ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お喋りが多く何かと出しゃばる人。

<2018年01月24日 受信>
件名:お喋りが多く何かと出しゃばる人。
投稿者:匿名

他者の会話に横合いから口出しして、話の腰を折ったり相手の面子を潰す事ばかりするある看護師。男性職員には媚びを売り「私~だから…。」とカマトトぶっている態度。場にそぐわない濃い化粧、ベッタリ付け睫毛。謙虚さなど微塵も無い生意気な言動。知ったかぶりでいい気になり先輩に対しても無礼な態度。上司や古株には歯が浮くようなおべんちゃら三昧。もうそばに居るだけで吐き気がする。あまっさえ面倒な事になると途中で投げ出す無責任さ。図々しいさ丸出し。良い大人のくせに恥を知らないから始末悪い。調子に乗っていると因果応報で罰が当たりますよ。世間は甘く無い。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私達にとって、世間は甘く無いけど・・・

きっと、そういう人は大丈夫。どこまでも守られる。

男性職員も上司も皆、表面しか見ないし、自分が良ければそれでOK。

つらいですね。


No.2
<2018年01月24日 受信>
件名:わかるなー
投稿者:匿名

いましたよ、同じような人。 こっちの体の調子が悪くなるくらいで・・パートナーの方は実際おかしくなってましたっけ。
関わらなきゃいいじゃない!なんて言う方もいますが、あっちから寄ってくるんですよね。
振り払っても来るしね。
話の腰を折りいつのまにか自分の話ペラペラ・・
Aさんが一生懸命終えた仕事を「私がしました」と報告したのにはみんな唖然としてました。
Aさんの前で堂々と言うんだからちょっと病的では・・となりました。
結局最後は誰からも信頼されなくなりました。
先生にも。


No.3
<2018年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこにでもこういうタイプの人はいますよねー
自分の友達などにはいないので、珍獣ウォッチしています。
血縁のない身内や親戚にいたら大変です。(旦那側の親戚とか・・・)
だからまだ職場だけの付き合いだと割り切る。どちらかが辞めたらおしまいの関係。


No.4
<2018年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

突然失礼します。
内容を読ませて頂き感じた事を申し上げます。あくまでいち個人の意見ですが、投稿者様の内容からは僻みとも思える内容だと感じました。
あなたは、その方の先輩なのですか?
そうならば、悪口を言う前にそういう時に成長を願って指導をしてあげたらいいのでは?相手が年下ならば尚更、心の広さを持ちましょうよ。
内容を見る限り逆に、人のあら探しをしているようなイメージを覚えますが。それよりも、自分の内面を磨いてはいかがですか?その方が効率良いと思います。
納得いかないのであれば、吐き気がする程の人と一緒に仕事するよりも、いっその事、辞めてはいかがですか?
それも1つの方法だと思います。


No.5
<2018年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4さん、ちょっとキツイです。
いっその事、辞めてはいかがですか・・って主様は解決を望んでないような。
心の広さをもちましょうよ、と書きながら上から目線で書いてるのはいいのかな。

最近キツイのが多くないですか? 同じ人かな。雑談コーナーですよね。
ここで辛口さんに意見されるとぼやきもできない。


No.6
<2018年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は投稿者さんが否定している人の立場を経験した人間です。私の場合は何かする度に観察され、チクチク言われました。目を付けられていたんですね。最初は相手が年上だからと我慢して仕事していましたが、真面目に仕事している中あまりに酷い為、1度ぶちきれた事がありました。周りのスタッフ(元々言い方がキツイ人)からは「あんな馬鹿ほっとけ!相手にしてんな!自分も馬鹿になるぞ!」と言われました。一応フォローだったようです。(笑)
直接本人に言えないから愚痴るのだろうし、吐き出すのはスッキリしていいとは思うのだけど、化粧の事とかまで良く観察してるなぁって思ったのと同時に、その観察力を仕事に生かして欲しかった。つい思い出して書き込みしてしまいました。
私は自分を観察ばかりしてチクチク言ってくる相手に対して余程暇してるんだと思いました。言う割りには仕事出来てなくて知ったかぶりの発言で間違いも多くて正直卯っと惜しくて辞めて欲しいと祈っていた時期でした。自分に自信があったからでしょうが。今思えば可愛そうな人でした。(笑)NO4さんの言うみたいに、人のあら探しをする余裕があるなら仕事しろよ!って思いました。当初その人は自分のやってる事を棚にあげて人の悪口や愚痴ばかりを周りに言い触らしていました。その上、観察してチクチクだったので周りからも煙たがられてました。周りに大人な人がいて救われました。それに気付かずに後輩をいじめてたわけですから最低でした。本人は言いたいだけ言ってたから満足だったんだろうなぁ。ある意味幸せな人です。私は仕事しづらくて仕方なかったですけど。でも、見てくれてる人はいるのだと感じてモチベーション下がらず済みました。
投稿者さんは、相手の方とは仕事上は上手くいってるのですか?あなたはきちんと仕事してると言えますか?お互い様な面があるとは思いませんか?職場でも悪口言い触らしたりしてますか?早く悪口言えば言ったもの勝ちみたいになるけど、それって幼稚ですよね。今後もそんな思いで続けていたらきっと表面上に出るし相手にも伝わり、いつか自分に反ってきますよ。
完璧な人間はいないし誰しも良いとこ、悪いとこあるのだから、どうせなら良い所を見てあげたらいいと思うのです。自分が相手を嫌いなら相手も同じだと思います。相手にだって言い分はあると思います。相手の方はあなたに対して悪口言ったりしているのですか?
給料貰うのだから、大人として恥ずべき事は改めてあら探しよりも仕事しませんか!1度信用を失うと元に戻すのは大変ですから、そうならない内に見方を変えてはどうですかね?
生き方についての論文みたいになり、すみません。(笑)


No.7
<2018年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手の行動で、気になることがあっても、それを自分が意識しないようにします。
 状況や内容によっては、こちらが意識していなくても、相手が意識してくることもあります。
 相手の行動は、相手の価値観があるでしょうし、自分の価値観と違う部分があります。
 私は、相手についてを考える時間より、類友の法則、自分を高めることに目を向けてみます。


No.8
<2018年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「こういう人と波風立てずに仕事していくにはどうしたらいいですか?」みたいな問いかけだと雑談として成り立ちますが…。悪口のようになってませんか。
因果応報とか世間は甘くないとか相手の失脚を願うあたりは怖いです。トピ主さん誤解されてしまいますよ。


No.9
<2018年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言葉1つで伝わり方が違ってくるから日本語って難しいですね。
同じ内容でも人によって受け取り方がちがいますからね。
どこかに言葉足らずで誤解を生じている可能性もありますから何とも言えませんが、内容によっては見るのも怖くなりますね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME