ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

女性専用車両に分かっていながら乗り込んだオヤジ

<2018年03月05日 受信>
件名:女性専用車両に分かっていながら乗り込んだオヤジ
投稿者:匿名

ニュースで、女性専用車両と女性専用車両の時間帯と分かっていながら、あえて、女性専用車両に乗り込んだオヤジがいたと、ニュースでみました。そのトラブルで、電車も遅延した様です。
しかも、車両内の女性から、女性専用車両ですよ。下りて、と言われたら、そのオヤジが、その女性に対して、嫌ならお前が下りろといい放ったようです。
非常識に思うし、気持ち悪いし…。
オヤジに対しては、女性専用車両内で、降りろゴールが挙がったようで、取り方は賛否両論有るみたいですが、法律的には、男性が乗るのも女性専用車両の指定時間に乗り込むのは違犯ではないようです。
でも、そのオヤジは、男性差別とか言ってるみたいです。
ふざけんなと私は思います。気持ち悪すぎ。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どういう目的で女性車両に乗り込んできたのか。は分かりませんが、
女性車両ができた経緯を知らないのと、実際そこで男性が乗ることでどのようなリスクがあるのが考えられない方なのでしょうね。


No.2
<2018年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

YouTubeでも、アップされてましたよ。
女性優先車両は男でも乗れますって言い張り、女性専用車両の時間帯なのに、男が乗っちゃいけないなんて書いてないし、法律上は、男が乗っちゃいけないなんてないんだとかなり、男の方が譲らない感じでしたよ。
女性専用車両は、特別扱いで、男性差別だとかも言ってました。

私は痴漢被害を受けたことがあるので、本当に怖くて、男性恐怖症なんですよね…。だから、女性専用車両は有難いのに、あーやって屁理屈言いながら無理矢理乗り込まれると嫌悪感すら抱きます…。
本当に嫌だなと感じます。


No.3
<2018年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

匿名さんは気分を害したようですが「オヤジ」呼ばわりは印象が良くない文面です。確かに痴漢とか対策としての専用車両なので、ありえないとは思います。
男性がみんな女性に興味があると先入観がありますが、普通の車両で男性サラリーマンが、女子高生が大きな声で他人の迷惑レベルで騒いでたら「うるせえんだよ」と一喝して、車両全体が沈黙になり女子高生も黙りました。女性だから待遇良くしてもらえる制度も、なんだかなあと。ちやほやされて当たり前な風潮も不思議です。痴漢してないのに疑惑かけられて逃走した無罪の男性が以前に沢山いましたが、大変だなあと思いました。
内容とズレましたが内心はオヤジと思っても表現としては良くないかなと思いました。


No.4
<2018年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

痴漢被害に会った私としては、女性専用車両は継続してもらいたいです。絶対に男性に入ってもらいたくないとは思っています。 ただ、仕事上は、男性に関わらない事は絶対に無いわけではありませんが、車内での、満員電車で男性に触れられる嫌悪感が今でも忘れられず、嫌な思いをしました。
でも、様々な掲示板の書き込み見ると、男性目線では、女性優先車両に乗ったって、法律上での規制はないとか、空いてるから乗った等、かなり男目線だけで書かれてる…。
間違えて乗ってしまわれた方は別に仕方ないと思いますが…。
女性優先車両に乗れない事は、男性差別だとも書いてありました。痴漢被害会うのは女性だけじゃないとかも。なんか、その発言も私から見たら、潔くないなと思います。
痴漢被害の男性で訴えられた方は私は知らないので。


No.5
<2018年03月11日 受信>
件名:恥知らず
投稿者:匿名

その男は女性専用車両に反対する会の会員らしく、「女性専用車両は男性差別に当たる。降車は強制ではないはずだ。拒否する」という様なことを言っていましたよね。
わざわざ女性専用車両に乗り込んで、その間の様子を自分で動画撮影していたようです。
駅員が降りるように説得しても降りようとせず、車内では「おーりーろ!おーりーろ!」と、おりろコールが連呼されていました。この男のせいで、電車は遅延していました。

自らの意思で撮影しているのだから、顔も名前も公表してしまえば良いのに。
こんな人が友人や家族だったら恥ずかしい。
何を考えているのか理解不能です。


No.6
<2018年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に、たまたま間違えて乗ってしまった男性や、遅刻寸前や他に乗れる車両がなく止むを得ず乗ってくる男性には何も思いませんが。
まるで活動家のように演説ぶちながら乗り込んで意図的に居座る男性は、見てるこっちが恥ずかしいですね。中二病ならぬ、高二病?大二病と言うのでしょうか。我こそが社会に一石投じてやる!という妙な自意識。
もっと他のことで自己表現して欲しいものです。


No.7
<2018年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

間違えて乗って、駅員さんが注意したら「あ!すみません!」っつって慌てて降りて行く男性は結構見たことあります。
素直でほほえましいな、と思いました。
が、わかっててわざわざ乗って、持論を振りかざして電車を遅延させる行為こそ迷惑そのもの。
そういう男性がいるから女性専用車両が安心なのに。


No.8
<2018年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

YouTube見ましたが気持ち悪いの言葉だけ。自己中もいい加減にしろよと言いたくなる。
間違って乗ってしまった方は仕方ないと思うが、分かっていて堂々と乗り込み、降りろいう女性をバカ、男性差別呼ばわりして、何がしたいのか?
じゃ、他の車両に乗れば良いのに。 鉄道会社も、女性しか、乗れないようなきっちりした区別をしてもらいたい。
女性専用車両トラブルみて、野郎が乗るなら、普通車両に乗ります。
電車にまでこんなにも、厄介なトラブルあるなんて、車の相手の運転も信用できなくて怖いし何を信頼したら良いのか分からない…。


No.9
<2018年03月18日 受信>
件名:No.3さんの投稿を読んで
投稿者:匿名

それだけ非常識で迷惑な男なら、オヤジ呼ばわりくらいは仕方がないのでは?

No.3さんのコメントに書かれている女子高生の件に関しては、その女子高生が非常識だっただけのこと。
女性専用車両は痴漢被害を避けるためのもので、ただ単に女性だから待遇良くしてもらえる制度とは違います。ましてや、ちやほやしてもらう為のものではないはずです。

No.3さんの性別は不明ですが、女性だとすると、その様に感じる女性もいるのかと少々驚きです。


No.10
<2018年03月18日 受信>
件名:同感
投稿者:匿名

オヤジ呼ばわりしたくなりますよね。
最近は下火になりましたが、やはり、女性専用車両に乗られると痴漢受けた身からすると、気持ち悪い、怖いなと思います。
文字も読めないのか?日本語分からないのか?と不振を抱くのは当然です。
私は、法律上に決まりがないとはいえ、やはり、YouTubeのオヤジみたいなのが乗られたら嫌悪感抱くし、やはり、降りて言いたくなりますね。


No.11
<2018年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女性車両だけでなく男性車両もあるべきだと思います。
そうではないと、フェアじゃないと思います。


No.12
<2018年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性車両があっても別にいいんじゃない?
でもさ、仮に男性車両だけが先にあった時に「女性差別だ!」って無理矢理乗り込んでくる人いるかね?降りろって言われても意地でも降りずに迷惑をかける女がいたら、その女も気持ち悪いしアホだと思うわ。
そもそも女性車両ができた理由は、痴漢被害に悩む女性が多いから。フェアかどうかが問題じゃないでしょ。


No.13
<2018年03月20日 受信>
件名:私もフェアではないと思います。
投稿者:匿名

フェアとかの問題じゃないと私も思う。
世の中痴女もいるけど、圧倒的に男性からの痴漢被害が多いし。
確かに、男性専用車両があっても、12さんがいうような事態になる可能性もあるが、女性は頑なに降りないはないと思う。
男って、強い女に対しては頑なに拒否して異常になるから、厄介。
乗れない時間帯に乗るんだから本当に頭がおかしいとしか言えないと思います。
女性専用車両にいる女はブスか、ババーだけ呼ばわりした事も、あり得ないし、最低野郎だよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板