、特に体型で何か言われたりする事はありませんでした
それよりも顔に特徴があり、その点で多感な時期にバカにされたので、未だに自分の顔はコンプレックスですが(お化粧すればそれなりに整いますけど、顔の造形は生まれ持ったものなので整形でもしない限り美人にはなれませんからね)

怠惰に生きるつもりならいじめてくる相手を追い払うか無視
いじめが嫌ならダイエットを頑張る
お薬や病気などの理由で痩せられないなら教師や親に相談する
それが解決策ですかね


No.5
<2018年03月18日 受信>
件名:必ずじゃないですよ。
投稿者:元デブ

学生時代にも太っている友人はいたし、今の職場にも太ったスタッフはいますが、双方ともイジメられたり嫌われたりしている様子はありません。むしろ、その太ったスタッフさんなんて人気者ですし、彼女のことは私も好きです。

というか、昔は自分自身がデブでしたが、いじめられっ子ではありませんでした。

太っているせいでデカくて邪魔になったり、フットワークが重くなったり、食い意地が張っていて人の分まで食べてしまったりすると、嫌われる原因になるかもしれません。
でも、嫌われる一番の原因は、何よりも性格の問題だと思います。


No.6
<2018年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逆に私は太っている人に「痩せているからってさ!」と一方的に八つ当たりされた事がありますよ。子供の頃の事ですけれど。
いじめる側にとっては理由は何でもいいんだと思います。誰かをいじめたくて、いじめて憂さ晴らししたいから、理由を見つけたり、理由を作ったりしていじめているんだと思います。
トピ主さんが、もし太っていていじめられているのなら、太っている事を気にしない方がいいです。


No.7
<2018年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

必ずしもいじめられるわけではないと思います。
太っていてもいじめる側の子もいますし、要はいじめるいじめられるというのはキャラ的なものやその子自身の環境的なものと思います。


No.8
<2018年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは肥満体系なのですか?
太ってることで過去にいじめに遭ったことがあるのですか?
私の友達に肥満の子がいますが、痩せたい今年は痩せると毎回会うたびに言う人がいます。
しかしかれこれ付き合い20年強ですが、全然痩せてない。むしろますます体重増えてます。
話は変わりますが、患者様があの太った看護師が・・・・と、まだ職員の名前覚えてないときでしょうか?!
あの人太いね~。看護師なのにとか体の特徴で聞いてくることよくありましたよ。
太ってることでコンプレックスあるのでしたら今のうちに痩せる努力を・・・お勧めします。


No.9
<2018年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

太っているから必ずいじめの対象になるということはないでしょう。
逆に、太っている人がいじめっ子側になってることもありますよ。


No.10
<2018年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

太っているからじゃなくて、太っていて不潔だとか、太っていてだらしがないとか、太っていて仕事で怠けるだとか、何かマイナスの要素が絡んでいるから嫌われいじめられるきっかけになる気がします。

私も元デブです。
小さいときのいじめの後遺症で、学校大嫌いだったし、勉強も運動も出来ませんでした。
精神的に不安定になると、落ち着くためにどか食いしてしまっていました。
デブだと食費も余計にかかるし、汗かきやすくて不潔に見られるし、体が重くてうまく動けないし、からかわれて劣等感が募るし怒りが溜まるしで、全然いいことないです。
若いうちに痩せた方が後々良いですよ。
体を鍛えるとメンタルも強くなっていじめられなくなります。


No.11
<2018年03月26日 受信>
件名:ダイエット番組を見て
投稿者:匿名

「人のふり見て我がふり直せ」とは、まさにこのこと。
出演者が他のデブ達の行動を見て「だらしない」みたいなことを言っていたけど、じゃぁアンタはどうなのさ?って思った。
家ではソファーに寝転んで一日中うだうだしていたくせに、上から目線で何言っちゃってんのかね。

太っているからイジメられるんじゃない。他に問題があるからイジメられるんだよ。


No.12
<2018年05月04日 受信>
件名:祖母がうるさいです。
投稿者:匿名

161で94あります。
55まで痩せた時は好意的でした。
今は無口だ、ふくれた、歌った所を見たことないから歌え、朝早く起きて散歩してこい、ジムに通え、心配で目眩がすると言って安定剤を飲んで寝ています。
心配と言うよりも私は、病気で太っているからいじめられてる感じがします。
外部には優しく気遣いたっぷりで外面がよく、学校の先生をしたこともあり、面食いで羽生君がスケートを滑っていれば見入り、イブァンカや、イスラエル人の身長の高いモデルがテレビに出たらきれいな体~と感嘆し、私には外人のデブ パンパンで固い肉 と蔑みます、あんた呼ばわりでつーんとしています。


No.13
<2023年03月26日 受信>
件名:元デブです
投稿者:匿名

私は小学校3年生くらいから、過食症と診断され それからどんどん体重は膨れ上がりました。でも、水泳が得意でした。ただ、体重が増えた事っスポーツも球技も自信を持って行動する事が出来なくて 中学生になると あだ名は「デブ」そのままでした。イジメがはじまりました。中学〜卒業する前まではかなり酷いイジメにあいました。やっぱり太いといじめられやすいんだなと思います。高校〜38キロあたり頑張り努力して体重を落として51キロになりました。身長は168センチです。
そしたら男子達は近付いてくるようになり、身体も軽く自分も楽になりました。 ただ、太っているからいじめるのはおかしい事です。太っていても 仕事もバリバリこなす方もいらっしゃいます。 ただ、自分に自信を持てるのは私自信体験しているので努力も大切でとは思います。個性で良いことだと思いますがね。イジメは良くない偏見も良くない!イジメはやめよう イジメをするやつは情けないし逆に可哀想。


No.14
<2023年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:シャドウアイズ

自分は痩せすぎてもいじめられます。。
なぜなんでしょうかね?


No.15
<2023年03月29日 受信>
件名:痩せたらイジメにあいました。。。
投稿者:ヴィヴィ

学生~20代前半まで太っていて、彼氏もできませんでした。
あだ名は『ドラエモン』
私的にはふわチャンがふっくらした感じに見えました。(その頃ふわチャンはアカちゃんか胎児)
でもいじめられた事などただの一度もなく、皆に一目置かれていました。


いじめられたのは、、、
痩せて美容に目覚めてからです。

ドラえもんとは誰にも言われなくなりました。。
(ふわチャンとモムちゃんとふかきょんと呼ばれるようになる)

痩せても、院長の奥様に目の敵にされ、嫌がらせやイジメの嵐。
退職しても、意地悪な先輩達。

施設に転職すれば、決まってイジメられる。
心ない言葉を吐く◯務長、天使から悪魔に豹変する◯◯師長

施設長や一部の先輩は、真逆で守ってくれるのに、、、
施設長は、どこに転職しても、いつも必ず守ってくれる。

思い出すのは、男性上司の施設長と優しい一部の看護師と介護士と生活相談員だけです!!


DAKARA
太っていたら、イジメられるわけではないですねっ!

私の場合は、、、、、、

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME