ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分の能力の限界を感じて退職し、その後別の環境で看護師として働いて、自分に合う看護師の仕事をみつけれた方いますか?

<2017年10月22日 受信>
件名:自分の能力の限界を感じて退職し、その後別の環境で看護師として働いて、自分に合う看護師の仕事をみつけれた方いますか?
投稿者:匿名

自分の能力の限界を感じて退職し、その後別の環境で看護師として働いて、自分に合う看護師の仕事をみつけれた方いますか?

総合病院で経験年数9年になります。ラダーではステップが上がって行っていますが、9年に見合う能力ではないです。

リーダー業務、後輩や学生への指導・助言、委員会活動…なにを取っても自信がありません。

看護師の仕事は好きですが、自分は急性期向きではないと自覚しています。

同じような状況で看護師として別の職場へ転職された方みえませんか?看護師の仕事もはばが広いので、参考にさせていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:z

総合病院内で異動は何回しましたか。
病棟変わるだけで気持ちが変わることがありますよ。
まったく違うところに行っていちから覚えるのは大変ですよ。
使用物品も違う、感染対策も違う。
気にならずに長いものに巻かれる、朱に交わって赤くなれる性格なら転職も大丈夫かもしれませんが。

私も主さんと同じ頃に公立の総合病院退職しましたが、1ヶ所目の私立の施設で感染対策や患者さんへの対応の雑さ、医師や経営陣の考え方、職員全体の問題意識のなさなどが気になり短期間でやめました。
その後は、収入は半分になりましたが暮らせる程度の仕事で無理せずをたのしめています。


No.2
<2017年10月22日 受信>
件名:私は
投稿者:匿名

大学時代に、看護師と保健師を取得していたので、看護師経験した後に、保健師になりました。保健師は看護師と違って肉体労働的な勤務がないので・・・。
看護師していたときに、腰痛もあったのですが、腰痛からヘルニアになってしまったのがひとつのきっかけかもしれません。
ときどきですが、市の委託臨時職員で看護師の型もいられますが・・・。産業保健師職にもときどき看護師はいます。ですが、そうそう看護師の募集自体はありませんが・・・。


No.3
<2017年10月23日 受信>
件名:正社員辞めました
投稿者:小夏

委員会、ラダー、成果評価、看護研究、プリセプターをやりたくないので、派遣をしてます。
そのため、能力的には3〜5年目程度です。
免許取って16年ですが。
とりあえずの業務はできるので、使ってもらえています。
仕事はまだまだたくさんあり、選べます。
そういう生き方をしてる人間もいます。
腫瘍ができたり、症例が少ない変わった病気にかかったり、働くのが体力的にしんどいこともあり、一年の半分しか働いてません。

ただ、リスクも高く、お給料も上がることはなく、スキルは落ちるばかりです。

まだまだ9年目、看護師としてスタートラインから少し進んだ位置ですよ。自信があるのもかえって怖い場合があります。
がんばれそうなら気分転換しながら、今の職場で経験を積み重ねてください。

もう無理だとなったら、こんな仕事もあります。
検診機関とか美容皮膚科とか救急取ってない病院とか、英語できれば治験とか医療機器メーカーとかも良いかもしれませんよ。

無理しすぎないようになさってください。


No.4
<2017年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は人に針さしたくて看護師になったので、
総合病院3年→検診センターですね。

総合病院は寿退社しました。
その後の転職先は主人がいるので
お金のことはあまり考えず、
やりたい仕事をやっています。


No.5
<2017年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10年以上看護師をずっと常勤でやってきましたが、最近、育児を理由にパートにしたら本当に気が楽になりました。
常勤時代は、夫の転勤もあり2、3年に一度転職しました。自宅から通える範囲にいい求人がない地方もあって、急性期病棟だけでなく、訪問看護や精神科も経験しました。やる前はどうかなと不安でしたが、案外どこもそれなりに適応できて、いい意味でも悪い意味でも看護師としてその場に合わせた振る舞いができるようになりました。自分のいいところも見つけられました。匿名様も今後、自分を見つめなおすことができるような余裕のある職場にお勤めになることができたらいいですね。あそびの部分ってブレーキと一緒で大事ですよ。


No.6
<2017年10月28日 受信>
件名:資格取得し30年ですが…
投稿者:匿名

結婚、不妊治療を経ての妊娠出産、夫の転勤、子育てとの両立などで転職も多いです。その都度その時の自分にあった職場で勤務してきました。
産婦人科小児科呼吸器内科循環器科の他にケアマネの資格を取得し在宅介護支援センターの勤務や保育園での看護師業務も経験
しました。病棟外来勤務、常勤パートなどその時の自分の状況にあった働き方を選んできました。自分の限界は自分にしかわからないのだからどんどんチャレンジしていく内に自分が本当にやりたい事が見つかるのでは?まだお若いので前向きにチャレンジしてみて下さいね。


No.7
<2017年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

施設でまったり働いてます。
ドタバタしてるけど私の場合看護と遠くなるほど働きやすいなあ。すみません何の情報の役にも立たないですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板