ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

上からナース

<2017年11月15日 受信>
件名:上からナース
投稿者:もとちゃん

バイトで勤務している病院でなぜか、救急外来に配属されました。いい人が多い中、一人だけ上からものを言う人がいます。教えてくれているのですが、新人さんや事務さんにも口調が荒く辛いです。忙しくてゆっくり指導出来ないのは仕方ないので、1つ1つ指導して確実に出来るように1つ1つ覚えたいですね。だれが何をしているのかやからない。事故の元だと思います。その人がいなければとパワハラを受けながら思います。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月17日 受信>
件名:バイトならいつでもやめてやれ!
投稿者:モッサ

病院は人の命を預ける場所なので、どうしても1人は厳しい人が必要です。

病院に限らず、企業でもそういった人がいないと馴れ合いになってしまい

最悪、事故に繫がる事もあります。口の言い方が厳しくなるのはそれが原因

ではと考えられますが、パワハラに匹敵する程度ひどければ病院の上長か

上層部に報告した方がいいと思います。それ程ひどくないのであれば我慢して

勤めるしかありません。どちらにしろバイトならいつでも気軽に辞められるの

気にせず、パワハラに匹敵するなら訴えるのもありだと思います。


No.2
<2017年11月23日 受信>
件名:ICレコーダーに録音して!
投稿者:もも

ICレコーダーに録音して、証拠を押さえて下さい。
それが何よりの真実の報告になります。


No.3
<2017年11月27日 受信>
件名:トップは多少きつくてもいいのでは?
投稿者:匿名

私も昔は投稿者さんのような考えでした。
『優しくしてくれないから、あいつは敵だ』笑顔の裏で、そう思っていました。

でもあなたが教える立場もしくは、親になったら気持ちがわかるかも・・・?

いざまとめる立場になったら、人に依存し肝心なときには責任をとらず権利ばかり主張する人には、本当にうんざりします。

人が悪いとばかり言う人の話は、実際に調べてみると本人のワガママだった・・・ということもありました。
ボイスレコーダーに録音したって、実際のところはどちらか一方の言い分だけでは、真実はわかりませんからね。
被害者意識は捨てて仕事に集中しましょ。


No.4
<2017年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パワハラってどんなこと言われるんですか?
バイトなので嫌なら次行きましょうよ。自分も外来勤務の頃よく応援に行ってましたが、救外ってどの病院も殺気立っていましたね。教えてくれるだけ良い人ですよね。声かけても無視、後出しでダメ出し、そんなのが普通の職場もありました。自分のペースでは仕事できませんよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME