ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

何か癇に触る言い方をする人。

<2017年11月27日 受信>
件名:何か癇に触る言い方をする人。
投稿者:匿名

入職早々から馴れ馴れしい態度。男性スタッフには猫なで声で話しかける。状況がよく分かってもいないのに患者さんへの対応もその場しのぎの美辞麗句を並べ立てていい気になっている。そのため他のスタッフが修正対応に困っていても全く反省心が無い。他人同士の会話に割り込みすぐ出しゃばり、知ったかぶりをする。何か注意や指摘をされると反発して謙虚さがない言動。面倒な事や都合が悪くなると責任転嫁する。相手に不愉快な思いをさせて平気でいる無神経で図々しい人。こういう人って成長してこなかったまさに大人子供は嫌ですね。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月27日 受信>
件名:全く!
投稿者:匿名

数分でバレるのにその場しのぎで格好の良い事ばかり。
そして「ええ?知らないよ~、信じられない」と言う。
別人かと思うくらいの行動をします。
男性の前ではクネクネし、人を押しのけて対応に行く。
好みでなかったら立ち上がりもしない。
問題が起きれば「私がやったって言うの!!」(言うわ!)
上に「私は関係ないのにもう疲れました・・」です。(誰のおかげでこうなってるんだ!)
外から風に乗ってきたのは「あの病院は私でもってるもの!それくらい重要な私」だそう。

いや~~~居るんですね!  どこにも。
どうやったらこんな人になれるのか。


No.2
<2017年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世の中、自分に合う人ばかりだと誰も困らないですよね。職場でも入職したばかりだと職場のルールにも慣れていないし何かと目立ちイラつくと言った所でしょうか?文面からはどの様な職場なのか分かりませんが読んだ感想は学校のイジメと変わらない雰囲気しか伝わってきません。相手は働きたくて就職したのですから仕事を教えてあげる義務があるのではないでしょうか?


No.3
<2017年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あぁ、よく居ますね、そんな人。
仕事ができなければそのうち辞めさせられるんじゃないかな。
わざわざ心配してあげるなんて優しいですね~。
私にはそんな余裕無いです。


No.4
<2017年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく見てますね。よほど気になるのでしょうか。あまり排他的な雰囲気にはしない方がいいですよ。リアルでは態度には出していないと思いますが。結局損するのが自分ということもありますので、大人の対応でいきましょうね。


No.5
<2017年12月02日 受信>
件名:元彼がそうでした
投稿者:匿名

結婚相談所で知り合った4歳年下の彼がそんな感じの人でした。
私にとってはもったいない感じの人。年収、学歴、外見申し分ないのでお付き合い1年半。
看護の世界しか知らない私にとってとても刺激的。
しかし付き合っていくうちにこの人何だか???・・・・・
人をカチンとさせる感じ?・・・
本当にこの彼のほんの一言ややることにイライラし始める自分がいました。
一緒にいても楽しくないし、つまらない人でした。本当話してるとイライラするんです。
自分で自分の事を良い人、会社でも人気者って言ってたし。いつも人を笑わせてるとか・・・・
でもそういえば会社の同期で飲みに行った、会社の同僚とどこどこ行ったや、忘年会はこんな感じだったなど会話には出てこないし、この人には本当に友達とかいるのか?
ぜんぜん友達の話しないし。
ってふと思うようになりました。
会社で隣の席の人が自分には必ず口頭でなく机に付箋を貼りつけてる、言ってくれればいいのに。
変な人でしょうって私に愚痴ってたことがあります。
その頃にはこの人とは合わない、人がこういう言い方されるとどう思うかってのが分かって無い。
かなり変わった人、人をイライラさせる名人って気持ちに変わっていました。
文章では伝えにくいのですが、本当この人と合う人っていないだろうって思うような不愉快にさせる性格なんです。
いつ別れを切り出そうかって考えてたんです。
その愚痴をきっかけとして、あなたの方が相当変わってる。何か自分で自分のこと良い人って言ってたけど、それは違うよ。あなたと話してると何だかむかつくんだよ。
会社のその隣の人もあなたと話するのが嫌だから付箋で済ませてるんだよ。
何でそういうこと分からないの?鈍感すぎだよって教えてあげました。
1年半も付き合ってたんですが、本当無駄な時間って今でも思ってます。


No.6
<2018年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの新人にもいます。なんでもずけずけ言ってくる人が。
いわゆる「オブラートに包んだような言い方」を知らないので、その人の本心がダダ洩れしてます。
仕事はできるのでしょうが、当院のやり方を聞かずに勝手にやっているので困っています。
そしてみんなが嫌がっているのをまったく気づいていない。
一部の医師からは「○○○(差別的言葉があだ名)は来るな」とまで言われてます。
一緒の勤務日は別の意味で疲れます。


No.7
<2022年05月14日 受信>
件名:図々しい人。
投稿者:匿名

転職してきてまだ日が浅いのに、知ったかぶりや、ひけらかし、自分の持っているグッズの自慢、挙げ句の果ては面倒なことから逃げて押し付ける人。こういう図々しい転職者は嫌われると思います。体調崩して急遽休んだときに他のスタッフが代わりに出勤して埋め合わせしたのに、代わってくれたスタッフに自分から挨拶しない。代わってくれたスタッフの方から声かけしてやっと「すみませんでした。」と言ったが礼は言わず休んだ言い訳をしている。それと自分のチームや受け持ちでもないのに頼みもしないのに介入してくるのは迷惑ですよ。そんなに「自分は出きるんだ。」アピールしたいのか分からないけど最初からそういう態度だと嫌われますよと思います。


No.8
<2022年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

初っ端だろうと馴れ馴れしい人は嫌ですね。最近だと2人業務の時に「手伝ってじゃないの?」って言われたのが新しいです。入ってからまだ日が浅い人ですが、あまり近づかないでおこうと思います。


No.9
<2022年05月18日 受信>
件名:言い方
投稿者:匿名

自分の業務が終わり、
「何か、手伝いましょうか?」
と声かけすると・・・
すると、
「手伝いましょうか?ではなく、何かありますか?やりますか?」
と言ってって・・・
と言ってもねぇ。

どちらも同じニュアンスだと思うのは、ワタシだけでしょうか???


No.10
<2022年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

依頼をすると「やでーーす」ってすーーぐ言うー!
入職したて、はじめての一人だちの日。

私「○○お願いします」
N看護師「やでーーーす」

フリーズしました。
なんだこいつ、、


No.11
<2022年05月19日 受信>
件名:No.10さん
投稿者:匿名

そういう、業務を拒否する人は、試用期間でクビでしょうね。。
上司や先輩の言うこと、聞けないのだから。。。


No.12
<2022年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの看護部長のことかと思いました。うちの看護部長は就任後、よそからきて内部事情なんてよくもわかってないのに早々に肝いりで着手したことは他部署に喧嘩売ったことですね。

私たちにとっては、どうでもいいこと(検査技師の長の人が少し癖がある人だった)に対して、「貴方たちは看護師としてのプライドはないの?!なんで検査技師長にあんなに気を使っているの!!」ですもんね。ウンザリしましたね。理不尽なことや困っているなら兎も角、理屈っぽくて嫌味っぽいところがあるだけで、だからハイハイって聞いてるだけなのに。そんなところで看護師としてのプライドって言われてもね。

くっだんねー。案の定、大喧嘩に発展しているし。アホなのか。って思いましたね

よくわかんないのにかき回さないで欲しいです

それと人事で病棟異動あります!といってアンケートまでとって、なかったら正式にあると発表した以上、ないなら、ないと正式に発表して欲しいです。結局、正式発表ないまま今回は異動なし。ってアタマおかしいでしょ。異動ないならないって正式に発表するのが筋なのに。

男性職員には激甘なんですよねー。声のトーンが違います。やっぱりアタマおかしい人って共通点ありますね


No.13
<2022年05月20日 受信>
件名:No.12さんへ
投稿者:匿名

『アホ』とか『アタマおかしい』とか 言わない方がいいですよ

それでは あなたはアタマが誰よりもべらぼうに良くて 天才なんですね!!

タダ 価値観の違いですし 上司は苦言を呈すものですから


No.14
<2022年05月22日 受信>
件名:わざわざ指摘することですか?
投稿者:No.13さんへ

わざわざ指摘することでしょうか?価値観の違いではないですよ?どこに異動になるかは皆が気になることだと思います。異動があると正式に発表した以上、なくても今回の異動はありませんでした。と正式に発表するのが筋であり、これは何もかも看護師だけではなく一般社会でもそうです。

それと外部から着任して間もなくよく状況わからないのにかき回すのも、しかも他部署に喧嘩売るのも常識外です。これも何も看護師に限ったことではないし、価値観の違いなどではありません。

No.13さんのように、それこそご自分の価値観を全面に押し付けられても困りますし、苦言ではないですね

常識がないだけです。


No.15
<2022年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんだか自分の価値観と違う人を「アホ」呼ばわりしている人、うちの職場にも居ましたね。すぐに自分から辞めていきましたけど。何かしら敵を作り上げておかないと気が済まない人。みんなそう思ってる、って自分を納得させたいんでしょうね。


No.16
<2022年05月25日 受信>
件名:No11様!
投稿者:匿名

聞いてください!
その人オープニングからいるスタッフで、もう3年も働いてる人で、リーダーもやってる人なんです!
凄いですよね~
人を見て態度変えるので!
とりあえず、普通に接して淡々と仕事をこなします!


No.17
<2022年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

伸ばす人!
「むりで~す」
「こっちが悪いって言うんですけど~」
「間違えたんじゃないんですか~?」
「○○さ~ん」

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME