ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

勝手な院長夫人

<2018年02月13日 受信>
件名:勝手な院長夫人
投稿者:メイド

はじめまして、この掲示板を見つけ掲載させて頂きます。
院長夫人は看護師で毎日仕事もしないのに職場にやってきます。
職員を監視するかのようにそこでお局さんの看護師の悪口を散々話して帰ります。
聞いていても恐ろしい内容の話ばかりです。
ここでの話が彼女の発散の場所であるかのようです。
院長夫人がここで他の看護師の悪口を別のスタッフへ話すのは不愉快極まりありません。
スタッフの着替える場所もなく社会保険もなく、職場環境は最悪です。
しかし、患者さんはたくさん来て頂き連日混雑してます。
こんなに繁盛しているのであれば、いろいろな福利厚生を整えて欲しい。
新しいスタッフには対応が良いのに以前からいるスタッフに対しては対応は悪いです。
こんな病院に将来はあるのか疑問を感じます。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

開業医なんてそんなもんですよ。
社会保険もしっかりしてないし!賞与はおろか、昇給すらない。あっても、微々たる額。
嫌なら大きい病院の方が良いのでは?
大きい病院なら、社会保険も、賞与、昇給きちんと保証されてますよ。


No.2
<2018年10月16日 受信>
件名:院長夫人はクリニックに出てくるな
投稿者:辞めさせられたさん

偉いのは院長であって、夫人ではありません。
院長が偉そうにするのは間違ってませんが、
夫人が偉そうにするのは間違っています。
悪口を言う暇があれば、働くべきです。働かないのなら、クリニックに来るな。

自分たちは経営者で偉いかもしれませんが、
経営者の収入や家計を支えているのは、スタッフです。
そのスタッフを大切にしないようなクリニックは、そのうち悪い噂がたち、患者さんの足も遠のく、スタッフも辞めていく。という事になるでしょう。
看護師や医療事務なんて求人を出せば代わりが来るぐらいにしか思っていないと、気に入らなければ辞めさせますし、
そんな上から目線な考えは、おのずとスタッフにも伝わります。みんなバカではありませんからね。
口では皆を大切にしてると、どうとでも言えても、院長夫妻は自分の事しか考えてないというのは分かりますからね。

クリニックは狭い世界です。
経営者に気に入られなければ、辞めさせられます。
簡単に辞めさせるような経営者はおかしいです。
そんなクリニックにいつまでもいる必要はありません。
彼らは貴方の事なんて大切にしませんし、考えてもいません。


No.3
<2018年10月16日 受信>
件名:最低…。
投稿者:匿名

どこにでも、いますね。
院長婦人が、看護師って一番厄介ですね…。
出てきているのに、さらに、お局様の悪口だけ言うだなんて、口だけ動かすんじゃなくて、仕事しろよと言ってやりたい。
院長も、そんな妻を選ぶなんて、所詮そんな、女しか周りに居なかったんでしょうね。結婚失敗(爆弾)
そんな、クリニック、何か痛いとこ付かれたら、一気に傾くのでは?


No.4
<2018年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スタッフに向かって「私あの人嫌い」
お店では「辛い・薄い・まずい」
「私そういうの嫌いやわ」まず自分の好き嫌いから全てを判断する夫人。
スタッフたちが患者さんからの暴言を受けた事を(報告)話してると夫人「あなたは大人でしょ!」だって。
あなたなんか大げんかするよね。患者さん相手に。
夫人にはホント泣かされましたねー。
やりたい放題好き放題・・
職場に来るとみんなサーーーーっと逃げて忙しくしてましたよ。


No.5
<2018年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が前いたクリニックは女医さんでしたが、その旦那が本当に最悪でしたよ。自称クリニックのオーナーと名乗ってましたが、実質はただのヒモ。毎日女医の奥さんにくっついて出勤し、クリニックの2階にずっといてね。暇になると1階まで下りてきて、患者さんから見えないカルテ棚の後ろにどっかりと座り、従業員の仕事ぶりを棚の隙間からじーっと覗いてるんです(笑)そして、少しでも気に入らない行動をとると、「お前、表にでろ。」と何故か外へ呼び出され文句を言われる。しかも、防犯用の監視カメラでも従業員の行動を監視し、そのカメラに記録された映像をイチイチ巻き戻して確認し、気に食わない行動があればさらに説教されるわけです。
もうね、こんな監視生活耐えられないと思って、10日くらいで辞めましたけどね。クリニックって、結局院長夫妻が王様ですからね。人柄が悪いとこういう目に合うんでしょうね。この経験以降、もう2度とクリニックになんか就職するもんか!と思って、絶対に就職しないと決めてますよ。経営者の顔が見える距離の職場は絶対にダメ。それなりの規模がある職場が一番ベストです。


No.6
<2018年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No,5さんの仰る通り、危険なのは院長夫人だけではありません。

同族経営しているところは精神的にきますよ。
新入りのスタッフは古株の八つ当たりの対象で、とにかく、ご機嫌取りに気を使います。
端から見たらヒモ同然のダメ男でも、院長のヒステリーがそれで治まるなら良いじゃありませんか。
トップの精神的安定が一番ですよ。

小規模なところは、色々な意味で個性的な集団だと思った方が良いです。


No.7
<2018年10月21日 受信>
件名:うわぁ、
投稿者:匿名

No.5様、しかしその状況キツいですね!

棚の隙間から監視だなんて昔のドラマの冬彦さんみたいです。
キモチワルイ!院長、趣味悪いですね。
人生かけてそこまで監視に時間を費やすとは。

でもヒモなら院長のことは絶対に裏切らないだろうし、そういう点で、多忙な女性の心の安定に役立つのでしょうね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME