ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

50後半のおばさん看護師が30代の若い医者を指命して勤務

<2017年10月27日 受信>
件名:50後半のおばさん看護師が30代の若い医者を指命して勤務
投稿者:匿名

とある急性期病院に勤務している30代の既婚者看護師です。
夜勤時は、何日間か、外部からの派遣医者がくるのですが、50代のおばさん看護師が、その派遣医者に恋心があるらしく、その派遣の医者が来る日だけを指命して夜勤しています、その曜日は固定で、入れないと逆ギレして、無理にでも相手をどかさせ、自分がその30代の派遣医者と仕事したいがために、必ず自分優先で勤務表を埋めてしまいます…。その50代のおばさん看護師は、子供も、手が離れていて、旦那とはバツイチらしく、今の旦那とも冷えきっているみたい。だから、30代の派遣医者に色目使ってるのかはしりませんが、必ずその派遣医者を目当てで夜勤してます。周りからもクレーム入ったんですが、本人は無視してその派遣医者の日だけを狙って夜勤してます。
そんなんで、30代の派遣医者を独占したってと思いますが…。
振り向かれるように色々と、化粧濃くしたり
ワンピースの白衣きたり、自分に薬を処方して貰ったりしてましたよ…。
逆の立場なら気持ち悪いかなとも感じますが、どうなんでしょうか?
私もその派遣医者と夜勤しましたが、まあまあ、性格的にも良いし、イケメンにも思いますが、50代のおばさん看護師のように、化粧濃くしたり、色目使うなんかはしないな。
まず、自分が既婚者だから。
子供が手が離れてしまったら、やっぱり、手っ取り早く若い医者に色目使うようになるほど落ちぶれたくはないな…。


No.1
<2017年10月27日 受信>
件名:なんか悲しい
投稿者:めねこ

50代のナースは そういう風に見られるわけか、、、。悲しいな。
私なんて 夜勤する元気なんて ほんのひとかけらも無いし、夜勤できる50代って 尊敬の域にはいる。 パートが やっとだから。

で、シフトを勝手に決めるのが 迷惑なんですよね?
仕事で迷惑かけているのでしょうか?
別に〝おばさん“ってつけなくても 我々は おばさんって わかってますから、、、。
私、56歳だけど 30代の異性は 息子くらいにしか見えないなんですよね。
主様からすれば 気持ち悪い の一言でしょうけど、
白衣をワンピースにしたり 化粧が濃いとか 色目使うとか、、、元気なんですよ そのおばさん看護師。将来 介護も要らない元気なおばあちゃんになることでしょう。
もう少しで 定年でしょ?
オンナの最後の?あがき、、、夢見させてあげたら? ダメですかねえ?
どうせ その医師もいつまでも派遣でこないでしょ。


No.2
<2017年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時々こういう勘違いさんがいるから裏で医者達にバカにされるんだよね。
緩い看護師って面白おかしくネタにされてるだけなんだよね。

師長には報告して、一応その医者にも一言忠告するかな。狙われてるよ注意しなって。
そういう病院だって噂が立ったら世間からは自分まで同類だと思われるんだよ。
後輩がセクハラにあったり、被害者が出るんだよね。
周囲にまで迷惑かけることだって分からないのかな。

その若い医者にだって将来だってあるのに余計な垢つけちゃいけないよね。
ちゃんとした人とくっついて欲しいな。
トラブルの元だから止めていただきたいね。
既婚のオバサンが出る幕じゃないし、斎藤由貴でもあるまいし。
こういう情報を目にすると、人っていくつになっても結局それしかやること無いのかーって感じで、けっこうガッカリ。
人生て、一体何なんでしょうね。


No.3
<2017年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恋心ではなくて、仕事がやりやすいんでしょうね。自分だけ優先にシフトに入りたがる方ってどこでもいるんですよね。


No.4
<2017年10月31日 受信>
件名:投稿者
投稿者:匿名

2.3さんコメントありがとうございます。
今でもKYのように、その人は、その医者の日しか夜勤しませんの一点張りです。
周りの都合を気にしない、自分本位だし、何か嫌なことがあれば、我慢できず、患者にまで怒鳴ってしまう厄介者なんです。だからこそ、院内の医者とはそりが合わず、院内の医者もそのおばちゃんとは夜勤したがりません。
でも、辞めたら人手不足で困ってしまう為、お荷物扱いでいます。
それに、准看護師であり、一回は病院のコネで、進学させたそうですが、年下の指導者や教員に噛み付き、辞めたそうで、資格とれず。その学費の返済も兼ねて、働かされています。そんな方。
だから、院内の医者とは夜勤が出来ないんですよ。院内の医者たちにそのおばちゃんとはやりたがらないし・・・。
その派遣にきている医者は4.5年来ていられて、30代で私と歳が一緒で、話も合うし、話も合わせてくれるような感じです。看護師が忙しいと、看護師の業務も率先してやってくれるような優しさがあるから人気もあるし、それに対して、クラッとおばちゃんしちゃったんでしょうね。自分で言ってましたから・・・。うちの旦那にはない優しさがとか・・・。
それだったら私だって同じだよ!って言ってやりたかったけど面倒くさかったから言いませんでした。
未だに、夜勤は譲らないし、本当に困ってます。
クビにできるだけの苦情はあるけど、人手不足と学校在籍時の学費の返済ができていないようで、退職に追い込めない理由だそうです。他の人の都合も一切聞かないので本当に厄介者!!!曜日指定や医者指定だなんて今までしたことないって上司も言ってましたから・・・。

でも、その医者目当てだからきっとその人も辞めないでしょうね。その派遣の医者が来なくなれば辞めるだろうけど。絶対そうだろうな。


No.5
<2017年11月02日 受信>
件名:許せません。
投稿者:匿名

業務妨害になるからやめた方が本人のためにも良いと思うけどな。
今は変なことをすると即、公になってしまう世の中だと思う。

めねこさんの投稿、ものすごく気になりました。
同年代のナースがおばさんと言われたことに対して、自分が言われたようで悔しかったから、投げやりなことを書かれただけでしょうか。

医者がどれだけ苦労して医者になるか、知っていますか?
あの人達、毎日フラフラになるまで働いてるよ。
そんな無責任なことを言って、良いのかな。
私がその30代の医者の親なら大事に育てた息子に対して遊び心でそういうことする、そのおばさんを絶対に許しません。
何らかの方法で償いをさせると思います。

色々な人がいるし、空気を読む能力が足りない人に対しても、寛大な意見のようにもとれるけど・・・
実際にセクハラの被害に遭った人の気持ちを考えたことがありますか?
年上で、勤務歴が長く、押しが強い不良なナースに迫られる恐怖ったら、無いです。
「元気なおばあちゃんになります」とか「夢見させてあげて」とか、看護師歴の長い人って図々しくなるんですかね。


No.6
<2017年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:めねこ

許せません、、、私のことですか?

医者がどれだけ苦労して医者になるか知っていますか?ですか。
医学部付属看護学校にいましたし 交流もあったので 一般の方より しっているつもりですけれど。
毎日フラフラになって 働いておられましたね。知ってますけど。
若い頃は セクハラは日常茶飯事。そういう悲しい時代にいました。

図々しいですか、、、。

この50代ナースは仕事もダメなようですね。
早く辞めてくれたらいいですね。

不快な思いをされた方々に お詫び申し上げます。

ここには もう 投稿しませんし 見るのも やめます。


No.7
<2017年11月03日 受信>
件名:冷たく突き放す愛もあるさ
投稿者:匿名

そこそこイケメンで、誰にでも愛想が良くて八方美人な男は、年齢を問わずモテるんですよ。嫌われたくないからって、中途半端な愛想を振り撒かないほうが、身のためです。

この50代看護師と30代医師、やってる事は似た者同士という気がします。


No.8
<2017年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何でそんな怒ってるのですか?
自分もそのDrの時に夜勤したいのに!ズルい!ってことですか?
あと、若い医者はそんなの日常茶飯事ですから、自分の息子だったら、とか心配する必要ありませんよ


No.9
<2017年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっと孤独感でいっぱいなんですね、その女性。
医師は心の隙間にうまく入り込んだという感じですね。

上も職場の困ったスタッフを懐柔するために若い男性を放り込んで、のらりくらりしてあえて泳がしてるんではとも思います。
相手の好意を利用して不満が出ないようにうまいことコントロールしてるだけの気もします。
これとまるっきり同じことを男性ナースでもやったりしてませんか?
場がギスギスしないように、投入されるムードメーカーみたいな。

心のピュアな人には実に酷な話ですが、病院側だって教育に投資した分なんとか働いて返して欲しいわけで。

医師の方がまともなら特に心配いらないでしょう。
人と一定の距離を取るための、教育を受けてるはずです。
世の中怖いぐらいうまくできてます。


No.10
<2017年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごいおばさんですね。おばさんの中のおばさん。そんなんだから、オバハンと言いたくなる気持ちわかります。そんな人ではなければオバサンとかオバハンとか思わないですからね。
人によりますが、ある程度年齢がいき、満たされてない方は、学生気分に戻るというか、友達ごっこや恋愛ごっこをしたがって、回りを巻き込み迷惑をかけてくる人結構います。どこにでもいます。既婚未婚関係なく、満たされているかいないかの違いなんですがね。自分はそうならないようにしようと反面教師の材料でしかないです


No.11
<2017年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その先生が当直をするのは週1回くらいなのではないですか?外部の先生ならそれくらいですよね。しかも勤務する曜日もきっと固定ですよね?そこを必ずその人に夜勤をさせることに何か現場で問題が生じているというのならそれは改善すべきでしょうけれど、問題がなければ別にいいんじゃないでしょうか。そんなにダメ?勤務を固定して希望することがダメなのか、50代の女性が30代のイケメンに恋心を抱いていることがダメなのか?下手すると、何らかのハラスメントとも思える発言かもしれませんよ。私は40代後半独身ですが、最近まで職場の28歳の男性看護師にちと恋してましたです。(笑)でも、ちょっと恋心を抱いたことで本当に楽しかったんですよ。こんな中年だけどなるべく髪型とかもだらしなくならないよう気をつけていたしお肌の手入れとかも入念にやっていました。仕事で汗をかくので体臭にも気をつけて不快な思いをさせないよう心掛けていました。もちろんそのうちその子に彼女ができて今はもう恋心は封印していますが。別に何を期待するわけでもなく、自分が少しでも若い気持ちでいられるようにそういう気持ちを持つことって大事だと思います。フランスのマクロン大統領の奥様は25歳も年上ですしね。しかも恋心は自然に発生してしまうものですからね。もちろん誰かに迷惑をかけてまで恋するのは褒められたことではないですし既婚者ならなおさらですが。他に、その先生が来る日に夜勤をやりたいという人がいるのなら上司を通して相談すればいいんじゃないでしょうか。

うちの職場はワークライフなんちゃらで子育て中の職員に対する待遇が良いようです。だから夜勤は金曜か土曜しかしない人もいます。ですから週末は夜勤明けもしくは休みがつくようになっています。ですから独身の我々は人が少ない中で週末の日勤をたくさんやっています。もちろんまだまだ足りないのかもしれませんが、既婚者で子育てしてきた方々は世の中から何らかの支援を少なからず受けていらっしゃるのですから、少し余裕を持って心を広くしていただけるとありがたいのですが。


No.12
<2017年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしかしたら自分の親みたいな年齢の人が目をハートにして夢中で異性を追っかけてる様子がみっともないのかもしれません。
親の恋愛、性行為を見てしまったりすることって子供にとってはかなりのショックですから・・・100%女になりますからね。

どちらかが一方的に負担になるようなセクハラ行為をしてないようならば遠くから見物していれば良いのかも?

同じ職場内で彼氏持ちの看護師が若い男性(Dr、ナースマン)にわざと粉かけたり、同僚の彼氏を奪ったりということはたくさんありますからね。
世の中には師長や主任がたくさん不倫して揉め事起こして楽しんでるところもあるので、それよりはまだいいと思います。

性の問題になると、人は豹変しますね。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板