ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

悪い人ではないんですが、仕事もできるし知識も経験も豊富だから、その人の一言で何でも決まってしまいます

<2017年10月24日 受信>
件名:悪い人ではないんですが、仕事もできるし知識も経験も豊富だから、その人の一言で何でも決まってしまいます
投稿者:匿名

悪い人ではないんですが、仕事もできるし知識も経験も豊富だから、その人の一言で何でも決まってしまいます。


私は外来なんですが、その方が『丸々さんとは一緒に仕事したくないので、1人で担当する診療科につけて下さい』と婦長に言ってそれを婦長も実行する。

『救急車対応はしません』『外科系はしません』なんて自由気まま……
その方は正社員を定年し、今は嘱託なんですが、婦長もいいなりになる始末。


でも、だれも疑問に感じてないんです。


嘱託は定年もないからこっちが先に参ってしまいそう。あー、辞めたい

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月24日 受信>
件名:長く居た者勝ちなんですよ。
投稿者:私もナース

看護師って、多少ふてぶてしい性格の方が向いてると思うんですよ。そうしないと、他人を助けられない。という大義名分があるからです。


No.2
<2017年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初から居なかったことにしたら良いと思います。
存在そのものが無いと思えばそのうちなんとも思わなくなりますよ。
直接危害をくわえてくるわけじゃ無いなら師長に任せて、放って置く。
わざわざかかわり合いになると面倒を抱えることになりませんか。

もしかして、心のどこかで自由気ままで羨ましいなーと思うから余計に気になるのでは?
今のままじゃ、その人が居なくなってもまた他の人の嫌なことが目につくようになると思います。
それを無意識に継続してしまうと、だんだんと年をとるごとにあなたが嫌っている嫌なお局さまそっくりになります。
私は違うからと必死で清廉潔白なふりをしても、なぜか先輩ナースと同じようなふてぶてしい性格になります。

気にすると、余計に似る。不思議ですよね。
どうせならもっと仕事以外のことを充実させたらいかがでしょう。


No.3
<2017年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悪い人ではないんですが、という前置きをする場合、本心では悪い人だと思っていることが多いんだそうです。
心理学系の本だったと思います。
他人に矛先を向けたくなったら、心理学について学ばれると色々と解決策が見つかるかもしれませんよ。


No.4
<2017年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1のかたがおっしゃっています通り、大義名分でもって気力を振り絞っているところはあるかもしれないですね。
しかしふてぶてしい、と文字で書かれると、けっこうキツいもんですね。

読解力の低い私は自分が責められてるように感じて一瞬イラッとしましたが(笑)、世の中の大抵の人間は年と共にふてぶてしくなるものだと思います。
生活に追われて、自分を見つめ直す余裕が持てないとそうなるよね。

だってそれまで散々嫌な思いもしながら生きてきてますからね。
強いふりでもしないと、精神持たないでしょ。
薬に頼って、ぎりぎりのところで頑張ってる人ってたくさんいますから。

ナースだって親も子もある普通の生身の人間ですからね。
強く見せてるだけの人もいるよと言いたかっただけです。


No.5
<2017年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうせ定年はないといいながらもあと数年の勤務でしょ。スルーに限りますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板