ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職する人、転職した人、エールを送りあいましょう!

<2017年12月11日 受信>
件名:転職する人、転職した人、エールを送りあいましょう!
投稿者:匿名

退職の意向を伝えて、年度末には退職します!絶対する!
家庭の事情もあり、自分の本当にやりたいこととは違うところで働いていたけれど、やっぱり無理!年齢も年齢だし、やりたいことに挑戦したい!
結局退職するなら、数年前に今の職場を選んだことが間違いだったのかと悔やまれるけれど、過ぎたことはもう仕方ないですね。
仕事を教えてくれた人に感謝しつつ、新たな場所へと飛び立とうと思います!
転職する人、転職した人、これからの未来に向けて頑張りましょう!!!

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私、転職歴、めっちゃ多かったです。看護師してた時は。人間関係でも、何回か辞めましたし。
でも、今は保健師で、役所で楽しく働いてます。
看護師は、入退院の多さや、高齢者の患者の対応、認知症、色々ありすぎです。時間外勤務はサービス残金だし。
やること減らないくせに、残業代は出ないし。
施設からの入院で、お風呂入れてないかの様な高齢者が多くて、きっと清拭もしてないんだろうな位の高齢者もいました…。病院に入院させたら、これで、安心ですね~看護師さんは、介護のこともしてくれますから、何でも頼んでくださいねと、看護師の私達見ながらふざける事言ってた介護しいました…。介護士は、忙しいですけど、病院なら、安心ですね。看護師は、人が多いですからねとも言ってました…。
なんか、それから、施設の方の入院受けるの嫌になりました。
施設からの入院受けて、病院に入院させたら、施設では退所扱いだし。
次の行き先を家族に探させて、介護士とは、終了。案の定、社会的お預かり入院に長期に渡ってなってしまうし、本当に困りましたね…。
入院させたら、施設からは、退所扱いになるから、面倒臭い患者はみんな入院させる施設がありましたよ…。
別に転職歴多くても、正答な理由なら、回数は私は関係ないかなと思います。
嫌なものは嫌だし、我慢して精神病むくらいなら、やめた方が楽ですよね。
お互いに、いい職場で頑張りましょ。


No.2
<2017年12月12日 受信>
件名:1さんへ、トピ主です。
投稿者:匿名

保健師をされているんですね。
わたしも取れるときに保健師の免許を取っておけば良かったと、つくづく思います。うらやましいです。

わたしは施設の経験はないのですが、大変でしたね…。
自分もいつかは老人になるのに、老人看護にはまったく興味がなく(汗)再就職のために一度だけ施設見学に行ったことがありますが、わたしには向いてないなと思いました。働いている人はみなさん優しそうな方ばかりでしたが、やはりフロアに漂う独特の雰囲気がわたしには合わないなと。

やっぱり仕事は楽しくやりたいですよね。
転職活動頑張ろう!
1さんもお仕事楽しく続けて下さい!


No.3
<2017年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者さん、お疲れ様です。No.1で投稿した者です。
うーん。保健師は確かに看護師と比べたら、肉体労働的作業はありませんね。
私の弟が、法学部の大学を卒業しましたが、やはり手に職をとなり、騒ぎまして…。
看護大学に、学士編入して、3年で看護師とりました。しかし、昔と違い、今は大学でも、選抜に阻まれ、保健師は、弟は、選抜に落ちてしまい、後悔してました。
今は看護師国家試験の勉強だけやってますが、弟の中でも私が手本にはなってませんが(笑)
やはり、看護師より、保健師になりたいようで、弟は、来年から大学院で保健師課程に進む形になりました。
投稿者さんも、年齢制限はありません。頑張られては?私はなんか、後悔するのが嫌だったので…。それに、やはり、予防活動がまだまだ行き渡ってないんですよね…。保健師も足りないと思いますし。
看護師は、確かに独特ですからね…。
老人は、特に。なんか、病院にいても、ほぼ、医療行為よりも、介護業務の方が多いかなと思いますし、社会的お預かり入院の多さに嫌気がさしました。
また、介護施設に入れるために仕方なく胃ろう増設を手術しにくる高齢者が多かったで、施設に合わせるしか無いのかな?
とよく自問自答してました。
保健師の今は、在宅介護や、看護に力を入れたいのですが、現実無理な話なんですよね…。結局介護できる家族も高齢者ですから…。なんか、もっと出来ないものかと思いますがね。
でも、働くなら楽しくですよね。職場も半分運や、人間関係も巡り合わせありますよね。
主さんも、よい転職できますように。
頑張ってくださいね。


No.4
<2017年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年度末で退職という意向を伝えてOKでました!
新人からずっと頑張ってきた病院には感謝です。
4月から訪問看護師になります。
今、少しずつ勉強してます。いつか認定とれたらいいな。


No.5
<2017年12月23日 受信>
件名:No.4さんへ、トピ主です。
投稿者:匿名

退職決定おめでとうございます!
次は訪問看護師とのこと。 わたしは経験ない分野ですが、頑張って下さい!

わたしは退職の意向を伝えてはいるのですが、まだ決定ではありません。
でも、自分の中では決定しています!(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME