ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

いい年こいて何でグループ作りたがるのか・・・・・

<2017年10月24日 受信>
件名:いい年こいて何でグループ作りたがるのか・・・・・
投稿者:匿名

現在老人施設のパートで週2~3日間の看護師のパートです。
もう一人常勤看護師いるのですが、私の10歳くらい上の方です。60歳手前くらい。
その方は結構介護職の方に指導もかねて色々と注意するので煙たがられてる感じです。
私はこの方はいないといけない存在だと思ってます。間違ったことは言ってないですし。
しかし最近その方介護職の人たち、他の職種の方からその常勤看護師を辞めさせてやる~って感じでみんながそう仕向けてると私に相談してきました。
でも常勤看護師がいなくなると私1人になりますし、仕事が回らなくなると思うんです。募集かけてもすぐには見つからないところだし。
その常勤看護師はちょっと被害妄想だと思うのですが、私を味方につけようと今必死なんですよ。
私が他の職員と楽しく話してたら聞き耳立ててます。私が他の人と仲良くしてるのが面白くない感じです。私はとにかく仕事は楽しくしたいタイプ。このためには職場の人たちと声かけあって仲良くお互いに仕事やりやすくがモットーです。
常勤看護師最近ちょっとしたことでもメールしてきますし、電話もかけてきます。休みの日に突然かけてきて1時間くらい話するんですよ。職場の悪口です。とにかく私を味方につけておく感じです。基本仕事は仕事プライベートはプライベートとしたいので正直迷惑なんですよ。
私は比較的平和主義で誰とでも仲良くできるタイプです。しかし今の職場の人とは仕事上のことでプライベートでは親しくしたいとは思ってません。
なので仲のよい人たちでグループ作るなんて御免です。子供じゃないんだし。私パートだし。

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常勤の方も困ってるのでしょうね。私だったら1時間も電話には絶対に付き合わないので、参考にならないかもしれませんが、今、出先で・・・とか適当に切ってしまった方がいいですよ。


No.2
<2017年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無料でゴミ箱扱いされて迷惑ですね。

さっさと切ってしまって良いと思います。


No.3
<2017年10月25日 受信>
件名:あまり深くかかわらないことですよね
投稿者:投稿者です

仕事上無視はできないので仕方なく付き合ってます。
今日もある若い子のことを私にあの子はあーだこーだと言ってきます。
私的にはそこまでひどい子ではないと思うんですけど、何かにつけぼやきたいのでしょう。
しかし私をストレスの発散の場にしないで欲しいです。
パートの私にいちいちショーもないことで愚痴らないで・・・・・・(T_T)
この前の全体の会議もなぜか私を隣りの席に座らせたい。他の人が座ったら無理やり席を替わらせ私と隣になりたがります。
別にバラバラで座ってもいいんじゃないの?私だって他の職種の方とも仲良くしたいですし。
この人結局他の職種の人とは仲良くしたくない?!自分から壁作ってるんじゃないのかな~って感じました。


No.4
<2017年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

今日も常勤看護師60歳の方出勤して直にボヤキから始まり、私もやってる仕事が進まない進まない。
結局お昼の看護師の仕事やり忘れです。本当この人大丈夫?って心配になってきましたし、私のストレスが↑↑↑(>_<)
更年期なのかな~?!話を聞き役がもう私の担当になってます。
聞かされる人の気持ちなんてこれっぽっちも分かって無い。
職員の悪口はやはり外で言ってほしいです。
他の人からも私が一緒に言ってるって思われてると。
自分のミスはスルーで介護職の人の失敗はとことん突っ込む。そしてそれを私に愚痴る。
最悪の事態になってます。
常勤さん同じ職場の人に愚痴るのではなく、関係ない友達に愚痴るとか、このようなサイトで愚痴ればいいのに。私の方が先に病んじゃいそうです。
私を巻き込まないで・・・・・・・・


No.5
<2017年10月27日 受信>
件名:スルーすること。
投稿者:匿名

私なら途中までは聞くふりして付き合うけど、調子に乗りはじめたら用事を思い出したと言って一旦離れます。

親しい人ならはっきり指摘するけど、そんなに大事でない人ならさっさと自分の仕事に戻り、何事も無かったかのようにスルーします。

自分の思い通りにして欲しいという気持ちでいっぱいなんでしょう。
味方になってくれないと思うと今度は矛先があなたに向くはず。
その人はあなたのパワーを無料で吸い取る人です。
何かあるとあなたのせいにされるので、決して無料でお話を受けてはいけませんし、アドバイスも一切してはいけません。

人にすがりついて困らせる、依存してくるようなら真剣に精神科やカウンセリングを勧めたら良いです。

文句で人の時間を奪うような、幼稚な性格嫌われてるよって、遠回しに教えた方が良い。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME