ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

うつ病(職場の先輩看護師からパワハラにあいうつ病になり、辞めたくなかった職場を辞める事になりました)

<2018年02月04日 受信>
件名:うつ病(職場の先輩看護師からパワハラにあいうつ病になり、辞めたくなかった職場を辞める事になりました)
投稿者:チャコ

職場の先輩看護師から
パワハラにあいうつ病になり、辞めたくなかった職場を辞める事になりました
その後、中々転職も上手くいきません。辛いです。
同じ思いをした方がいますか?
医療従事者に精神患者が多いと聞きますが本当なのかな?
本当に辛いです

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:メンタル傷病者

精神患者が多いと聞きますが・・・とありますが私、休職しメンタル傷病手当金頂いてました。
多い、という統計上の事はわかりませんが、向精神薬内服の方は病棟スタッフに3名いました。
私みたいに心療内科受診での処方ではなく、内科や婦人科受診での処方とのことでした。

主様が発病してどのくらいか分かりませんが、傷病手当金が1年6か月受給できるので、それまでゆっくりと休養されることを提案します。
焦ってもいいことありません。私は2度の再発を経験しましたが本当にありえない思考をします。そのようなつらい事を主様がすることはありません。
主治医の見解が1番ですが、外出が楽しめる、1日の過ごし方に心身ともに余裕ができたときに就労を検討されることです。
また、忙しいところでの病棟再起は難儀です。しばらくは体慣らし的な職場が有効です。薬から離脱出来て再発しそうもない年月を経過してからまたスキルを上げていけばいいでしょう。

その先輩看護師を恨むでしょうね。私も今まで何人恨んできたことか・・・
でも、恨み言を言っていても自分には得の無い時間であること、セロトニン分泌の妨げであることは後で感じます。さっさと忘れましょう。
植物が温かさを好むように、人間も体感の温かさと人情の温かさが成長の一助となるので、心身の良いぬくもり探しをしましょう。
私はまったり音楽と目的のないゆっくり散歩と呼吸法と波の音と地元の人の交流が良い療養でした。主様もご自分にあったことをして1日1日を過ごしてみましょう。


No.2
<2018年02月05日 受信>
件名:多い。
投稿者:匿名

看護師の精神患者は多いです。
私も通院・内服中だし、知り合いにも数名います。
声が出ない、眠れない、食べられない、記憶障害・・・
過去に鬱で転職し、今も適応障害で辛い日々。

楽になりたいけど、生きていく為には働かないわけにはいかない。
いっそのこと、看護師を辞めれば良いんだろうね。
それなのにこの仕事を続けている、自分がいけない。
自業自得なのかな。


No.3
<2018年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師で安定剤、眠剤飲んでる方は本当にいらっしゃいますか?

ネットで検索してもかなりヒットするし、上記トピックを参照すると自分だけじゃないって分かるよ。


No.4
<2018年02月06日 受信>
件名:服用していますよ。
投稿者:匿名

10年前、主様と同じように
パワハラからメンタル疾患で休職、傷病手当をもらい
復帰叶わず、退職。その後も無理をして
精神科病院の閉鎖病棟に10日ほど入院致しました。
入院は、薬剤調整と自殺念慮が強かったからなんですが
今は、精神安定剤1種類と眠剤2種類飲んでいます。
更年期も重なっているのと、難病があるための
3種類ですが…おかげで痛みなくグッスリです。
眠剤飲んでいる同僚もいますよ。
整形かかると、デパス処方が多いと聞きました。
10年前入院する直前は、デパスにソラナックスに
色々と何であんなに処方されたのか、不思議なくらい
入院で離脱するのに苦労しました。
今、服用している眠剤は短時間型で
過緊張する性格なので、2ついっぺんに飲むわけではなく
安定剤と、眠剤のどちらかを飲んで寝ます。
不規則な勤務もやめて、今は日勤オンリー!
眠剤は、誰もが知っているメジャーなやつですよ。


No.5
<2018年02月26日 受信>
件名:私もです。
投稿者:匿名

お礼奉公させて頂いた勤務先で、定年まではと頑張ってきましたが常に人の悪口や陰口やパワハラが酷すぎて4年務めましたが辛く、安定剤なしでは職場に行けず限界で退職しました。
今現在も、転職先も同じだったら…と不安が強くて安定剤を内服してます。

No.2様が投稿されている内容共感しました(涙)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME