ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最低な言うこと聞かない妊婦

<2018年02月23日 受信>
件名:最低な言うこと聞かない妊婦
投稿者:匿名

助産師をうるさい呼ばわり、上司に助産師全般うるさい言い、医者にまで言ってました。
妊娠8ヶ月で切迫早産、イライラいつもしていて、コミュニケーションもなかなか取れずアドヒアランス低い人。
この妊娠後期になって、転院させろと医者に直談判してました。理由は助産師全般がうるさいから、新生児の抱き方が下手くそで、私の子供には抱っこさせたくないからだそうです。病院も、病院としてのルール、規則があるのに、あんなにワガママ言った人初めてです。なんか、書き込みとかしそうなタイプ。助産師全般みんな合わないと捨て台詞。
なら。私たちもこんな文句しか言わない人止める権限ないので、転院決まってすっきりしました。
今の人って自分中心で物事考えるから厄介。嫌だったり、不満があるなら早めに言えば改善するのに…。
業務で忙しくしていてそれをうるさい言われたのは本当に腹立たしい…。世間話してたスタッフでもいたなら別だけど。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たくさん不満が溜まっているようですね。でも、対人の仕事をしていると本当色々な人と出会います。自分が思っている常識が通用しない相手もいます。自己中心的に物事を進める人もいます。ぜひ、周りに振り回されないように過ごしてくださいね。


No.2
<2018年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん方にも、その妊婦さんにも、お互いに良い方向に進んで良かったです。


No.3
<2018年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れのご様子ですね。
問題の人物が居なくなってくれて良かったですね。
ゆっくりお休みください。

ただ、果たして問題の無い人間っているのでしょうか?
今後も看護の現場でお仕事されるのでしたら、一度しっかりとご自分の内面に向き合われること、社会情勢をみることをおすすめいたします。

本当の意味で患者のためになる看護ができますようにと願っています。


No.4
<2018年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コンプライアンスが低い患者でしたね。
嫌なことがあれば、ラウンドや、検温時に言えばよいのに、医者に直談判か。
たまにいるけど…。どちらにしても、転院されて厄介者がいなくなるならモヤモヤは残るだろうけどまあ、病院は回転率高いから厄介者さって、また新たな厄介者が来なければよいなと思います。
よく、『○○だと思っていたのに、○○さんは気づいてくれなかった』や、『○○だと思っていたのに、してくれなかった』アピールは、女に圧倒的に多いですね。
口に言葉に出して言ってくれなきゃ分からないんですが、とよく患者にも、言いますが、私は透視能力ありませんからと言ったら、それだけで、クレームになりましたが、一応、上司が庇ってくれました。
あまりにも、一方的すぎるクレームでしたので…。


No.5
<2018年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その妊婦さん、家庭がうまくいってないのでは?不安や悩みを、八つ当たりや怒りの形でしか表出できないとか…。
人格障害でどこでもクレームを繰り返している人もいますけどね。


No.6
<2018年03月06日 受信>
件名:NO3さんの言う通りだと思います
投稿者:匿名

お疲れ様です。
いろんな患者さんがいますよね。大変だったとは思いますが冷静になって考えてみて下さい。
業務で忙しくしていて、、、というのは患者には関係ない事で、病院側の問題だと思うのです。
頑張ってるのだから、分かってくれてる患者もきっといますよ!投稿したのはきっと大変過ぎてお疲れだったのでしょう。
無理なさらずに。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME