ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうしよう(1人暮らしでワンちゃんや猫ちゃんを飼っておられる方、いらっしゃいますか?)

<2018年02月14日 受信>
件名:どうしよう(1人暮らしでワンちゃんや猫ちゃんを飼っておられる方、いらっしゃいますか?)
投稿者:猫・犬大好き

私は現在1人暮らしで、ペットOKの部屋に住んでいるのですが、
最近動物がいたら癒されるだろうなあと思うようになりました。
みなさん、私のように1人暮らしでワンちゃんや猫ちゃんを飼っておられる方、いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

犬の場合、毎日必ず散歩が必要。
必ず毎日帰宅しないといけないし(お泊まりや旅行の場合は預ける)、エアコンなどはほぼ24時間稼働必要です。かなりの責任を要するので、相当の覚悟で飼われてください。そして室内犬などは20年近く生きますので、それも計算してくださいね。
犬よりは猫の方が、散歩に行かなくていいぶん、その点だけ手がかかりにくいのかな。


No.2
<2018年02月15日 受信>
件名:チワワ飼ってます
投稿者:匿名

チワワ飼ってます。主人と二人暮らし。うちに来て1年半くらい。室内犬初心者なのでこれでいいのかな?よかったのかな~って思うこともあります。
犬種にもよりますが、とても神経質な性格。お散歩は毎日は行ってません。室内だけの運動で十分。しかしお散歩も時々は必要です。
寒がりで外に出たがりません。
しかしあまりに外の環境から遠ざけるとそれもよくないです。
そしてワンちゃんを飼うってことはやはり覚悟が要ります。仔犬の間は1日ご飯3回~4回に分けて与えないといけませんし、トイレや無駄吠え、甘噛みのしつけ(これは大事)。
そして旅行や遠出をするときはやはり一人ぼっちにはできませんから
ペットホテルに預けるのもいいですが、うちのわんこは普段静かな環境で過ごしてるのでホテルに預けた時は本当に性格が変わって戻ってきました。あまりにもうるさい環境だし、怖くて寂しい思いをしたのでしょう。それからはホテルに預けたことはないです。もう可哀相で可哀相で。
主さんの実家やお友達で預かってくれる人がいれば少しの間旅行とかなら安心ですよ。
うちのわんこは無駄吠えはないですが、外で排泄ができません。お散歩に行ってもうちに帰ってから用をたします。なので車とかで遠出した時とかは1日とかトイレ我慢させてしまった時があります。
トイレ外でしていいんだよ!どう教えて良いのか・・・・・(>_<)
それからやはり人間より早く死を迎えることですかね。今はまだ1歳半ですが、この子がいなくなったら…って考えると今でも涙が出ます。めっちゃかわいいです。


No.3
<2018年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫飼ってます。
猫は手がかかりませんが、抜け毛の時期はこまめに部屋の掃除が必要です。
帰れば朝だろうと夜中だろうと玄関に座って出迎えてくれるので、早く帰んなきゃと仕事もはかどりますし癒されます。
もしペットを迎えるならしっかりしたブリーダーさんから直接譲ってもらってください。
社会性と躾が入ってますし、なにより健康です。


No.4
<2018年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

息子が都内で猫を飼い始めました。息子も病院勤務で当直があったり残業や諸々に用事で定時に帰れなかったりする事もあるようですが、息子の帰りをちゃんと待っているようです。私は夫と二人暮らしですが犬を飼っています。1才半ですが昨年の今頃は脱走を繰り返し、毎日心配でした。夜明け前、夕方、寝る前の3回の散歩が日課です。猫のほうが散歩の必要もないから飼いやすいかもしれませんね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME