ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人手不足(クリニックでパートしております)

<2018年03月06日 受信>
件名:人手不足(クリニックでパートしております)
投稿者:めねこ

クリニックでパートしております。
ここではじめて働いたのが 7年前。希望とおり午後パートで やってきました。
5年ほど たった頃 娘のお腹の子に心疾患が見つかり また私も 仕事に少し嫌気がしてきたので
退職しました。
大変、と言うしかないくらい 私も随分振り回され 娘も産後 ほぼほぼ休めなくて 赤ん坊の付き添い。
それなのに クリニックから 復帰の誘い。週1でいいからということで、 退職して 半年後には
ホイホイ 行きましたよ。今 思えば 断ればよかった、、、。

結局 そんな約束なんて 守られるはずもなく いいように 使われています。
常勤の急な欠勤に呼び出され、挙げ句 ペットの具合が悪いからと休まれ パートが穴埋め。
もう 嫌だ❗辞めてやるって思ってたら 来たばかりのパートが辞めていく。
今年 1月末に辞めた人の 次が 全く 来ません。

最近は同じパート仲間に キツい口調で言われたり 常勤のひとりに シカトされています。
院長や他の看護師、事務のかたは いい人ですが。

4月になったら 誰か 来てくれないものか、、、午前でいいんだから。

すみません、愚痴ってしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めたら良いんじゃないでしょうか。元々退職していたんだし、看護師があなただけでもないのだから。責任感から辞めるに辞められないのかもしれませんが、他の人が先に辞めて辛くなるくらいならさっさと院長なり師長なり上の人に退職願を出せば良いと思います。


No.2
<2018年03月09日 受信>
件名:そうですよね
投稿者:本人

コメント ありがとうございました。
色々なことが 重なり 疲れています。
つい 愚痴ってしまいました。
もう希望するような所は この先 ないと思いますが リセットするのがいいようです。


No.3
<2018年03月15日 受信>
件名:理不尽
投稿者:ばたばたちゃん

私も、新規立ち上げクリニックでパートしていました。
私以外、ブランクあるだの、注射はできないだの、権利ばかり主張して、院長の機嫌ばかり取り、経験のある看護師が注意すると、仲間外れにするような、最悪の同僚に囲まれていました。愛想はいいから、いい子かとおもっていたら、じぶんのことしか、かんがえてませんでした。

ストレスで、メニエールになり、半年でやめました、クリニックは、看護師が少ないので、私以外ブランク組が、大きな顔をして、医療行為は、全部私に押し付けていたので、不公平感が、ストレスでした。


No.4
<2018年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:本人

ばたばたちゃんさん お疲れ様です。
私も似たような経験してきましたわ。
なんか 〝ここは ダメ“ って感じると 何もかもイヤになってくるタイプでもあります。もちろん 具合も悪くなり 神経症不眠症のオンパレード。
家族のせいにしてはいけませんが 随分 家族の都合にふりまわされて 続かない仕事もありました。
パワハラにあって 挙げ句 相手の弁護士から連絡があり「法的手段をとりますよ」と 脅された時は 死にたいって 思いましたよ。
落ち着かないジプシーナースになっていました。
でも 今のクリニックは 私にしては 「やっと 見つけた」感が あったのです。
一旦は ホントに都合で退職したわけですが 未練、ありました。 
だから 副院長から手紙までもらって 誘いを受けた時は 正直 嬉しかった。
ナース同士 嫌みやシカト あるといえばあるけど 一部のこと。
事務方は気持ちのよい人たちだし。
一番は 院長が〝たて“ になってくれることでしょうか、、、。

最近、面接希望者が見つかり 希望の光??が見えてきたので 辞めるのは様子見です。
新しい人が入ったら バックヤードの仕事 教えたいし、
残り少ない看護師人生?だけど 細々と やっていこうかな。
今は こんな気持ちになっております。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME