ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

今年に入ってから、日勤担当している患者さん二人が日勤中に逝かれました・・・。

<2018年02月20日 受信>
件名:今年に入ってから、日勤担当している患者さん二人が日勤中に逝かれました・・・。
投稿者:匿名

今年に入ってから、日勤担当している患者さん二人が日勤中に逝かれました・・・。状態観察が上手くできなかったのか。看護の仕事が怖くなってきました。


No.1
<2018年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は夜勤中に3人立て続けて逝かれることがありました。
人の死さけて、この仕事は出来ないと思います。
状態観察ができなければ、次に観察、報連相をきちんと、先輩にしてください。 一人で抱え込むとミスのもとになりますよ。


No.2
<2018年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早々に返答ありがとうございます。午前のバイタルチェックの際にいつもと違ったので上司に報告し状態は見ていただきました。昼交代の際にも様子見てほしい、と伝えました。あとで皆からはいつ急変してもおかしくない状態だった、と言われましたが、やっぱり何か抜けていたように思います。何がダメだったのか上司からの指摘なく、更に不安です。以前に夜勤入りの際、日勤者からの申し送り後に、数日前から状態怪しい方がおられたので部屋に様子見に行くと、呼吸が前日より浅く無呼吸も見られたためモニター装着してもいいか、と上司に相談したときに「え?そんなにおかしい?別にいいど・・・」と意外そうに返答され、状態も確認してもらえませんでした。
他の日勤者も誰も見に来てもらえませんでした。結局日勤が終わって30分後に逝かれました。こんな経験があるため、報告するようにしているのですが、振り返りがないのです。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME