ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

気持ちが落ち着きません。(前職で一緒に働いてた人が来週から来ることになりました。)

<2017年10月25日 受信>
件名:気持ちが落ち着きません。(前職で一緒に働いてた人が来週から来ることになりました。)
投稿者:匿名

前職で一緒に働いてた人が来週から来ることになりました。4月に復職して落ち着いたところで気持ちが落ち着きません。その人から嫌な思いをさせられたりしたわけではありません。ただあまりに前の職場が人間関係も業務もきつかったので思い出してしまいます。気持ちをきりかえていたところなので気持ちがざわついてます。病棟がいくつもあるのになぜ同じところなのか?気の持ちようなんでしょうが、きりかえてやっていく自信がありません。皆さんならどう考えますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「その人から嫌な思いをさせられたりしたわけではありません」なら淡々と普通に接していたらいいだけじゃないでしょうか。
「あまりに前の職場が人間関係も業務もきつかったので」その人も耐えられなくなったのではないでしょうか?いわばお仲間ですよ。過剰に前の環境と同一視されてはその人もかわいそうです。


No.2
<2017年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「縁があるのね。異性なら運命感じるかも♡」と自分から言ってしまい笑いに変えてしまいましょう。
何のしこりも感じなくなります。
前職退職、その人が原因でないのならなおさらです。
気になる存在になるかもしれませんし、ライバル視してしまうかもしれませんが、それを「昔のよしみ」で昔話に花を持たせればわだかまりも軽減できるかと。


No.3
<2017年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その人がきてからも、しばらくは胸がザワつく日々ですよね…きっと。お察しします。
なるべく気にしないように振る舞うしかないんでしょうね。
その人が来てしまうのは仕方のないことですから…。あなたが異動するわけにもいかないでしょうし、その人が来ることだけでまた仕事を辞めるわけにはいかないでしょうし…。
今のところではあなたが先輩なのだから、堂々としていましょう。
まったくアドバイスになっていませんが…。
よほど仲良かった人でない限り、嬉しくない状況ですよね。


No.4
<2017年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

コメントありがとうございます。師長が私と一緒に仕事してたことを話しててスタッフからどんな人?と聞かれる度意識してしまっている自分がいて。その人に前職で自分が今いた病院のことを話してたので(今の病院にでもどりました)その時は特に反応なかったですが。まさかここに来たのも驚きなんです。前職でまあまあ仲もよかったのですがいつの間にか私は病棟に馴染めない頃から話もしなくなり私の方が先にやめその時もなんのリアクションもなく。穏やかに仕事できてただけに気持ちがざわついてしまうような。今思えば彼女も退職を考えてたかもしれませんね。あまり意識しないように自然にやっていこうと思います。
ありがとうございました。


No.5
<2017年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

向こうにしてみても、やっと転職したと思ったら、転職先の、しかも同部署に前職場の同僚が!という状況ですよね。
向こうだって質問者さんの顔を見るたびに気持ちが波立つかもしれない。うまくやれる自信がないかもしれない。
いまは無理に接点をもって関わろうとするよりも、お互い大人になってつかず離れずがいいと思います。
新しい環境の中では関係性もおのずと変わってきます。


No.6
<2017年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

私から彼女に前職の話はしてましたが恐らく同じ病棟になるとは思ってなかったと思います。業務のことなど最低限のことは話し大人として接していくつもりです。それにしても世間は狭いですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME