ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

眞子様と小室圭氏の結婚延期についてどう思いますか

<2018年02月16日 受信>
件名:眞子様と小室圭氏の結婚延期についてどう思いますか
投稿者:匿名

少し前になりますが眞子様と小室圭氏の結婚が延期になりました

この話題についてどう思いますか


No.1
<2018年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日本国民としては 税金の使い方が気になるところ。
いつまで 小室さんに SPがつくのか?


No.2
<2018年02月17日 受信>
件名:妥当だと思う
投稿者:匿名

小室家に関する報道がどこまで事実なのかは不明だけど、皇室と縁を持つ事になる家から出る報道内容ではないね。
皇室関連の報道で過去には無かった事態だと思う。だからこそ結婚には懸念を抱いてしまう。
後出しになるけどプロポーズ迄が数か月・・あり得ないと思いますよ。
皇女、しかも女系天皇承認になれば上位に入る方に対してプロポーズするのに数か月。
余程のば〇か強心臓の持ち主。思慮深さを期待したいが海の王子とやらに躍り出る辺りは心配要素満載すぎです。
税金で生活補填をするんだから熟考して欲しい。
眞子様には幸福になって頂きたい。出会いが有れば別れがあるのも人生なので結果が、どう出ても驚くことは無いと思いますね。だけど結婚に至らなかった場合、小室氏が一般人に戻る事も想定して報道しないといけないとも思います。事実を全て国民に提示しなくてもいい。皇室の方々にのみ事実を提供して結婚を考えれば良い。
今、報道されている内容だけで充分に破談になったとき小室家に残されるダメージは大きい。
彼自身の今後の人生を考慮してあげる必要はあるでしょう。
眞子様が違う方と結婚された場合は、この小室氏の事は禁句となり報道されることは自重されるのではないかと思われます。降家先で生き生きと生活されている姿を垣間見える報道は時折にあるでしょう。かたや小室氏は日本に在住する限り名と顔が知れた彼の家庭事情は彼の周辺で忘却されることは無いでしょうね。
だからこそ、小室氏情報の暴露はもう辞めたほうが良い。彼に好感は抱きにくいけど彼も若いし今後を考えてあげて欲しい。
余談で真髄かもしれないけど母親が息子から結婚話を聞かされた時に、よーく考えて助言すべきだった。


No.3
<2018年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

税金で…という発言ですが、看護師の給与も診療報酬が健康保険税から 補塡されていることを考えると、小室さんのことをあれこれ言う筋合いはないですよね。「看護師って世間知らずですね」と言われても返す言葉ないで。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME