ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

鼻が低いのが悩み

<2018年01月13日 受信>
件名:鼻が低いのが悩み
投稿者:匿名

私の鼻は短い、鼻先もまるくて低い、子どもより鼻が小さいです。これって、私の親が私が新生児の時に首がすわってない時、うつぶせ寝をしていて気づかずそのままでそれが習慣化され、鼻の骨が成長しなかったなど、考えられますか⁈ 例えば仰向けで絶壁になった。と同様な事が考えられるのでしょうか⁈ 鼻が低い方いたら、そんなことありませんでしたか?私の両親はもちろん、わたしより鼻が大きいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:x

西洋人はうつ伏せが多いですが鼻は高いですよ。
赤ちゃんはうつ伏せにしても顔を横に向けて寝ます。
何かの事情で布団に鼻がつく常態だったら窒息して生きていないでしょう。
親に似ず異常に小さいのであれば突然変異の奇形という場合もありますが、
今まであなた以上に低く丸い鼻の人に会ったことがないくらいですか。

機能的(呼吸)に問題があれば保険適用による外科手術対象となりますが、
問題ないのであれば、美容整形になります。


No.2
<2018年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

鼻が潰れるほどにうつ伏せにするって、赤ちゃんなら窒息しません?
形が残るほどに長時間やってたら今頃生きて居られないと思います
残念ながら関係無いかと思いますよ

赤ちゃんの首がしっかりとすわってくるのは大体四ヶ月頃です。もちろん個人差はありますが
寝返りをうつようになるのは首が座ってからです
寝返りの練習やうつ伏せの練習のためにうつ伏せにさせる事はありますが、寝るときまでうつ伏せは窒息死の恐れがありますし、乳幼児突然死症候群の原因にもなります。乳幼児突然死症候群は昨今言われ始めた事なので、主さんが赤ちゃんの時は言われて居たかは分かりませんが、うつ伏せで放置が危険である事は分かってらっしゃったと思いますよ

逆に私は鼻の穴が大きくて小学生の時からいじめられて来たのでそれがトラウマですね
だからと言って赤ちゃんの時にうつ伏せにさせてもらえなかったとか、鼻を摘まれてたとか、そう言った事は無いと思います

どうしても気になるなら、整形外科を受診されてみてはいかがでしょうか


No.3
<2018年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も鼻が低くて丸いです。シーズーやペキニーズなど、鼻ぺちゃの犬の鼻みたいな…いわゆる獅子っ鼻でもあります。
お恥ずかしい話ですが、私の場合は小さい頃に鼻をほじる癖があったことが原因です。鼻は軟骨なので変形しやすいらしく。大人になってから矯正したくて鼻を洗濯バサミでつまんだりもしてましたがもう諦めました笑
お化粧で、アイメイクを強調したり鼻にハイライトを入れたりすることで多少マシになります。鼻が低いのって、ファニーフェイスで愛嬌あっていいじゃないと開き直ってます。
整形はやめといたほうがいいですよ。鼻の整形って、後々に必ず崩れてきますから…芸能人でも、鼻の形を整えて何年かしてから陥没してしまった人達がいますよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板