ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

また会いたい患者さん

<2018年03月12日 受信>
件名:また会いたい患者さん
投稿者:きょん

療養型で仕事をしています。先日一人のおばあさんがグループホームへと移っていきました。いつもあわただしく過ぎていくなかでそのおばあさんに会うことだけが楽しみで。色んなお話もしました。多分人間関係も悪く、居心地が良くない職場での患者さんとの出会いだったためか、今、元気でやっているのか…ふと考えることが多いです。同じ系列のグループホーム施設へ変わってかれこれ三週間になりました。認知症で、私を覚えているかもわからないけどもう少し時間が経過したら会いにいってもいいでしょうか?それとも一線引かなくてはいけないか…悩んでます。…またお会いしたいと…。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ちはよく分かりますが、職業人として患者への公平性を保つことも必要だと思います。特定の患者にだけ肩入れして見舞いや面会に行き、他の患者には素知らぬ顔という振る舞いは同僚としても良い印象は受けません。私ならそこは線引きします。
看護師が患者さんを「おばあさん」と受け止め表現するのもやや私的感情に流されすぎていると思います。


No.2
<2018年03月13日 受信>
件名:あり匿名さん、ありがとうございます
投稿者:きょん

早々のお返事ありがとうございます。そうですよね、やめておきます。もちろん、ここでの掲示板のみにおばあさんと表示したので誤解を受けてしまいすみません。ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板