ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

妊活ドラマ

<2018年03月09日 受信>
件名:妊活ドラマ
投稿者:子宝祈願

現在妊活中の身として、ドラマの隣の家族は青く見えるにめっちゃ共感し過ぎなアラサーです。

深キョンの「他の人には子どもがいて、どうしてウチには子どもが来ないんだろう?」と思うシーンやデート中に切なそうに他人の子どもを見るシーンで涙腺崩壊しました。私の心と丸かぶりのこのドラマ、、最後はハッピーエンドだといいな、、

同じくドラマ見てる人はいるかなーと、思い、投稿させて頂きました(笑)。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も観てますよー。深キョンと同い年の独身です。
親戚が子供授からなくて妊活してますが、上手くいかないので、そういう夫婦に対してドラマの最後で
「妊娠してハッピーエンドなら妊活している夫婦に失礼なドラマだなあ」なんて観てます。
「子供いなくても幸せ」って展開だと悩んでる夫婦も落ち込まないのかなとか。
自分が深田恭子ちゃんと同い年で、その辺にいない可愛い独身だから嫌味がなく観てられますが。視聴者を焦らせるとか落ち込ませる部分もあって少し複雑なドラマです。同性愛とか失業した旦那さんや再婚の在り方は、
前向きなタッチで楽しいです。
妊娠とかは卵子凍結など、ドラマで取り上げてくれたら広まっていいかなと思ったりします。


No.2
<2018年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

がっつり見てるわけではないんですが、内容的には共感できるのはあります。

でも、キャストがキャストで感情移入できないのです…。

ミスチルの曲はかなり響くんですけども。


No.3
<2018年03月09日 受信>
件名:私も時々見てます
投稿者:匿名

私は40歳で結婚しました。元々子供は好きではありませんでしたが、夫が一人は欲しいと望んでいたので自然にできればいいなと考えていた矢先に、転勤で過疎地に引っ越し。
不妊治療のタイミング逃しました。これは運命だなって思ってます。
このことに関し私の両親、義理の両親も何も言いません。
ただ親戚のおばさん(父親の姉、80歳)がいまだに何で一人くらい頑張らんかったん?!!!
48歳になった今でも帰省すると言われます。義理の両親とも顔見知りで、この叔母が私に子供出来なかったこと義理の両親に謝ったらしいです。
それをこのお正月に帰省した時におばちゃんが謝っておいてあげたわ!って主人がいる前で言われました。さすがにこれに関しては心が折れて、実家で一人になった時に泣きました。
子供って本当に授かりものです。年齢が行くと自然妊娠自体が難しくなります。
それもできない理由は全部女性側にある!そんな感じですよ。
救いは両家の両親が何も触れてこないことです。ありがたいです。
世の中おかしくなってるな~って思うことが多いです。
頑張っても子供出来ない夫婦もいれば、簡単に子供を殺してしまう親が増えてるってこと。
何でそんな親の元に生まれてしまったの?うちに来てくれればそんな思いさせなかったのに・・・・・大切に育てたのにっていつも思ってしまいます。
私の友達で不妊治療7年くらい頑張りましたが、結局授からなかった子がいます。
心の傷は大きく、義理の甥っ子、姪っ子見るたびに悲しい気持ちになるそうです。
義理のお母さんが孫の話するたびに止めてくれーと言いたくなるそうです。
私はそこまでの気持ちにはなりませんが・・・・・
複雑です。
でもこのドラマの松山ケンイチ、深田恭子夫婦のうちに来た子は幸せになるって思います。
授かるといいですね。そして元気な赤ちゃんに会えるといいですね。
心があったかくなります。


No.4
<2018年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中絶数が右肩上がりですね。それが減れば、少子化にも歯止めが掛かりそうですが…。
もう、出生数は、100万人切りましたからね。
私は妊活すら夫が許してくれないので、自然にできなければいらない、自然にできなければ、金かけてまでする意味ないの言葉に従い、不妊治療すらしてません。
夫も、一緒に受診すらしてもらえず…。まあ、いなければ、いないなりに、夫婦の時間や、夫婦なりの楽しみを見つけられてるからよいと思います。せっかく出来たのに、子供を虐待してる親と関わると、親の見る目が変わったのは確かです。
こんな子供なんていらなかったんだとか平気で言いますからね。
出来ない人の大変さを虐待する人には分からないものだなと今は感じます。


No.5
<2018年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妊娠出産がハッピーエンドなのかな そのご夫婦にとって
実際は、それがゴールじゃなくてスタートにしか過ぎないんですよね
自分も治療経験者です
ドラマは見たことがありませんが、子宝祈願様ご夫婦にとって念願叶うよいことがありますように


No.6
<2018年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚もゴールじゃなくスタートですからね。
妊娠から出産育児も当然スタートですねえ。
こればかりは、何とも。
とはいえ、経験者ではありませんが。
老人ホーム勤務時代に利用者さんに看護師として定年まで働いて一生独身の方がいました。言われたことは老後寂しいわよ、です。でもでも条件ならば、
旦那さんでも素敵な旦那さんなら当たり。
経済面や性格も含めて。
子供も凶悪事件を起こすような子供だったら失望するかもです。私は以前に35歳になるとダウン症が産まれるとか前の職場で嫌いな男性に煽られてたので、スムーズに妊娠とかFacebookやラインにアイコンや写真があると、正直いらないですし、可愛いとも言いがたい。
深キョンのドラマも適齢期の人には考えさせるけど、微妙。来週の最終回、とりあえず観ます。


No.7
<2018年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最終回、観ました!
原作だと妊娠して終わりらしいですがドラマは想像で将来は分からないって意味深で終わり良かったです。
子供より夫婦愛が強い設定だから安心して観られました。個人的には奈々さん可愛い優しい、大器さんは優しい面白い・・素敵な夫婦だなぁと感じました。
家庭を持つ、好きな人と生活するのが結婚の幸せで、子供は二の次の内容で奥深かったです。


No.8
<2018年03月23日 受信>
件名:最終回観ました
投稿者:子宝祈願

昨日の最終回、、、テッシュとクッション抱えて、ゴミ箱🚮手繰り寄せながら観ました。・°°・(>_<)・°°・。

ドラマ終了後に仕事から帰宅した旦那に、最終回どうだったか説明しながら、またしても涙がじんわり、、、

旦那から「クッション抱えながら泣いてたの??」などとツッこまれました(笑)

私は単純なので、最終的になんとなくハッピーエンドがいいなぁ、、と、フンワリ思っていた程度でしたが、、
このトピで、ハッピーエンドについての色々な解釈を見て、そんな考え方もあるのかー(´⊙ω⊙`) と、日々感心しています。

ドラマの最後で、子連れの家族を優しそうに見守る深キョンと松山ケンイチ夫婦は理想で、ちょっと切なくなりました。私も電車の中で居合わせるベビーカーの赤ちゃんや旦那さんに抱っこされて、ぐでーっと寝てる赤ちゃん見て、いつかあぁなりたいなぁー、、なんて夢見てる身ですので🤱

色々な解釈ができると思いますが、色んな夫婦のカタチが見れて勉強になりました。もうそろそろ、排卵日も近いのでまた子作り頑張るぞー💪そして、旦那も大事にするぞー(笑)❗️


No.9
<2018年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

いろんな形態の家族の姿がありただハッピーエンドで終わるわけでもなくいろんな価値観をもつ人たちがお互いを認めあい。同性愛の二人は、あのキャストだから見てられた?かも。ドラマだからというのはありますが夫婦の葛藤、諸々描けたかもしれませんが味のあるドラマでした。
続編あるといいな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板