ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

子供は好きだけど(とある子供園に勤務してるパート看護師です)

<2017年12月18日 受信>
件名:子供は好きだけど(とある子供園に勤務してるパート看護師です)
投稿者:匿名

とある子供園に勤務してるパート看護師です。
今までは病院勤めでしたが始めての職場で最初から掃除ばかり。ナースの仕事もあるけれど、保育士のナースに対する理解がなく担当の子供もいないのに子供の世話が大変だからとの理由で体調悪い子供の面倒みていても園長の許可も取らずに勝手に2人位の保育士でナースの所にきて手伝いを依頼される。吐いた時は後処理を依頼してきて汚い仕事は離れていく。大事な時にナースの仕事できず、雑用みたいな事ばかり。手が足りない時だけ子供の面倒みる時間が長いがそれ以外は子供に慣れる時間も持てずに殆ど掃除。園のナースって何なの?と思う日々にウンザリしてきた。保育士が表面上だけいい顔してる事に付き合うのは疲れてきた。仕事行きたくないわ。職種は違えど同じプロとして考え方違うと思った。いい加減すぎる。どこに行っても通用しないような筋の通った事を言うお局気取りの保育士がいてやりづらい。そういう人に限って楽さばかり考えてるから回りが大変になる。トラブルメーカーだわ。やる気のないやつは強いんだから。

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:s

1年半我慢したら契約期間終了し乳児の数も減って更新なし。
めでたく契約満了で退職。
自己都合じゃないから失業手当もすぐにもらえた。

なんか、宗教違うのか言語が違うのかって疑問もつくらいいろいろ違って、
要領も悪くて、安全管理がなってない。
乳幼児が保育士より看護師になつくのが気に入らないのか、
看護師と離れて泣いているのに戻そうとせずに泣かせ続けてる。
いろいろ口出ししたくなったけど、あきらめて、
ムカムカが精神から胃にまできたけど気にしないようにして働きました。
子供達がかわいいし、いい保育士もいたんで。
いいとこ、悪いとこ比べてどこまで我慢できるかってことです。


No.2
<2017年12月18日 受信>
件名:お疲れさまです。
投稿者:匿名

私も似たような環境です。他の保育園勤務看護師の掲示板には書き込みさせてもらっています。前職も保育園だったので保育園という所はどんな所か重々承知の上、今月から別の園に勤務し始めました。前園では勤務して長い時間をかけて専門的な事も徐々に保育士に受け入れられるようになりましたが、行き始めたばかりの今の所は別に無資格でも言い様な保育補助業務です。臨床は命に直結する事が大半ですが園は緊張感はない分どうでもいい事で些細な事をチクチク言う定年前保育士がいます。面倒くさい 分かってる 人前で恥をかかすような言い方しなくてもいいんじゃない? と思いながらトイレ掃除や雑用をこなしてます。週4日、8時半~17時半勤務ですが1日が長く時計ばかり見てます。園には看護師は必要と思うけど保育士が看護師を受け入れたくないのでは?と思っています。やる気が失せますよね…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME