ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

心が狭いですか?(相談もなく勝手に借りた事とファイルを探らないと本は見つけきれないので私のファイルを探られた事が…)

<2017年11月11日 受信>
件名:心が狭いですか?(相談もなく勝手に借りた事とファイルを探らないと本は見つけきれないので私のファイルを探られた事が…)
投稿者:あやや

昼間に委員会会議がありました。その後に委員会担当の医師から参考にしてね。と本を貸していただけることになりました。私を含め3人で委員会活動をしていて、うち一人がちょうどナースステーションに入ってきたので先生から本を貸して頂けた事を伝えました。借りた物ですし汚したりしてはいけないと思い、私のファイルに挟んで私の担当ルームのパソコンの横に立てて置いていました。しばらくして検温でルームに居ると委員会の残りのメンバーが本借りたからねと言いにきました。本借りた事はまだ伝えてないしファイルに挟んでいたため本が挟まっているのは見えないはずだし何で??と思ってエッ?なんで?と言ったらほら、私明日休みだしもうカバンに入れちゃったとか言ってて、たまたま本を受け取ったのが私だっただけの話で委員会メンバーで交代し見るつもりだったし、もう一人のメンバーから本借りた事を聞いたと思うので良いんですが相談もなく勝手に借りた事とファイルを探らないと本は見つけきれないので私のファイルを探られた事がムカムカして気持ち悪くてしょうがないと思ってしまいました。私が先に見たいんだけど良い?とか相談してほしかったな。でも今後も一緒に委員会をしないといけないと思うと気が重いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

う~ん・・・確かに一言あった方が親切でしたね。しかし、その先生はあなた個人にではなく、委員会に本を貸してくださったのですよね。で、たまたま本を受け取ったのがあなただったということ。だとしたら「借り物なので汚してはいけないと思って自分のファイルに挟んでおいた(他の人に本の所在を知られないように隠した、自分が真っ先に見たいという気持ちがあったのでしょうか?)」、というのも少々不親切だと思います。「先生が本を貸してくださって、○○に置いてあります」とはならなかったのですものね。

常識的な成人でしたら、借り物を汚さないように気を使うのは当然だと思いますが、あなたはその点他の方を信頼してないのでしょうか。相手からしたら、「この本は委員会に対して貸してくれたものなのに、(あなたが)独り占めしている」と感じたかもしれません。


No.2
<2017年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね。確かに3人に対して貸していただいた本ですので、3人が交代で見ることは、別に大丈夫ですけど、「先に読んでもいい?」を尋ねてから、あなたの手から渡すのが、一番だったと思います。
私も「えっ?」と感じると思います。
あややさんは、まだ「えっ?なんで?」と言えただけえらいです。
私は思うけど、言えないんです(泣)

いくら3人共有とは言え、礼儀があると思います。

そういう人だからあまり物を大切にしないかもしれませんね。
他人のふり見て我がふり・・・とかあるから、自分はそんな風にならないように気をつければ良いと思うし、その方とはそれなりのお付き合いで良いかなと思います。


No.3
<2017年11月11日 受信>
件名:気にしない方が得策
投稿者:モッサ

内容を読む限り、心が狭いとか広いとかの問題ではなく、どこにでも誰でも

その様に思うとおもいます。あまり、ムカムカすると自分が損をするので

あまり気にしない方が良いと思います。どうしても気になるのであれば

思っている事を相手に直接話した方が良いと思いますが、それができないの

なら、我慢するか誰かに愚痴るか、親友にでも相談してみても良いでしょう

結論として、あまり気にしない方が自分にとっても1番良い方法だと思います


No.4
<2017年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「私のファイルに挟んで私の担当ルームのパソコンの横に立てて置いていました」っていう場所が、私的な場所なのか公的な場所なのかわからないのでなんとも言えません。
たとえばロッカーやカバンの中のファイルを触られていたらアウト。
誰でも触る可能性のある委員会の引き出しや皆が使っているパソコンの横なら仕方なし、という感じですね、私なら。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME