ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

高齢者の暴力(とある都心の駅で下車しようとしたら…)

<2018年01月26日 受信>
件名:高齢者の暴力(とある都心の駅で下車しようとしたら…)
投稿者:匿名

とある都心の駅で下車しようとしたら、降りる前から、ドアの前を譲らず、私の目の前に割り込んできたジーさん。下車するので、扉の前に立っていたら、急に私の前に割り込んできました…。はっ?と思い、降りてからジーさんみたら、キレていたらしく?私はウォークマン聞いてて気づかず。
私に近寄ってきて、私のコートの後のヒモを引っ張り始め、私に手を出してきました…。
私もそれで一気に頭に来ました。
ジーさんは、すぐに掴もうとしてくるので、振り払ってましたが、振り払えず、手首を捕まれ、ものすごい力で手首を握られました。それで、暴言浴びせかけられ…。
知らない男性にそのジーさんは、警察呼んでよと言ってましたが、その男性から、何やってんだよ。やってる事、考えろよ、みっともねーな。と渇を言われて我に帰ったらしく、私の手を離しました。私も暴言言い返しました。
本当に、キレやすい高齢者が多くて嫌ですね。
警察沙汰にはせずに私は目的地に行きましたが、まだ、悶々としてますね…。
手首をものすごい力で握られたか、指先に痺れありますが、年のために痛み止飲んだら直りました。
あの高齢者多分70代位の考え方が分かりません。理解しようとも思わないけど、だけど、手を出したら終わりだから、無視が一番ですよね。
どちらにしても、尊敬される高齢者に合ってみたいものですね。大半はみんな尊敬される高齢者何でしょうけど。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月26日 受信>
件名:訴えよう
投稿者:めねこ

ひどい目にあいましたね。
その後 手首や指の具合はいかがですか?
是非 受診して 診断書という証拠をてにいれ 被害届出してもいいと思います。
専門の方など 高齢者の特性のように 言っておられますが、
悪いものはワルい。
相手方も言い分があれば 言えばいいわけで、、、
でも 暴力はダメなんです。
許したらいけないと思います。


No.2
<2018年01月26日 受信>
件名:そういうの高齢者だけだろうか
投稿者:匿名

他の年代、性別、国籍に置き換えても当てはまりますよね。
高齢者だけを敢えてこうやってネットに上げることで、違う場面で高齢者がこれ以上スケープゴートにならなければいいなと思います。確かに主さんは嫌な目に合ったようです。その場を見ていないのでここに書かれた事が事実だと思うしかないのですが…。
トピ主さんはウォークマンを聴いていて外界の音や声は聴こえていますか。そのお爺さんは何かトピ主さんに言わなかったのでしょうか。
看護師の視点で考えると、高齢者の暴力は何らかの理由があると思います。妄想や思い違い、難聴、幻聴、苛々、無力さからくる過度の自己防衛などなど。私達からは想像できない状態にあるかも知れません。主さん寄りの投稿でなくて、ごめんなさい。


No.3
<2018年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

まあ、きっと私も悪かったんでしょうね。
中手骨の不完全骨折と診断され、警察に後日行ってきました。
まあ、自分自身のトラブル回避もしなきゃならないなと、勉強になりました。
年齢や性別問わずキレる人が多いので、どう回避するかがポイントですかね。
護身術でも習うかなと本気で考えちゃいました。
コメントお二方ありがとうございます。


No.4
<2018年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no2の投稿をした者ですが、トピ主さんが骨折していたと知り驚いています。それほど強く掴まれたのですね。痛かったでしょうね。
私の投稿で気を悪くされたかも知れませんが、私は本当にそういう高齢者に会ったことがないのです。少し前も、バスの中で会った80代のお婆さんと世間話をし、最近世の中が物騒だから、道を歩くのも気を付けないとと、私の方が心配して頂きました。
でもトピ主さんの投稿で色んなケースがあることも知りました。
手の怪我が早く治るといいですね。お大事にして下さい。


No.5
<2018年01月30日 受信>
件名:投稿者
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。
慣れないギプスに不自由してますが、取り敢えず1日おきで休みながら、暫くは日勤病棟のフリー業務で時短勤務になりました。

聞き手じゃないのが不幸中の幸いかなと思ってます。
労災は難しい感じ。

高齢者の相手が悪かっただけですね。突然キレる人は老若男女問わずいますし。

でも、警察の調書や、実況見聞があり、そんな経験したことなかったので、丸1日掛かりました…。

まあトラブル回避の意味では痛い思いして勉強したと思わないといけないですね。
投稿は自由ですから大丈夫ですよ。私も先日のような高齢者、初めて遭遇しました。
1日も早く逮捕される事を願うばかりです。


No.6
<2018年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気の毒ですね。お大事にしてくださいね。
通り魔的犯行ですね。早く犯人が捕まりますように。そういう奴は繰り返し同じような事をしていると思うので、余罪もありそうですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME