ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職について(准看の資格を持って介護職に転職された方はおられますか)

<2017年10月28日 受信>
件名:転職について(准看の資格を持って介護職に転職された方はおられますか)
投稿者:みちくさ

久しぶりに投稿します。相変わらず夜勤入りの朝は気が滅入ります。最近は当たりが高く落ち込んで帰宅する日々です。日勤のみの職場に行きたいと思っていますが、現実は厳しいです。
ならば介護職の夜勤ありで、と思うのですが准看の資格を持って介護職に転職された方はおられますか。看護への責任の重さに負担を感じてしまい、今日も仮眠ができません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:w

遭遇1
介護士、
准看護師で働いていたこともあるけど今回は介護士で介護長をしているヒトいました。
遭遇2
看護助手、
高校で准看護師にはなれたけど看護師になるのは嫌で、大学?専門学校?とかに進学したんだそうです。転職にはならないか。


No.2
<2017年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護助手やってた人は知ってます。准看は採用しない急性期の病院で働いていました。資格持っている事を知っているスタッフはあまりいなかったと思います。


No.3
<2017年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看の資格を持って介護職になるのは問題ないですが、介護職の夜勤もハードです。
特養ならオムツ交換やトイレ介助、車椅子・ベッド間の移乗などは基本的に全て介護職の仕事だし、夜勤者が行う事も多いので、体はキツイです。医師どころか看護師もいない夜間は、それなりに精神的プレッシャーもかかります。職員一人で夜間一睡もしない利用者や、不穏になる利用者に対応する事もありますし、病院のように薬を使える訳ではないので。

日勤だけの看護の職場は数多いと思います。特養であれば看護職ではだめでしょうか。日勤だけだし、准看の採用も比較的多いかと思います。


No.4
<2017年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場はシルバーマンションで准看さんひとり夜勤というか深夜常駐してます。深夜きて朝御飯をヘルパーさんと共に出すところまでの仕事。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板