ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

やってない事でもなんでも私にばかり言ってくる(愚痴です)

<2018年01月28日 受信>
件名:やってない事でもなんでも私にばかり言ってくる(愚痴です)
投稿者:匿名

何回か職場の事で投稿してます。この場で愚痴ることで日々のストレス発散させてもらってます。
老人施設で働いてます。看護師はパートの私と常勤看護師1人(私より少し年上)。
常勤さんとはすれ違い勤務が多いですが、週に1日~2日間一緒に仕事する日があります。
私は常勤看護師のことはいい関係です。
2人看護師がいる日ですが、介護職の人たちは何かあると必ず私に先に言ってきます。
例えば利用者さんのキズ発見、皮膚の異常見つけた時、爪きりやってほしい時。
これは良しとして。看護師2人いるときは仕事分担してやってます。バイタル測定、薬のセットなど。
薬セットはもう1人の常勤さんがやると、よく薬の数が違ってたりすることがあります。
本人がいるからその人に違ってますよと直接言えばいいのに介護職の人私に言ってきます。
字も明らかに違いますし、どちらの看護師が今日の薬担当したかわかります。
どちらかと言えば私は優しい、話しやすい、何でも言いやすいタイプ。常勤さんは介護職の人たちからは怖いタイプ、必要以外話しかけたくないです。
色々と仕事の事でうるさく指摘するので。
でも私がやってないことに対して毎回私に言ってくるなよ!!!って言いたくなります。
今日は私じゃなくて常勤さんがやったんでよって言いますが・・・・・本音はムカついてます。
電話が鳴った時も誰が出てもいいのに○○さん電話鳴ってます!と遠くにいても大声で私が呼ばれます。
って言うか私を呼ぶ前にあなたが電話に出ればいいでしょに。いつも思います。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月30日 受信>
件名:シュガーハニー
投稿者:匿名

言いやすい人ってそんなもんです
どこかで反論、と言うか、口答えというか、しないとずっと続きますよ
私もそうですから
自分の意見はほとんど言わないですし、余程のことで無ければ私じゃない!と言わないので、真っ先に私が言われる
自己弁護も殆どしないので、あまり良い印象は持たれません
でも、なんか自己弁護したら言い訳になりそうで…それで相手の溜飲が降りるならそれで良いかな、と考えてしまいます。その代わり悪印象持たれますし、何かあると私のせいにされますが

今日も、そのせいで損を見ました
でも、今冷静に考えてもあそこで自己弁護したところで相手には言い訳にしか聞こえなかっただろうなって思います。元々人と接するのが苦手なため、 どう言ったら相手に自分の言いたいことがきちんと伝わって、相手を納得させられるだろうか、って考えてる間に相手を苛立たせてしまう
逆に、自分が理解したつもりでも相手に伝えるとまるで伝わらずにイライラさせてしまったり
今日1日でそんな事が何回もあり、正直挫けてます笑
そんな中でも暇そうにしてる先輩が「仕事出来てないよー!」とか「これも追加でお願い!」なんて言うので内心「少しはテメーらでやれよチクショー!!」と叫んでいますが、「はーい!今やりまーす!」と笑顔で答えます
上手く生き残れないタイプです

そんな私ですが、逆に相手に何か依頼して断られてもそれほど腹は立ちません。あ、そうなんだ、無理なんだ。じゃあ私がやろう。みたいな
多分、あなたの周りの方もそうなんじゃないでしょうか
言いやすいからあなたに言うけど、断られたら断られたで素直に引き下がると思いますよ。無理なものは無理なんですもん。それを引き受けちゃうから「この人なら何言っても出来るんだ!」になるんです。私含め

私みたいに深みにはまる前に抜け出してください
私はもうこれ性格だから仕方ないわ。何かあっても諦めよう。でも本当に無理そうなら断ろうって思ってます


No.2
<2018年02月28日 受信>
件名:主様へ
投稿者:匿名

きっといい易い人なのでしょうね。
とんだトバッチリですが、話しやすい人と言う面ではメリットかな?
でも、人の尻拭いまではしなくていいので、はっきりと自分でない事を言った方がいいです。
もしくは、言われてる人に教えてあげるとか、、、。
お疲れ様です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME