ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近、車の運転マナー悪い人多くないですか?

<2018年03月05日 受信>
件名:最近、車の運転マナー悪い人多くないですか?
投稿者:匿名

最近思うのですが、車のマナーがとても悪い人が増えた気がします。あおり運転なども問題になっていますが。。
信号無視、ウインカー出さずに進路変更、急に路肩に停止などかなり目につきます。青信号でも安心して横断歩道を渡れない世の中になったなぁと感じます。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホントに思います!
男だから女だから若い子お年寄り・・とかではなく全世代においてですよね。
60代位のオバチャンにへばり付かれての運転はホントに身の危険を感じました。
赤信号で停車中に少しずつ少しずつ前の車に近づいて行く意味不明な方も。
赤でしょ!
ジッとしてなよ!と独り言の私。

スマホしてるのかな?青信号に気づかずそのまま・後車の方もむやみに鳴らさずジーーと待機されてた。
鳴らして怖い目にあっても嫌ですよね、わかります。
スマホはやめてほしいよ。
自殺行為ですよね。


No.2
<2018年03月05日 受信>
件名:仕事では公用車乗ってます
投稿者:匿名

多くありますね。
急ブレーキ踏まれたり、ハザード出しっぱなしとか、ありますよね。この間、免許更新しましたが、高齢者ドライバーと、高齢者の急な飛び出しによる事故が増えたので気を付けてと注意喚起がありました。
昼間なのに法廷速度なのに煽られましたよ…。
公用車だから余計かなと?思いましたが。
なんか、譲り合いとか、あまりないですよね。
それに、歩行者優先で横断歩道渡っていても、歩行者を止まらせるかの勢いで横断歩道歩いていたのに反対方向から、猛スピードで車来て、歩行者が止まらなければ、ぶつかってたんじゃないか?という場面も何度も見たことあります。 私自身もあって、横断歩道渡るときは完全に車が停車しなければ、渡らなくなりました。

チャイルドシートも、法律なのにしない親も多いし…。子供が、窓から上半身だしていても心配じゃないのか?
注意して運転している親が、子供のよそ見に気をとられて私の友人の車に衝突。友達は未だに頸椎カラーしてます。

簡単にクラクション鳴らす団塊世代のオヤジ…。
その団塊世代らしきオヤジは、国道で事故したらしく、コンビニに一時停車していて、事故した相手の車を蹴ってました。
勿論相手と掴み合いの喧嘩していて。コンビニにいた私は、他人だけど、第三者からみたら、ドン引きですよ。
本当に困りますね。東名高速道路の煽り事故の影響もあるのか?
私生活ではあまり車乗らなくなりました。


No.3
<2018年03月06日 受信>
件名:ドライブレコーダー装着しました
投稿者:匿名

最近高速道路であおり運転で死亡事故みたいにニュースになってから怖くなり、ドライブレコーダーつけました。
今までニュースになってなかっただけかもですね。
最近人の心に余裕なくなってきてるのでしょうか?
信号で見切り発進とか、赤に変わってからも止まらずに逆に加速し数台が行ってしまうなど驚いてしまう光景をよく見ます。最悪なのは赤信号で止まってても青信号に車居なかったら赤信号側が平気で発進してます。
制限速度50キロの道路を60キロで走っててもすごい勢いで抜かされますよ。一般道路なのに高速道路みたいです。信号待ちしてて信号青に変わっても車の間を人が通り抜けしたり。それも走って通り抜けすることなくゆっくりと買い物のカート押してたり。
確かに歩行者優先だけど横断歩道でないところなに・・・・・・・
駐車場でバックで入れてる最中でも普通に後ろを横切る人もいます。ひかれてもいいの?当たり屋さん?確かにここは交通事故多発地区です。たまに防災無線で放送されてますもん。
交通死亡事故多発警報発令されてますって。


No.4
<2018年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者です。
本当に全世代において、運転マナーがひどくなりましたね。みなさんと同感です。
心に余裕のない人が増えたのでしょうかね。
私は昔から車も原付も乗っているので、車の立場も原付の立場もわかります。原付で、片側二車線の道路の左車線で、しかもなるべく端を走っているのに、わざと当たりそうな位、スレスレで猛スピードで追い越して行く車とかも多く、いつか当てられるのではないかという恐怖と、本当にイライラします。
この間も、信号のない横断歩道を渡っている人に対して、タクシーがクラクションならしてました。タクシーも全体的にマナーがかなり悪いです。以前に乗ったタクシーが、制限速度40キロのところで80キロ出されたこともあります。それ以来タクシーは使わなくなりました。
もっと取り締まりできるいい方法はないのでしょうか。
自己中心的な人が多くてうんざりですね。


No.5
<2020年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

下手なのか、わざとなのか分かりませんが、中央線ギリギリに走ったり、中央線を越えて来たり、すれ違う時にグーっと中央線に寄ってきたりします。本当に危ない。
今朝なんか対向車がすれ違う時、グーっと中央線に寄って、近づいて来た時に運転者と目が合って、紳士的な人には見えませんでしたけど。何に対しそんなに怒っているのか、何が面白くないのか、乱暴な運転をして、他人様を危険に曝して憂さ晴らしするしか、解消できないのか。

そもそも何でそんな人が運転免許の更新が出来ているのか。


No.6
<2020年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔と比べて多くなったのは、子供を車で学校まで送る親御さん。学校まで歩ける距離だと思うけど。
マナーが悪かったり、危険な運転をする車と出会って、運転手を見ると、隣に子供が乗っていることがあります。

子供を乗せていれば、一方通行の道を逆走してもいいのでしょうか?信号が既に赤になっているのに、そのまま走っても許されるのでしょうか?

マナー違反と言うより、交通違反だと思うけど…。

それよりあと10分早く起きればいいのに。
朝の通勤時間に危険な運転をする車とは遇いたくない。


No.7
<2020年10月29日 受信>
件名:走行中の怖い体験
投稿者:ヴィヴィ

信号が赤になり、停車していると、交差点を右折する高級車とすれ違いました。
運転手が行きつけの美容院の店長に似ており、思わずガン見して目が合ってしまいました。。汗、、、
すると、右折した時点でなぜか、急停車❗(私の真隣に停車)
私はすぐ視線を反らしましたが、運転手は暫く、私の様子をジーと見ていました。
店長ではなかったけど、なぜに急停車する必要があったのでしょうか、、、⁉️
私は咄嗟に「このアマ、何を見とんじゃ!オイ、コラー!!」と因縁つけるために停車したのかと思ってしまいました。

それに、急停車したら、後車が追突する恐れもあるのに、危ないですよねぇ~。

何事もなかったけど、クワバラ、クワバラ、、


No.8
<2020年11月01日 受信>
件名:ひょっこりはん?
投稿者:匿名

中央線に近づいて走る車が気になっていましたが、それも、ひょっこりはんでしょうか?

あと何らかの「度胸試し」なのでしょうか?
中央線ギリギリまで近づいた時、相手が驚いて左に寄せたら「勝ち」とか、若者や40代位の人の間で流行っているのでしょうか?

どなたか知っている人はいませんか?

危ないし、腹立ちます。


No.9
<2020年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

2番さんの横断歩道の件、よく分かります。私自身も横断歩道を渡っている時に車が止まらずに走って来られた時がありますよ。一回だけじゃなく数回あるし、横断歩道を渡りたくて待っていてもちっとも止まってもらえません。いっそ轢かれて相手の保険を使ってやればよかったとか痛い痛いって言って慰謝料の一つでも貰えばよかったとかムカムカしてしまいました。

自分も時々運転しますが慣れていないので、慎重になりますが、運転したり車に同乗する側になると、時々危ない運転の人もいますね。一時停止を止まらずに出てくる車や止まってそのまま動かない車などなど。いろんな人がいるので、クラクションもあまり鳴らしたくないなぁと思います。
歩行者や自転車にも危ない人もいますね。急に飛び出したりフラフラとする人など。どっちの立場になってもきちんと止まる時は止まって、きちんと周りを見て行動したいです。


No.10
<2020年11月03日 受信>
件名:No.8さんへ
投稿者:匿名

ひょっこりはんとはなんでしょうか?
初めて聞きました。

それにしても、中央線ギリギリまで走行するとはあぶないですね!

ゲームではないのだから!!と言いたい、、、


No.11
<2020年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

11さんへ
8さんじゃないですけどお答えします。「ひょっこりはん」というのは吉本興業の若手お笑い芸人です。にぎやかにしゃべくりながらいろんな場所からひょっこり顔を出すというのが持ちネタになっています。
そして今年10月にネットで話題になったのが、自転車であおり運転を繰り返す男の動画。車道中央を自転車で蛇行しては対向車線の車の前にひょっこり飛び出すという危険運転を繰り返して逮捕されました。吉本芸人のひょっこりネタからの連想か、地元住民はこの男を「ひょっこり男」と呼んでおり、ニュースでも「○○(地名)のひょっこり男」「自転車危険運転のひょっこり男」などと報道されました。8さんが言ってるのはこのことでしょう。


No.12
<2020年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

免許を失効させてしまい(バカでしょう?更新を忘れてしまいまして・・)
免許試験場に直接取りに通ったのですが、まあ~~~厳しい厳しい!!
たかが仮免の難しいこと! 一時停止も規定通りにキッチリ(はるか向こうに車の頭が見えても、とにかくジーーっと待つ)、線を1ミリでも超えたら✖、駐車も目を閉じてもできるのに(言い過ぎか)キッチリ目視にピッタリ駐車しなければ✖
1ミリ超えたからその時点でダメとなりました。マジか。
仮免だけで6,7回落ちる方もいましたから。
直前まで運転していた方ばかりです。
5年更新となって失効する方が増えたそうです、特に女性が。
確かに結構いましたよ(;´・ω・)
ペアで乗ってたおじちゃんはもうメチャクチャで・・乗って即「終了です」と言われてました。 
皆自分なりの運転になってしまってるんだなーとつくづく思いました。
ホントに難しくて「どうしたらいいのですかね、こう言う場合は」と尋ねると「俺は試験管であって先生ではないから自分で勉強するべき。いつも通りやってたらできるでしょ!」だって。
泣きながら帰る人も居ましたよ。
皆さんも気を付けて。 私みたいにならないよう(/_;)


No.13
<2020年11月05日 受信>
件名:No.11さんへ
投稿者:No.10

そうだったのですね!

「ひょっこりはん」は吉本興業の若手芸人のネタだったのですね!!
「ひょっこり男」は、ニュースで報道されていたのですね。

知りませんでした。
ニュースもテレビもあまり、見ないものですから、、

教えて頂き、ありがとうございました。(^^)

ちなみに「ひょっこりひょうたん島」は知っています。笑


No.14
<2020年11月06日 受信>
件名:no.8のお詫び
投稿者:匿名

私が見たニュースで「ひょっこりはん」と表記されていたので、「ひょっこり(飛び出す)犯」だと思っていました。芸人さんに、その様な名前のグループがいることは知りませんでした。すみませんでした。

私に代わり説明して下さった方、ありがとうございました。


No.15
<2020年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もひょっこりはんってお笑い芸人知ってます。
自転車でわざと道路の中央寄りに走って、対向車来たらわざと自転車を中央線超えてはみ出すって人はそのお笑い芸人のひょっこりはんの後に出た人です。
ほんと危険な人ですね。何回も繰り返してますよね。
話は違いますが、今日スーパーの駐車場で駐車しようとしてる車の後ろを(バックにギアー入れて下がってるのに)自転車で横切ろうとしてる高齢者見ました。
なぜにバックしてるのにあえて後ろを通過するのか?
私は一部始終見てました。おじいさん急に方向変えたんです。わざと車の後ろに行ったように見えました。そして運転手さんに何だ~危ないじゃないか~!!!って大声で怒鳴ってました。運転手は女性です(私なら泣いてるかも(T_T)怖かった)。
確かに歩行者優先です。しかしバックしてるのに車の後ろを通るおじいさん質が悪いと思います。
待つと言うことができないのか?
こう言う人もひょっこりはんだと思います。


No.16
<2020年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

件の芸人さんが気の毒なので話題を変えたいです。
直線道路を走っていて右折をしようとしたら、対向車がウインカーを点けて右折(相手にとっては左折)する合図をしたので、減速しました。
なんとウインカーを点けたままスピードも落とさず直進。運転手の男性は笑っていました。

右折するからと右に寄せるのは怖くてできませんし右折自体もしたくありません。


No.17
<2020年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

二人乗りで車高が低い小さなスポーツタイプの車が後ろにピタッと張り付いてました。
ルームミラーは少し上向きにしているので、その後ろの車が私には全く見えてなくて、、、
その後もずーーーっと張り付きまくり。

友達が駐車場内で、張り付いたその小さな車に気づかずバックしてしまいぶつけたのを思い出しました。

車高の低い小さな車は前の車に張り付いて恐怖はないのかな。

私が左に避けた後も前のトラックにピタッとくっついて走って行きました。


No.18
<2020年11月14日 受信>
件名:ですよね。
投稿者:英子

都区内、首都圏の埼玉、神奈川、千葉県は、
ちゃんとしているけど、

浜松や仙台とか、地方都市では、
マナー違反が多いこと、多いこと…。

どなるのもいます。


No.19
<2020年11月14日 受信>
件名:No.17さん
投稿者:匿名

主さんの友達が駐車場内でバックしてぶつけた車に追いかけられたってことですか?
友達は当て逃げってこと?


No.20
<2020年11月15日 受信>
件名:19さん
投稿者:匿名

17です。
友達がバックでぶつけたのは大昔の話で、ちゃんと警察さんと処理しました。
書き方の時系列がおかしかったですね、すみません。
友達が当て逃げなんて書かれて何だかドキドキしました。
それ以外は数日前の私の話です。
申し訳ありません。<m(__)m>


No.21
<2020年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

18さんが「ちゃんとしてる」と挙げられた地名でもマナー違反はおろか危険運転やそれに伴う事故がたびたび報道されてますけど。今年だけでもずいぶん報道されてますよね。実際に悪質運転にでくわしたことも1度や2度じゃないです。
偏見で地名晒すのはやめたほうがいいと思いますよ。


No.22
<2020年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

片側一車線の道を走っていて、左から追い越されたことがあります。
そんなに遅く走っていたわけじゃないです。

警察に、危険運転の車がいると通報してやればよかった。
次から通報してやります。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME