ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

気分が明るくなる映画、暗くなる映画

<2018年03月05日 受信>
件名:気分が明るくなる映画、暗くなる映画
投稿者:にほんねこ

年のせいか、見るもの聞くもので気分が左右されます。 
出来れば楽しい映画で気分を上げたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月05日 受信>
件名:お勧めです
投稿者:Nenji大好き

「星めぐりの町」小林稔侍初主演映画です。全編を通して気持ちよく観ていられます。
知らず知らず涙が流れてくるのですが、悲しい気分ではなく
人の優しさが嬉しいのです。主役の人柄もスクリーンから滲んでます。
観終わった後、静かな感動を覚えます。
生きていればきっといいことがある・・・
そう思えます。


No.2
<2018年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:@

2月から日本で公開さている、グレイテスト・ショーマン おすすめです☺︎
何回でも観たいです、毎回元気になれます!4回観に行きましたが、DVDも買うと思います笑


No.3
<2018年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.2 さんと同じくグレイテスト・ショーマン最高でした!
もう始まりからカッコ良くて、あっという間に映画が終わってしまいました。
こんなに映画に引き込まれたのは久しぶりです。
劇場で観るのに向いている映画なので、今度2回目を観に行こうと思っています。


No.4
<2018年03月07日 受信>
件名:ミュージカル映画
投稿者:くろ〜ば〜

最近よく"ひとり映画鑑賞"している私にとってとても嬉しい話題をありがとうございます!
私にとって今まで観た映画で一番は、♪サウンドオブミュージック♪です。苦境の中でも前向きに乗り越えていくという力をくれる気がします。
私が生まれた頃の作品です。(50代です〜!)
先日も久々に観て感動しました。
ジュリーアンドリュースの素敵な歌声がいつまでも耳に残ります〜!


No.5
<2018年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:昔は映画女子

DVD作品ですが、「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」もオススメです。どちらも恋愛ドラマですが、見終わった後にホンワカな気持ちになれますよ!テンションアゲアゲではないですけど、素敵な気持ちになれます。


No.6
<2018年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近の映画ではないですが
「天使にラブソングを」
が好きです。
元気が出ますね
何度も観てます。

逆に、今まで観た中で、一番暗くなったのは…
「ダンサーインザダーク」…
どこかでどんでん返しがあって、救われることを期待したけど…
観終わって声も出ませんでした。


No.7
<2018年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

王道ですが、宮崎駿監督の『魔女の宅急便』です。
何度見ても、きれいな景色に癒され、キキの勇気とトンボの優しさに心が温かくなります。

1番暗くなったのは、6さんと同じく『ダンサーインザダーク』です。
ホント救いがなくイヤ~な気持ちしか残らず。
何であんな映画作ったんでしょうね(+_+)


No.8
<2019年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:にほんねこ

投稿して下さった皆様に、お返事をせずにいて、すみませんでした。

映画でもなんでも、鬱々としたものを見聞きすると、その感覚を引きずるようになりました。映画でいうとある監督の鬱三部作というのがあるらしく、「メランコリア」などは観たくても観れませんでした。
あと名作と言われるものでも、最後に救いがないと落ち込みます。モノクロのイタリア映画の「道」も、解説を読んで観るのを止めました。

気持ちが明るくなる映画は、単純にコメディとかでしょうか。大口を開けて笑いたいです。

最近は映画館に行ってないな。
風邪とかうつされると辛いです。マスクをして出掛けましょうか…。

休日には皆様の投稿して下さったものを鑑賞してみます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME