ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

態度が横柄なケースワーカー。

<2017年11月25日 受信>
件名:態度が横柄なケースワーカー。
投稿者:匿名

精神科病院で勤務するあるケースワーカーの話。患者さんの前では一見物分かりが良くソフトな感じで話をして善人顔をしている。ところが本人の居ない所では見下したり侮蔑するような言動を平気でしている。一体何処の何様なのでしょうかと思いたくなります。しかも患者さんの一方的な言い分を鵜呑みにして担当看護師に非難がましい事を言ってくるから腹が立つ。物事の一面だけを見て勝手な解釈で中途半端な対応をし混乱させないでくださいと言いたいです。患者さんを見下す人はケースワーカーとしては失格だと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうケースワーカーさんやPSWさん、結構いますね。
患者さんの前では優しくても、影では患者さんの言動を笑い者にしたり。聞いていて気分のいいものではありませんが、精神の患者さんと向かい合う中である意味飲み込まれないようにしているのかも…と思ったりもします。


No.2
<2017年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ケースワーカーなどの職業に就いてはいけない人ですね。立場を勘違いしちゃってますよね。
一緒に働くのも嫌ですね。
なるべく関わらないようにしたいですよね。
そういう心無い人は孤独になるまで改める気はないのでしょうかね。


No.3
<2017年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

それ以前に、人としていかがなものかと。

早くでてくれるといいですが、こういう人に限ってお局なんだよね。


No.4
<2017年11月25日 受信>
件名:そんなケースワーカーがいるなんて信じられません
投稿者:モッサ

精神病院に患者を見下すケースワーカーがいるなんて信じられません。

患者さんが可哀そうです。そんなケースワーカーがいる病院で病気が良くなる

のかと思うと患者は真剣に病院を選ばなければ良くなる病気も良くならないと

思います。とにかく精神病院にそんなケースワーカーがいる事が信じられませ

ん。


No.5
<2017年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神科あるあるですよ。
働いたことあるからわかりますよ。
他の分野では働けないような、常識、良識のないスタッフもいますよね。
恥ずかしいけど、これも現実ですよ。


No.6
<2017年12月02日 受信>
件名:いますね
投稿者:匿名

NSでも結構います

以前はなんでこんな人たちがいるんだろうと思っていましたが

そういう人たちがいないとそれでも回らないことを知りました

理想としてはそんな人はいなくなってほしいのですが

むずかしいところです


No.7
<2017年12月30日 受信>
件名:分かります
投稿者:匿名

地域連携室で私も精神保健福祉士と働いた事があります。
男女共にいましたが、男の方は外見も中身も幼いけど仕事も出来ないくせに偉そうな態度でした。格好付けてたようですが中身が伴わず恐くもあり気持ち悪く感じる一面もありました。ボイスレコーダーをデスクに置きながら、でもペンタイプの方がばれにくいと思う等と話したり、盗聴機発見器を持ってる等とも話していて、ドン引きしました。職場でこれ?私生活は?と疑いましたよ。そんな事に興味もつ暇あったら先伸ばししないで時間内で仕事終わらせろよ!って感じでした。ズルズル残業代ばっか請求して。
女の方は、お局の機嫌とりばかりしていて段々と本性が出てきたようで、自ら請け負った業務を周りに振るようになりました。責任持ってやれよ!と思いましたよ。結局お局に気に入られたいが為に引き受けた業務だろうに周りに振るような責任転嫁、最悪でしたね。しかも、以前に勤務していた職場のスタッフとも仕事中に電話して指導している?絶句でした。辞めた人間が図々しいにも程があると感じましたね。今はどこに勤務してるの?と聞きたくなりました。偉そうに。その後、患者家族の悪口まで言うようになりました。
お局に似てきたな、と感じました。私は同じレベルの人間になりたくないと思いましたね。


No.8
<2018年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生活保護のケースワーカ、最近変わったのですが、ひとを人間としてみてなくて、言い方態度がとても横柄です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME