ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

40代の方のダイエットはどうしてますか?

<2017年10月19日 受信>
件名:40代の方のダイエットはどうしてますか?
投稿者:みなみ

40代になり、痩せない。
切実です。
ナース服の生地が伸縮性のものではないから、パンツがどんどんぴちぴちになってきた。太もも、お尻周りが特に。
食べるのも、断然減ったし、仕事も1日してるから 歩き回ってるのに、痩せない。

でも スリムなナースさん(40代くらいの方)多いですよね。
何をされていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30代ですが、ポッコリ出てきたお腹に悩んでいます。
20代の時とは明らかに違う。
食べている量は、減っているくらいのはずなのに・・・。

食べても太らない人が羨ましいですよね(泣)


No.2
<2017年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すいません50代ですが m(__)m
食べたものが全てお腹、腰回りに集まって来てるよね?!と言う今です。
背中にお肉が付くとは参りましたょ。
10日前から腹筋運動やってます。
昔々、大昔はスポーツ少女だったので腹筋運動が得意?らしくこの年でも普通にできる事に驚き頑張ってますよ(大腿部がつりそうになるけど)
ついでに顔のストレッチも始めました。顎のラインがしまって来たんですよ。
やってみるもんです!
お野菜中心は当たり前ですね(;^ω^)


No.3
<2017年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフィフです。ヨガやってます。あと、サウナと岩盤浴とか…✨代謝アップに努めてます?ダイエットとまで行かないけど、食べる量替わらず、何とかキープ出来てます


No.4
<2017年11月05日 受信>
件名:40代後半、ー6kg
投稿者:匿名

絶対痩せられる方法をお教えします。
まず、アプリで、現在の体重ー2kgになるために必要なカロリーを計算してください。
そこが重要ポイントで、目標体重がー5kgだとしても、ー2kgから始めるのです。
いきなりー5kgのカロリーに減らすと、心身ともに負担が大きく、続かないので、少しずつ減らして体を慣らしていく感じです。
もう一つ、重要なポイントとして、
食べたもののカロリーと栄養素をアプリで管理していきます。
ダイエットで大事なことは、食べる量を減らしても、必要な栄養素を減らさないことです。
私がアプリで管理してみて気づいたのは、タンパク質とカルシウム、鉄、食物繊維は、なかなか必要量摂ることが難しいということです。それらは、サプリメントや、タンパク質があまりとれなかった日は、プロテインで補います。
みなさん、食べる量が減ったとかかれていますが、その内容はいかがですか?
食べる量が減ったのに痩せないということは、活動量よりも多く食べてるか、食事の内容に問題ありですよ。野菜をたくさん食べることは大事ですが、ごはんやタンパク質を減らしてませんか?
私は、糖質制限は一切してません。3食しっかり、おやつも外食も飲み会も普通にしてます。高価なダイエット食品も買いません。
運動は適度に、ウォーキングや市営のジム、プールに行くくらいです。ケチなので、スポーツクラブになんて入会しません。
仕事は外来で、一日中歩き回ってます。
この方法で、本当に無理なく、スムーズに痩せました。停滞期もなかったですし、今、1600kcalくらいで食べてますが、全然辛くないです。
私が利用しているアプリは、あすけんというものですが、他にもいろいろあるので、使いやすいものを探してみるといいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME