ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

とある准看護学校に受かりました

<2017年12月01日 受信>
件名:とある准看護学校に受かりました
投稿者:ひろかず

試験は国語、数学、作文、面接でしたが
国語と数学はほぼ満点でないか?と思うくらいできました!…ということは、もちろん合格出来たということですが、他に受かりたい学校あるのです!私ももう、四十代ドキドキしていられる時をある意味楽しんでいます!

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずはおめでとうございます。40代で准看護師の勉強は結構大変と思います。入試の成績なんて目安でしかありません。他に受かりたい学校は正看護師養成学校ならいいな~と思いながら読みました。頑張って下さい。


No.2
<2017年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の受験者も満点取ってるかも。

合格通知を貰ってから悩みましょう。


No.3
<2017年12月01日 受信>
件名:おめでとうございます。
投稿者:奈緒美

とりあえず!おめでとうございます。
安心して遊べますね。今は。私も准看護師から、スタートしました。高校が衛生看護科でした。高校出たらすぐに、短大に進学して、20で、看護師になりました。その後は大学編入学して、保健師まで取りました。
私の弟も、看護大学に4年行き、保健師もありますが、看護師してます。
短大も無くなり今は大学だし、高校の衛生看護科も今は無くなりました。
とりあえず、入る前に課題が出される学校もあると聞いてます。
今は男性看護師も多いからやりやすいのでは?年齢も、特に目指される方が、年齢高くてもやる気があれば出来ます。
入ってからは、演習や、課題、テスト、レポートが多くなると思います。今はゆっくりしてください。


No.4
<2017年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護専門学校を受けても受かりそうですが、受けますか?


No.5
<2017年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おめでとうございます。
でも、准看学校の試験、以前知り合いに問題聞いたら、全員100点じゃない?って思えました。

准看の学校は、正看の学校や看護大学と比べると勉強内容がとても浅いと感じます。
現場でも、自ら考えることが乏しく感じます。学生中も、現場に出ても、患者さんのために自己研磨に努めて欲しいと感じます。

頑張って下さい。応援しております。


No.6
<2017年12月03日 受信>
件名:32歳、看護師10年目
投稿者:匿名

確かに、5さん仰るように、准看護師は、浅い学習だと思います。看護師国家試験に準ずる学習ではないですし。 私は2年前に、准看護師の学校で、非常勤で教えていました。
教科書薄いし、あまり、アセスメントの方に力が入ってない感じでした。書いてあるけど、深くやらないし、教える範囲に入ってませんでした。
現役の高校生でも、3年間で、国家試験に挑む看護学校は今は難しいようですね。大学
短大の掛け持ち受験もしていると聞いたことありますし…。
初めから准看護師で良いやとは思わないでくださいね。
いずれ、准看護師は、廃止の時代がきます。今は看護も、大学の時代です。
年配の看護大学生も私の大学時代に居ましたから。
やるなら、とことんやって、国家資格まで目指してください。
そろと、看護協会とかのホームページ暇ならご覧になってみてください。
日本で、看護師するなら、少なからずいずれ関わることがあるでしょうから。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板