ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

先週、実習の一環としてオペの見学がありました。硬膜外麻酔の時点でフラフラして倒れかけました。

<2017年10月16日 受信>
件名:先週、実習の一環としてオペの見学がありました。硬膜外麻酔の時点でフラフラして倒れかけました。
投稿者:うみこ

先週、実習の一環としてオペの見学がありました。
もともと映像などは平気で見ているのですが、実際に見学した時は、硬膜外麻酔の時点でフラフラして倒れかけました。
しばらくして休んだ後、再度オペ室に入れてもらいましたがやっぱりダメで見学を中止させてもらいました。
自分の興味がある分野として救命救急に興味があったので今後がとても心配です。
やはり救命救急の道には進めないでしょうか?
こういうものは慣れるものなのでしょうか?
(前日は5時間ほど寝ていたし、朝ごはんも食べて行きました。
もともと血圧は低めで貧血持ちです。生理の前ということも影響していたのでしょうか?また、諸事情により抗菌剤を服用していました。これらのことも倒れる何かしらの要因になっているのでしょうか?)

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの体調との関連は何とも言えません。救命ですと、グロテスクな場面もそれなりにありますが、慣れる人もいれば、難しい方もいます。今は色々な診療科に触れてみてはどうでしょうか。


No.2
<2017年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

Epiで倒れるなら、救外や手術室は難しいかと。

かなり血なまぐさいところだし。


No.3
<2017年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、学生の時、オペ室は嘔吐しました。ERやICUの勤務は何ともありません。
なぜか、オペ室はダメなんです..。ERとかICUのグロいのは大丈夫なのに、と不思議です。
救命は好きな部署だからかも..としか思えません(笑)


No.4
<2017年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生理中とか、生理前とか、関係あるかもしれませんよ。
私、20数年看護師やってるのに40歳過ぎてから生理前症候群や、生理痛が酷くて、勤務中にトイレに駆け込んで嘔吐する事が続くようになりました。
婦人科に受診したらホルモンバランスが乱れてると言われ、内服を始めたんです。今はかなり楽になりました。
うみこ様、私よりお若いですよね..。
その日の体調にもよりますし、緊張とか、気合い入りすぎたとか、色々あると思うので気にせず、目標に向かって頑張ればいいと思います。
私はオペ室、嘔吐しちゃいます。なのでか..配属されません。救命はなんともありません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板