ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

おでこの横ジワ!!!

<2017年11月09日 受信>
件名:おでこの横ジワ!!!
投稿者:デコ

40代後半です。元々おでこにはシワがよりやすいほうでした。でも今朝鏡を見たとき「バカボンのパパ」になりかかっている!と驚愕しました。このところまだ育たない新人の指導で看護記録を見たり振り返りなんかをしていて帰宅が遅くなりました。指導していると、まだそんなことも一人ではできないのかと苛立ちからしかめっ面をしていることが多かったと思います。そうでなくとも毎日忙しく疲れ切っているところに急激に寒くなり乾燥し始めたこともあるんでしょうか。ほうれい線もちりめんジワも大変ですが、バカボンのパパはさらにやばいと焦っています。サージカルテープを貼って寝る?とかいう方法があるらしいのですが、やってみた方いますか?その他に、このクリーム効いたよとか、こうやったら少しは軽減したよなんていう情報があればお聞かせくださいませ。

やばい、なんとかせねば。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月09日 受信>
件名:ファンデーションが1番
投稿者:モッサ

私はファンデーションでしわを軽減しています。サージカルテープ、クリームよりファンデーションを利用した方が効果的だと思います。


No.2
<2017年11月09日 受信>
件名:皮膚科がベスト
投稿者:えっちゃん

見栄えを誤魔化すだけなら、前髪でおでこを隠すのもありかと思いますが、根本から、しわをなくしたいのであれば、皮膚科に行く事をお勧めします。


No.3
<2017年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前頭筋を鍛えればいいそうです。
検索すればヒットすると思います。
顔を鍛えるトレーニングを始めて1ヶ月たちますが確かに気になっていた顎ラインが変わりました。
続けなければ意味がないのでお風呂とか寝る前に当たり前のようにやってます。
それからクリームもそうですが、化粧水(安いのですが)を何度も何度も何度も塗ってからクリームを普通に重ねます。
私なんか50越えなので努力しないでいるとシワシワです( ;∀;)


No.4
<2017年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おでこの横じわって、目を見開いたりしないと出来ない気がします。眉間にシワを寄せるとしたら、眉間に縦じわができます。
私の推測ですが、睡眠不足であったり、眼瞼下垂になりかかっている人はおでこの横じわがあります。目を見開こうとするからです。
コンタクトレンズをしていたり、老化が進むと眼瞼下垂になりやすいです。(老化といっても40代以降)
顔占いではおでこの横じわは良いらしいですが、女性の場合は気になりますよね。
肌は着替えられないので、20代からずっと高級コスメを使用しています。効果はあります。
子供の頃からあったソバカスは、レーザーで取りました。
シワについてはリフトアップが良いと思います。
形成外科で勤務していたとき、保険適応でリフトアップのオペをしていた患者さんがいたのですが、あれはなぜ保険適応だったのか、今となっては覚えていません。芸能人はほぼリフトアップしていると思います。ボトックスはお手軽ですが、シワが寄らなさすぎて不自然な人もいます。


No.5
<2017年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:マダムx

自分がそうですが、
目が小さいと目を大きく見せるため目を開こうとして眉毛をあげてしまい、
おでこにシワがよるようになるそうです。
目を大きく見せたいときは瞼だけに力を入れる。か、あきらめてありのままで。
40位、白髪が気になり始め、
鏡を見ながら上目使いをし必死に白髪を捕まえて抜いていました。
ふと気がつくとおでこにシワが深くなってる。
白髪は染めることにしました。

夜専用のシールタイプのパックがあります。高いのでここぞと言う日の前夜に貼って寝ます。
他は継続は力なのか、短気な私は効果が出るまで使いきれないのでどれがいいやら。

ドモ〜ンクルは効果はありそうです。ギットギトになります。
ただ毎日あのケアに時間はかけられない。

基本乳液タイプの化粧水だけで乾燥を防ぐことしかできていません。
美魔女はあきらめました。


No.6
<2017年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40歳半ばです。気づいたら、眉間の縦シワがくっきり‼
消えません。
凄い焦りましたが、どうすればいいかも分からず悲しいです。
気づいたら、白髪も増えて抜きまくりましたが、追い付かず..。白髪染めしたら、生えてきた根元の白髪が、すごく目立ちます(T-T)
回答にならずすみません..。
シワと白髪、凹みます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME