ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

母が亡くなって初めての正月

<2018年01月08日 受信>
件名:母が亡くなって初めての正月
投稿者:はむ

今年は母が亡くなって初めての正月でした。思えば二年前まで夜勤やってたから正月料理は全て母親任せ。今年はクリニックが正月休みでゆっくり取らせてもらえたから、おせちを作りました。私と息子のたった二人きりの寂しい正月でしたが、料理を作ることと、普段仕事で帰りが遅くなって淋しい思いを息子にさせてしまっているので、良かったなと、思います。夜勤やってた頃に比べれば収入減ったけど、息子の為に頑張ろうと。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お母さまがその場にいらっしゃらないのは寂しかったでしょうね。

でもゆっくり休めて息子さんとおせちを頂けたのはよかったですね。
息子さんも嬉しかったと思いますよ。
息子さんのためにはむさんもご自愛くださいね(*‘∀‘)


No.2
<2018年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も親戚を亡くしました。
亡くなって間もない頃は、不思議なことに、車を運転していると町中を歩いているのを見かけたり(→よく似た別の人だった)、隣の車線を走る車に乗っていたり(→似た人だった)しました。
しばらくするとそんなこともなくなり、ああ霊魂は上に上がったんだな、ここにはもういないんだなと思いました。
ああ人って…。
ちょっとしんみりしたり、私も精一杯生きなきゃと思います。でもやはり生身の悩み多き人間。落ち込んだり、働くのが嫌だったり、誰かが嫌だったり、気分が晴れなかったりします。
人生は修行だな…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME