ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自転車の当て逃げ、異常な高齢者に幻滅。

<2017年11月27日 受信>
件名:自転車の当て逃げ、異常な高齢者に幻滅。
投稿者:匿名

自転車の当て逃げに出勤途中にあいました。とりあえず、遅刻しそうだったので、相手自転車のおばあさん?70代位には当たりましたよ、謝らないんですか?と自転車で行っちゃうもんだから、私が走って行ってそのおばあさんに言ったら、
「あーあなたこそ気をつけなきゃ駄目でしょ」と言われ、謝って下さいと言ったら、謝る筋合いなんかない、馬鹿やろーと言われ、さっさと自転車で逃げられました。
出勤前の空き時間に最寄の警察に電話したら、事故の係りがいないとのことで、明日の朝の夜勤明けで、再度110番して、事故届けを出すつもりです。
最近引っ越してきたばかりで、細い道を歩いていたら、歩道を猛スピードで走る自転車が多く、年寄りも、なんか、全員がそうじゃないけど、顔を見つめた後に、舐めるように、上から下まで見る人が異常に多く、気持ち悪いと感じてます。
地域の特性なのか?城下町だからか?たんなる偶然か?
今の病院のある地域と最近引越しした地域は電車で30分離れていますが、引っ越したマンションでは、挨拶に伺っても門前払いをくらいました。横に住む老夫婦で、おじいさんの方が厄介で、コミュニケーションできず・・・。
妻のほうのおばあさんの方は、後日、マンション内のエレベータでやっと挨拶できた感じでした。
それにしても、こんな年寄り(自転車当て逃げのような)じゃ、日本も終わったなと感じちゃいました。自分のしたこと分からないんでしょうか?当て逃げすることって当然なの?逆の立場なら、歩行同士ならまだ怪我はしないけど、軽車両と歩行者なら、当然怪我をする率は違いますよね。きっとそれも分からないんでしょうね・・・。
一応、自分の病院で事情を話して診察してもらい、異常なしと言われましたが、心の傷が残った感じです。明日の夜勤明けに警察に電話して対応してもらおうと思ってます。
それと、先日、右折待ちをしていた時に、老人が運転するマークをつけた車が国道を赤信号なのに直進してきました・・・。右折したいのに、出来ず、クラクション鳴らしたら、窓を全開にして私に向かって、何鳴らしてんだ!!!!
と大声で叫ばれましたし、こっちは、窓開けてなかったけど、そのジーさんの大声聞こえました。
本当に切れやすい老人が多くて困ります。
本当に、ここ数ヶ月の間で、嫌な思いしたのは久しぶりだったので、堪忍袋が切れた感じと、幻滅してしまったので、投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

切れやすいのは、認知症のせいかもしれませんね。いわゆる周辺症状。
易怒性になってるのかな。


No.2
<2017年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんか、切れやすい高齢者多いですよね・・・。軽蔑します。


No.3
<2017年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりますよ、キレる高齢者多いですよね。
失礼だけど土地柄もありそう。高齢者だけでなく、ひったくりなどの犯罪にも注意してくださいね。


No.4
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎ほど、そういう高齢者、多いんですかね?
本当に困りますね。歳取ったら丸くなるだなんて、迷信ですね。


No.5
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

警察も最近の高齢者のことは、把握していると思います。私は車に乗っているとき、そこに自転車に乗っている高齢者のが突っ込んできました。一応、警察呼びましたが、物損扱いでしたね。後で痛いなど言われたら怖いので、その高齢者には病院受診してもらいましたけど。

マンションの件も、うちも引越した際、菓子折持って挨拶に行ったら、賄賂ですか?と言われましたね。

関わった後、自分のところに火の粉が飛ばなければ、そういう方に対して時間割くのは勿体ない感じしますね。今後、巻き込まれないようされた方がいいかもです。あんまり言うと事件に巻き込まれることありますよ。


No.6
<2017年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高齢者施設で働いてますが、頑固なわがままなじいさん、人の悪口ばかりいう、ばあさんが多いですよ。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」とは無縁です。
人間の醜さを毎日みています。
段々と人格者が減ってきてるのですかね。それとも良い人ほど早死にして、憎まれっ子ほど長生きするのでしょうか・・。
自分は、かわいい年寄りになりたいけど、認知症になったら分からない。もし、変なおばあちゃんになったらごめんねって、今から子どもに言ってます(笑)


No.7
<2017年12月04日 受信>
件名:6さん、同感。
投稿者:匿名

分かりますよ。なんか、ワガママ年寄りばかりで、苛つきますね。
ありがとうも、ないし、特に男の方の、高齢者はやや、若い看護師に対して偏見が強いかなと思います。
そうじゃない良い方もたくさんいますが、偏見が強すぎて、自分の思い通りにならないと怒鳴ったり、男性更年期?もあるのか、よくわかりませんね。
年取ったら丸くなるは体だけか…。(笑)
本当に、キレやすい高齢者も多くてやりにくいですね…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME