ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お局(耳鼻科に勤務して3年、10年勤務のお局の事務のかたが怖いです)

<2017年11月26日 受信>
件名:お局(耳鼻科に勤務して3年、10年勤務のお局の事務のかたが怖いです)
投稿者:ボスミン

耳鼻科に勤務して3年、10年勤務のお局の事務のかたが怖いです。更年期なのか、最近は私への態度が冷たいです。私のレセコンのミスを発見しようものなら、はあーと言いながら、キーボードをおもいっきり叩き修正します、会計のためにカルテをお願いしますと言って渡しても、無言だし、自分の用事がある時しかししゃべってきません。もちろんこちらからも話しかけません。先生入れて3人のクリニックです。1日仕事以外のこと一言もしゃべりません。その方は仕事ができるので、私のミスにイライラしているのだと思いますもう毎日ストレスです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月26日 受信>
件名:そういうお局さんはどこでもいます。
投稿者:モッサ

職場にはそういうお局さんがいるところが殆どですね。いないところが珍しい

くらいです。ただ、先生を含めて3人だとそのお局さんの存在は巨大ですね。

そういう人だと当然、会話もないし、楽しくないでしょうね。

10年勤務で仕事もできれば、先生としても必要な存在なので辞める事もない

でしょうし、結論として現状を変える事は不可能なので、ストレッサーに負け

ず、ストレス解消できる趣味に没頭する事をお勧めするしか助言できません。


No.2
<2017年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

返事がないのは相手の方もどうかと思いますが、仕事中に用件のみ話す、仕事のことのみ話すというのは職場なら普通のことではないでしょうか。一日中おしゃべり大会で済むような職場のほうがおかしいです。
相手の言動にばかり意識を向けるよりも、まずはミスを減らす・なくすことに集中されてはどうでしょうか。勤務歴の長い職員をすぐにお局と蔑むような捉え方もやめたほうがいいと思います。


No.3
<2017年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 お辛いでしょうが、耐えて、頑張ってくだい。    私のいた事務の方も、18年勤務をされていました。  ナースも事務のお手伝いをする事がありましたが、[今日は宜しくお願いします。]と、 たまたま挨拶を忘れていたら、酷く叱られました。  シュレッダーも同じ条件なのに、私には[今しないで。]と、注意しておき、1週間後には18年勤務の事務の方は遠慮なくやっていました。 色々ありました。  一度、不快感を与えると、辛くされるのですね。   


No.4
<2017年12月13日 受信>
件名:お局
投稿者:けんちゃん

うちの職場にもいますいますお局が、いっつも文句ばっかりいって、人の悪口もかなりなもんです。新しく入ってきた新人にも「あの人には点滴もさせないわ。危ないから、シーツ交換しかさせないわ。」と言い、長い看護人生を歩んだ人の言葉がこれ?と疑う言動を平気で放つなど。また自分を美人と思ってる上司もその一味なので、その人たちの文句は100%正しくて、ちょっと私が愚痴をこほすもんなら、えらい剣幕でまくしたてられました。ここまで怒るか!と呆れましたが、それより真面目にコツコツと仕事をしてきたのにこんな扱いだったのたで、相当凹みました。体調も崩し、信じていた人も全く頼りにならなくて…。すくに辞めようかと思いましたけど、もう少し頑張ってみようと思い直しました。よく当たる近くの拝み屋さんが、そのお局たちの業は、その人自身または家族に降りかかってくるから、あなたは普通にしていたらいいよっと言われました。因果応報よ。何でもかんでも頑張ってやっていましたが、言い方は悪いけど少し手を抜くと気分も楽になりました。一緒に働いていた同僚の誘いで春には別の所へいく予定にしてます。どんなに人が足らなくても職場が困っても2週間前に告知して「スパット」辞めようと思います。「やさしさ」をモットーにとおおっぴらに宣伝している病院てすが職員にも患者さんにも優しくないです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板